関連する話題
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
復讐しました
妊婦風俗で働こうかな😭

未婚でのシングルマザーって・・・

No.44 08/03/13 13:47
通行人44 ( 23 ♀ )
あ+あ-

…😥主さんの言ってる事も分かるし、みなさんが言ってる事もよく分かりますね。
主さんはきっと「父親がいたら…
寂しい、つらい」と思ってしまう出来事がたくさんあったのかな、と思います。
…じゃなきゃこんな風に思わないんじゃないかなぁ😥お母さんの凄さを認めたうえで言ってるんだし。

私の意見としては、そりゃ~両親がいたほうがいいですよね。でも未婚で産むと決める前に、どんな相手だろうと関係修復しようと死ぬほど努力したのか?とは思います。二人の子供なんだし。
結婚して頑張って耐えて努力して、それでもダメなら別れるのもアリだとは思う。結婚する前から諦めるなんて、Xが付くのを避けたいだけなのか?って感じの人もいますしね。
結婚して変わる男だっているんだし最初から諦めるってのはちょっと情けない話ですよね。暴力や借金するような男なら最初から付き合わなきゃいい。未婚シンママは偉い!頑張ってる!みたいな風潮は良くないと思います。

それでも色々な事情があるんだろうから、そうなってしまったら、
主さんのように何かあれば母子家庭だからだ…と悲観的にならないように育てて親がフォローしていくしかないんだと思います。

44回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました