関連する話題
先週の月曜日から有給休暇中の女性部下から私への脅迫LINEが続いてます…。 「会社やめろ!」 「二度と顔を見合わせてたくないので私の休暇中に辞表を出せ!
前妻と旅行
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

独身は自分の為に有給休暇とってる。子持ちは自分の為じゃない。だから、子持ちの子供に何かあったら独身は休みを譲るべき。 という意見を別スレで読みました。

No.9 24/04/21 21:42
悩める子羊さん9 ( 24 ♀ )
あ+あ-

>子持ちの方は低姿勢でお願いできないのでしょうか?

何故「子持の方」と一括りにするのでしょうか?
私もそうですが、あのスレにそれを指摘するレスがいくつかあったと思いますが、それに関しては何も引っ掛からなかったのでしょうかね?
当たり前ですが子持ち独身関係なく何事に置いても低姿勢でお願い出来る人もいれば出来ない人もいる、というだけの話です。
あくまでその人個人の有り様の問題であり、子持ちで低姿勢の人なんて沢山いますよ。
あのスレもそうですが、身近の事例や一つの出来事だけを取り上げて、すべての子持ちがそうであるかのような表現や解釈は浅はか過ぎますでしょう。
そこで低姿勢で周りに何の感謝も出来ないような人は子供が居ようが居まいが最初からそういう態度の人です。
あのスレはそもそも有給で休んでる独身の方に子持ちの方が子供の事情で休みたいから出勤してくれという内容のスレで、あんな事はレアケースでしょう。
そんな馬鹿な話がありますかいなというぐらいの珍しい事例だと思います。
普通に主さんも子持ちさんも共に休めばいいだけの話で、自分が休みたいからと独断で勝手に有給で休んでる独身さんをわざわざ出勤させる電話を入れた事に関して何故?という疑問をみんなが共通認識として持ってジャンジャンで終わるぐらいの話でしたが、このスレのように子持ちは~と一括りにするような言い方をするから話が拗れるのですよ。
そろそろ学びませんか?
子持ちだから休みは譲るべきと勘違いしてる人は私の身近にはいませんが、きっと居るとこには居るのでしょう。
言うまでもなくそんなのはおかしい訳ですから自信を持って堂々と自分の権利を主張して下さい。
その話が通じない人なら上司や会社に相談したらいいです。
上司や会社も同じ態度ならその会社がおかしいと思って身の振り方を考えればいいです。
本来は持ちつ持たれつで、お互いに融通を利かせながら上手く対処してくもので、こうあるべきなんて言えるものではないですよ。

9回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました