注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

仕事が辛く、会社に行くのが憂鬱です。 この春、新社会人になりまだ働き始めて1ヶ…

回答4 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

おまめ( 22 ♀ 1WjSCd )
18/04/22 09:35(更新日時)

仕事が辛く、会社に行くのが憂鬱です。
この春、新社会人になりまだ働き始めて1ヶ月も経っていません。

私は、番組制作会社に入社しました。
ブラックな業界だとは思っていましたが、募集要項であったり、社長からの説明、また契約の書類にも、特にブラックな点は無かったので面接を受け、就職致しました。
(今思えばバカだったなと思います。)

研修期間などは全くなく、初週から残業、終電で帰る日が何度かあり、体調を崩してしまい、「体調を整えて」と言われ何日がお休みをいただきました。
また、土日休みと話を聞いていましたが、金曜日になると、「今週は土日休んでいいよ」と告げられます。
実際、先輩たちは土日も仕事をしていて、何日も帰れていない人も居ます。
もちろん残業代等は発生しません。

辛くて、泣いてしまったこともあります。
当然ですが、泣くんじゃないと怒られました。次泣いたら考えます(何をとは聞けなかったです)とも言われました。

辞めよう、と何度も考えてしまいます。
親には反対されており、自分自身でも早過ぎるんじゃと思うこともあります。

オフの日も、帰宅してからもLINEでダメ出しであったり注意などがずらずらと送られて来ます。
休まる暇もないし、かなり精神的にキツイです。限界を感じて居ます。

私のような人間は、どこの会社へ行っても長続きしないんでしょうか。

No.2634462 18/04/22 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/22 02:57
匿名さん1 

そっちの業界は素人でも分かるブラックだよ

床に寝てたり椅子に寝てたり夏場は体臭がキツイ奴ばかりだし、鬱に成らない内に転職した方が良いよ

No.2 18/04/22 06:21
匿名さん2 

視野を広げてください。転職すべきです。何も悪くないでしょ

No.3 18/04/22 08:42
お助け人3 

一概には言えませんが、確かにどこ行ってもダメそうな素養はありますね。

まあ、どうしても辞めたいなら、また会社で泣いて、いっそクビにしてもらったらどうでしょうか?クビなら親も諦めるでしょうから。

No.4 18/04/22 09:35
お姉さん4 

新卒で入ってブラックで、すぐやめても主さんがちゃんと転職するという意思があればご両親も納得されるのでは?
わたしの友人も新卒で入った会社を1.2か月でやめた人が数人います。 でもみんなわりとすぐ次が決まりましたよ!
今の労働環境で体調面を崩すのも悲しい方ですし、仕事をしたくなくなってしまい、引きこもりや正社員で働けなくなってしまうなど心が病んでしまう前にやめるべきだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧