関連する話題
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
孫に会いたいのに我慢しています

旦那が毎日体重を聞いてきて鬱陶しいです。 ダイエットを強要させられてストレスなのにさらにストレス。 辞めてといっても辞めてくれないです。 体重計に記録が残

No.3 24/05/09 13:26
匿名さん3
あ+あ-

男性からの意見…辛辣ですね(笑)
私もコメントしようとしてましたが1さんのコメント見て、確かになーと思うこともありました。
私は、ずっとダイエットを継続している主婦です。私自身がガタイがある方でスタイルがいい人に憧れて、食事や運動も日々のルーティーンとして入れてます。
ただこれって自分がなりたいからやるわけで、誰かから強要されてやるものでは無いから、主さんがダイエットしようと思って無いのに、それを強要されるのは不愉快ですよね…。

健康に害のない範囲で過ごすなら、問題は無いかと思いますし、本当に嫌な事を伝えるのも有りですよね。「貴方がやってることは、より私がストレスが溜まって食べる方に進むだけだから逆効果だよ。」みたいな。
でも私の周りで1組嫁さんがいつまでに痩せなかったら離婚だからと約束をして、出来なかったから離婚した夫婦を見ました。
ひどくない?と思いましたが、聞くと体系以上に生活の仕方やお金管理がずさんだったみたいです。旦那さんが本当は何を改善してほしいのか…痩せて欲しいと言う言葉の裏側をじっくり聞いてみてもいいと思いました。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました