注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

交通自己で保険屋ともめてます

No.4 06/05/18 00:49
通行人4 ( 45 ♀ )
あ+あ-

お互い乗り物に乗ってる以上100%片方が悪いと言う事は無いので治療費すべてお母さん持ちと言う事はありません。ただ相手方に怪我ないし車の修理代が発生した場合、事故の責任比率によってお母さんが負担しなければならない部分が出て来ます。任意保険に入っていれば保険屋さん同士の話し合いで決着がつきますが、自賠責となると車の修理代は相手方の保険屋対お母さんの話し合いになってしまいますね。お母さんはおそらく素人さんでしょうから相手の保険屋さんまかせになる可能性もありますので、一度地元の公的機関の交通事故相談の窓口に行かれるといいと思います。警察では事故の責任比率は言いません。あくまで当事者同士の話し合いで解決して下さいというスタンスです。身に覚えのない事は絶対YESって言わない事。そうしないと自分に不利な比率になります。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧