注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

介護の仕事で、デイサービス希望で応募したのですが、特養ならどうですかとの 事でお金もなかったので入社しましたが、思った以上に重度の方ばかりで会話もできない方ば

No.8 24/04/19 16:39
匿名さん4
あ+あ-

すごく頑張ってこられた方なんですね。
でもすごく気になったのが、仕事選ぶときに、親がやってたから。占いでそういわれたから。これって主さんの本当にやりたいことじゃないですよね?
そう言われたから。そうした方が良いと思ったから。これってやるべきことで、やりたいことではないです。心から望んだものではないってこと。
主さんは好きなこととか、興味のあることとかないですか?
年齢とか世間体とか常識とか一切考えず、なれるかどうか、できるかどうかも一切考えず、主さんが人に恥ずかしくて言えなかったけど実は密かにやってみたかったことなどありますか?
やりたくないこと、やらなければいけないからやってること、自分を犠牲にして人のためにやってることなど、それはやり続けてたら苦しいに決まってますよ。

あと家庭でも色々あるようですね。
難しい問題ですね。どこかホッとできる安心できるような場所や時間はありますか?
友達と過ごす時間、1人でゆっくりできる時間など。
もっとご自身のこと大事にしてあげてほしいです。
すごく頑張ってこられた方だと思うんですけど、頑張る方向がズレてるんですよ。頑張りたいことに頑張ってないから。

私も色々あって今仕事休んでて、そこから自分と向き合うようになって、色々気づくようになったんです。
これまでの人生は、頑張らなきゃいけないと思って頑張ってたことが多かったなって。なりたい自分になるために今の自分を自己否定しながら、自分とは別の人間に頑張ってなろうとしてた。それは世間が求める自分、常識に合った誰からも責められない正しい自分、完璧で強い自分などなど。
でもそれは本当になりたい自分ではなかった。
本当は、何もないそのままの自分で大丈夫ってただその一言がほしかっただけ。それを自分に言ってもらいたかっただけ。
それが分かった今、私が本当にやりたいものって何だろうって今は模索してる毎日です。

主さんはとりあえず少し休まれてはどうですか?
色々な理由を付けて休むことから逃げてたかもしれないけど、主さんが休もうと思えば休めるはずです。そしてそんなご自身のこと責める前に、もっとちゃんと見てあげてほしいなって思います。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧