注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

リバウンド後のダイエットについてアドバイスお願いします。 身長145cm(~150cm)体重44kg、中学2年生の女子です。元38kgからリバウンドしました。

No.1 24/04/27 05:36
匿名さん1
あ+あ-

まずちゃんと一日の適正カロリーを摂取して筋肉や内臓機能が衰えないようにすることです。

質問主さんの身長なら適正カロリーは1156〜1388kcalです。

これを維持しつつ、低脂肪高タンパクを意識した食生活をしてください。

質問主さんの暴食やリバウンドは700kcalという飢餓状態を続けすぎたせいです。
飢餓はダイエットの敵ですよ。
身体が太るためのモードに切り替わり、脳も変質します。
飢餓は避けてください。

その上で、ウォーキングや筋力トレーニングを行って基礎代謝を向上し、消費カロリーを上げてください。
コツは無理せず一汗かく程度ですが、短期間で痩せたいならしっかり疲れるまで動き回ることです。

断言しますが、素人が必死になったところで「鍛えすぎてムキムキの太い身体になっちゃった」なんて辿り着けるわけないので心配しないでください。

けれどランニングや重量上げは怪我のリスクが有るので、一人でやるなら軽いことを多い回数やることで解決してください。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧