関連する話題
みんな消えたらいいのに
人混みのベビーカー!!
うるさい子供にならないように

東京の人は冷たい?

No.35 09/05/05 00:52
通行人35 ( 33 ♀ )
あ+あ-

このレスで、世間が辻さんを冷静にとらえていることがあらためてわかってよかった(笑)
最近彼女、カリスマ主婦ぶったり「自分は偉い!」って感じでテレビに出てるから、こんなのが世間に擁護されて、妻・母の代表みたいな大きな顔されたらたまんないなって・・・。
ま、歌も売れないし、そういうキャラ路線で行くことが事務所の方針なんだろうけど・・・。
同じ子育て中の母として、批判こそすれ共感なんてこれっぽっちもできない。むしろ鼻につく・・・・。

本題ですが。
私は都内で電車やバス、妊娠中にも子どもを抱っこしているときにも、よく席を譲っていただきました。ありがたかったですね。
ま、もともと混んでる車内にベビーカーで乗り込むなんて行動自体しないし、混んでる時間帯は避ける、とか快速に乗らず空いている普通電車に乗る、とか、子供がぐずったらいったん降りてホームであやす、とか・・・。
そういうことはやっぱりこちらからも社会に対して配慮したいですよね。

35回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました