注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私を愚かだと笑い、叱ってほしいです。 社会人一年目です。彼女持ちの人に恋をして…

回答4 + お礼4 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 20:47(更新日時)

私を愚かだと笑い、叱ってほしいです。
社会人一年目です。彼女持ちの人に恋をしてしまいました。彼は彼女と4年付き合っています。
私と彼は学生時代、サークルが一緒だったので、飲み仲間のような存在でした。みんなで雑魚寝することも多く、とても仲がいい男女グループだったと思います。
しかし、一年前、飲み会の場の後酔った勢いでお互いにキスをしてしまい、そこから関係が変わってしまいました。
みんなで飲んでいても、隙を見て手を繋いでくる、雑魚寝も一緒に寝る環境を作ってくる、添い寝、など。でも一線は超えてません。
一年前、暴力を振るうDV彼氏と別れたばかりだったため、寝るまで抱きしめてくれたりする、慰めてくれる優しさに甘えてしまいました。そして、逆に安心感を感じてしまっていたのが本音です。その優しさにいつのまにか惹かれていったのだと思います。

ちなみに、二人で遊んだのは2年前が最後です。
上記のことは全て飲み会の場にてのできごとです。

遊ばれてるのは分かってます。相手は多分私以外の子にもそうやってると思います。だから、自分が愚かなのも分かっています。彼女さんの気持ちを考えていないのも分かっています。だからこそ諦め、気持ちに区切りをつけたいのです。。アドバイス、お願い致します。

No.2633433 18/04/20 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 02:04
通行人1 

>遊ばれてるのは分かってます。

それ遊ばれてるんじゃないですよね…

>一年前、飲み会の場の後酔った勢いでお互いにキスをしてしまい


主もそういう感じ↑だから相手も“(主のその態度に期待しちゃって揺らいじゃって)主のそれに応えている”だけですよね…

そうやって男を悪者にして相手のせいにばかりしてるといい相手を捕まえられないし変な男に捕まっちゃうよ?

遊ばれてるのではなくて…「主も中途半端な事して遊んじゃってるから…」だから今そういう感じになっちゃってんですよね…

まあそういう事も経験してどういう風にしていかなきゃいけないって事を学んでいくものだからあんまり自己嫌悪に陥ったり自分を責めたり自分を貶めるような事を思わないでいいって。
誰だって失敗を経験したり自分の弱さとかを知っていって次はどうしようとかこっち行っちゃダメだとか試行錯誤して良い恋や良い相手をみつけてくんだから。

俺なんてもっと良くない失敗とかしちゃってるし誰だって“これはダメだな”って事は経験してるものだし、そういうのを味わって成長してくんだから、あんまり自分を悪者にしないでいいよ。

今回の事はとりあえずうまく整理して、ちょっとばかり落ち込んだら…顔あげて次いこ!次!




No.2 18/04/20 02:10
お礼

>> 1 丁寧な回答、ありがとうございます。
すごく見に染みました。。。
私は好意があふため、なんとなく嬉しくて答えてしまっていたんですが、中途半端な行動、私もしていたなって初めて気づきました。自分に言い訳ばかりしている気がします。
気持ちを伝えられればいいのですが、
きっと普通に振られると思うし
彼女とも知り合い、大学の仲良いグループもほとんど彼が関わっているため、
その一歩は踏み出せません。

相手のせいにせず、自分のことを反省して前に進まなければならないですよね…、 。

No.3 18/04/20 02:54
通行人1 

彼女さんとも知り合い?

あちゃーそりゃ駄目だって。じゃあ他の友達もその彼女さんと知り合いでしょ。
じゃダメダメ。それは「人のもの」だよ。まあ…判ってるだろうけど。

あまりに身近な所で“人のもの取ろう”“人のものを手に入れよう”としちゃうと貴方が全て悪者になっちゃうから。
すごく身近で貴方の楽しかった学生生活という貴重な人間関係にある繋がりの中で、貴方の根本的な人としての信用を失う。それってとても大きな事になるから。後々まで影を落とすから。

主さんあんまり遊んでないっしょ。恋も今まであんまりしてない感じかな?
…だからそうなると思う。
そういう人って落ち込んだり弱ってるような時に優しくされるとすぐその気になっちゃう。
そういう時に、異性に自分のパーソナルスペースに入る事を何かのきっかけで許してしまったらその相手に好意を持ってしまいやすい。メッチャありがち陥りがち…

男性から頻繁にアプローチを受ける子や、遊んでる子、恋を沢山経験してる子とかはそれらの経験から“そうなりやすい”って事を判ってるからそうなりがちな所でちゃんと止められる。多少スキンシップがあっても簡単には揺らがないし動じない、動じてしまう人はそうなる前にストップをかける。もちろんそれで失敗を経験してってそれを学ぶんだけどね。

でも主さんの場合はそれを「今」失敗して経験するって事は…学生時代の楽しいはずの友人関係を全部失うかもしれないそんな大きなリスクがあるわけ。「あの子の彼を奪う」って事になってそれは伝わってしまう。
それはパブリックな関係がある所では受け入れられず排除されるよ。
いわば「不倫奪略婚する女」になるようなものだから。

そこは気持ちが彼に向いちゃってても諦めるトコ。
本来気持ちをそっち持ってったらダメなトコ。

ただ、良かったよねって思う。主が結婚してたり相手が結婚してた年齢だったらそれ「不倫女」になる所だもの。相手が既婚者だったら簡単にひっかかるタイプだわ。自分をそんなタイプの女にしちゃダメ。

残念だけどその相手はすっぱり諦めてやめとき。
或いは、相手がなんかしてきたら「ちゃんと別れてからにしろ」ってはっきり相手に言ってそうするまで一切受けいれちゃダメなトコ。

自分を誘惑に弱い女にしちゃいけない。ホント都合のいい男にひっかかる自分を作るだけになるから。

No.4 18/04/20 03:14
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
同年代と比べるとどちらかというと恋愛経験は豊富と言われる方です。
だから、ちゃんと頭ではわかってたり、ストップをかけなきゃいけないと思っているので、本人にも周囲の人にも一切この気持ちは伝えていません。私とこの掲示板の方しか知らない話です。

多分、その人に対しては出会った当初から好意は持っていて、でも環境や状況からその思いを封じ込めていたんだと思います。(今振り返ると)
多分、お互い、です。出会った当初は二人で遊ぶことが多かったですが、当時お互いカレカノがいたことで遊ぶことを控え、二人で遊ぶことはなくなりました。
しかし、今回のふとしたきっかけで私はその気持ちを思い出し、一人で盛り上がってしまったのだと思います。

そして、回答者さんの言う通りだと思います。私は、もしも彼と付き合えたとしても「略奪クソ女」のレッテルを貼られみんなから見放されると思っています。
だからこそ、一歩は踏み出せないし、踏み出すことはありません。
彼女も悪口やはぶりなど、そう言うことを積極的に行う子と知っていることと、大学時代築いた人間関係が自分のせいで、みんなが壊れることが怖いです。
過去に、実際この経験をしました。
…学んでないじゃん、って思われるかもしれませんが、頭でわかっていても気持ちがついていかないと言うのが今の私の状態です。

だから、諦めたいと思いここに書き込んでいます。誰に伝えることもしません。私の中でケリをつけたくて、そんな後押しをして欲しくて、弱くて、恥を忍んで書き込んでしまいました。

不倫がいけないことや、略奪、人のものに手を出すこと、それがいかに最低な行為か理解した上での相談でした。

No.5 18/04/20 03:51
通行人1 

なるほど…それならなんか判ったよ~ 
ごめんなさい、なんか間違った事を勝手に決めつけちゃって…判ってるからこそだったんやねえ…

苦しいだけだよねそれじゃあ…
叱ってくれってのもなんか納得できたわ…

てかさあ…しんどいでしょ…すごく…

彼…悪い男だねえ…こんなに苦しませちゃってさあ…

大きく息吸って大きく息吐いて、それ数回やって今日はもう寝なよ…

主さんの事知ったらさすがに今日は叱れんわ…

でも明日叱ってあげるよ。こっぴどく。だから今日はもう寝なよ。って俺が返してるからかも…ねられないのは…

No.6 18/04/20 10:04
お礼

>> 5 優しい回答ありがとうございます…
おかげさまであの後はぐっすり眠れました。
少し頭を冷やして、新しいことを考えて見ます。

恋愛経験豊富なイメージが強くて、いつも明るい系だけど恋愛そんなハマるイメージないし、こいつに手出しても本気にしないよな、周りも許すよなってイメージの子とか周りにいません?

それが私です(笑)
だからこそ、簡単にこういうことできたのかなって思います。
現実が見えてきたので、本当に頭冷やして考え直します。
叱れないってことば、嬉しく感じました。ありがとうございます(。-_-。)

No.7 18/04/20 17:54
通行人1 

コノてやんでー!のスットコドッコイのコンコンチキチンがー!

いい加減にしないと!最近世間を騒がせてる「手縛る?手縛る?」って言いながら鼻から手ー突っ込んで脳幹掴んで脳みそガタガタいわせてやっぞ!更にはご丁寧にそ~っと脳みそ抜き出して三枚におろしてイキのいいままタマリ醤油につけて本わさびのっけて美味しく頂いちゃうけどいいのか!あ~ん? わかってんのかこのベランメーのチッチキチーがー!

て、えっ??もういいの?

いつも明るい系は時々しんどいよね。いつも明るいのは言いかえると素直になれないさんのトコもあったりするんだし。
ムリしないでいいそんな相手が見つかればいいよな。

貴方ならきっとみつかるよ。
だからダイジョーブ。

なにせ脳みそガタガタいわせたんだし。

私が脳みそガタガタいわせた相手は大体幸せになるんだよ。
なんかがぽろって取れて。

だからもうダイジョーブだよ。

No.8 18/04/20 20:47
お礼

>> 7 優しさが沁みすぎました。。。
ありがとうございます。

いつも明るいのは、素直になれないから…
その通り過ぎて驚きました。
私は、本当に見栄っ張りで、素直になれない性格なので、ごかいされやすいんだよってよく友人にも言われます。。。

最後にひとつだけ、素直になって、質問いいでしょうか。
もしこの気持ちを伝えたら、どうなってしまうと思いますか。
周囲のことと、相手のこと、、、
客観的に教えて欲しいです。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧