関連する話題
宅飲みからのスワッピング
鬱病で何もしない妻に…😢
レイプから立ち直りたい

高二の娘が、だらしない😔

No.16 08/10/09 10:24
匿名希望16 ( ♀ )
あ+あ-

今 言っても無理じゃないかな。
甘やかした結果だと思うし、高校生くらいってなかなか親の言う事ききません。今まで通っていた事なら尚更。
いくら言っても聞かなかった事を後々理解したり自分で気づいたり気になり出して やり始める事も多いです。

部屋にしても、いずれ大きな課題として片付けという壁にぶち当たる。
そうすると片付けベタならベタで自分のやり方を見つけるし、やらなきゃやらないで 気にしない男や友達見つけて問題なく生きていきます(笑)
そんなもんですよ。

今の時点では、もう口で言うより洗わない、男も入れて洗わせ(旦那や息子も尿の汚れはあるわけだし)皆が徹底してやり やらないと出しにくい環境をつくってみる とかで様子見てみては。
そして高校卒業したら追い出す。そこまでだらしないなら1人で生活させてみる。基本は変わらないかもしれないけど、ジャケットくらいはハンガーに掛けるようになるかもよ。
なんせガミガミ言っても無駄か逆効果にしかならないと思います✋やらざるおえない環境にすべし(笑)

16回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました