注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

結婚の挨拶と婚約者に打ち明けること

No.4 07/11/20 18:53
お助け人4 ( 32 ♀ )
あ+あ-

下着は冬に暖かさを保つためのものなど売っていますので、それを選ぶと良いと思います。服装はやはりスーツが良いと思いますよ。

あと、隠し事とありましたが親との確執は話しておくべきだと思います。過去の男性経験などで悩む方っていらっしゃいますよね(以前、家族ぐるみの付き合いをしていた男性がいるなど)
それは相手によって解釈は違うと思いますし、何より終わったことです。
ただ、親との不仲はこれからの夫婦生活には欠かせないお付き合いになります。

親とは考え方が違って仲が悪いんだぁくらいにサラッと言っておくのが良いと思いますよ。逆に親と仲が悪いことで退いてしまう男性はあまり居ないと思いますよ。

我が家も旦那は家族仲がとてもよいのですが、私の実家は私も兄も実家には寄りつかないような家族です。結婚した後にわかると思いますが、旦那の親にすること(父の日や母の日)は、今までしてなかった自分の親にもプレゼントを贈っています。

親孝行の意味も、旦那の兄弟を見ていてわかったことです。今は親に対して複雑でも、自分の家庭を造る際に隠さず、素直に上手くいってないことを話して、これからのことを彼と話合えばよいと思いますよ。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧