関連する話題
子供から逃げたい。
娘の盗癖について
中学生の子育てやめたい

中1の娘は反抗期

No.7 07/09/01 15:15
通行人7 ( 37 ♀ )
あ+あ-

こんにちは🙇娘さん本気で小説家になりたがってるかもしれません💦最近、blogなんかが採用されてドラマになったり、ネット小説の無料投稿サイトも沢山あってその中で皆に好評だったりすると大人でも仕事辞めてハマる人もいるくらいだから夢みがちな今の娘さんの年なら本気になると思います。否定した所で分かってくれないと反発心もつでしょうから小説家になるにはどんな勉強をしなければならないか、その為に今何をしなきゃいけないかをアドバイスしてあげたらどうでしょう?実際本当に物書きになるには文系の大学にいかなければ正しい組みたてができませんからまぐれで1作品売れても続きません😊小説家になるのも、まず基礎を学ばなければならないと話してあげれば分かると思います😊作品を見てあげて、褒めてからそんな話しをしてあげては?文系の子に闇雲に数学や物理を勉強させようとしても無理です😊理解、褒める、からアドバイスでどうでしょう?放置は危険に感じます💦

7回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました