注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

医療費が払えない

No.76 08/03/02 10:08
お礼

1さん 今は籍が入っていようがいまいが、関係なく内縁の夫でも世帯主 とみなされ、国からの援助はありません。

籍入れてなくても手立てが無いから相談してたんです…。

例え内縁の夫であれ世帯主でみなされます。が、内縁の妻なので、扶養手当て?も支給されません。籍を入れてる人よりも正直辛い立場です。

もちろん年金はありません。が、保育料は内縁の夫の所得に応じて支払わないといけないんです。

児童扶養手当て?は、世帯主である内縁の旦那さんが、手に握る事が出来ます。

健康保健は、内縁の旦那さんは社保、私は国保なので、2重にお金を払っています。子供は旦那の籍として入り、名字は私とは違います

分かって頂けましたでしょうか?ほんとにつたない文でごめんなさい。

76回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧