注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友人の無神経な一言

No.9 07/12/16 10:05
通行人9 ( 28 ♀ )
あ+あ-

私も重度の鬱と診断されたことがあります😥鬱になるまでは、鬱とは甘えだと思っていたし心の弱い人がなるかと思って自分には関係ないことだと思っていました。
でもなってみてようやく鬱の人の痛みが分かりました。眠れない、食べれない、外に出れない、死ぬことしか考えられない。普通に息をして普通に外を歩ける、そんな当たり前の生活をしている人が羨ましく思えました。
夫には気分転換に外に出ようと言われ、「自分は何ともないからそうやって言えるんだ」と怒鳴ったこともあります。はっきり言って健康な人から見ると付き合いたくないし、疲れると思います😥
風邪をひいて具合が悪い人がいたとき主さんはその人の痛みがどんなに痛いか分かりますか?それと同じで鬱もなった人しか分からないと思うんです。お友達に本などを読んで理解してほしいとのことですが本を読んでも痛みは理解できませんよ

9回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧