注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は今の組織で一番仕事が出来ません。なのに無駄に責任感だけあって、休むと他に迷惑…

回答2 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 16:00(更新日時)

私は今の組織で一番仕事が出来ません。なのに無駄に責任感だけあって、休むと他に迷惑をかけると考えて、少しくらいの体調不良でも仕事に出てしまいます。ですが、最近自分の存在がゴミのように感じます。

早めの更年期障害なのかPMSなのか、ひと月の中で鬱状態になってしまう時期があり、先月それが酷くて人間関係とか全て投げやりになってしまいました。指摘されませんが、仕事でミスもしているかもしれません。どうやらその時期の私の態度が原因で周囲に嫌われてしまったようです。ただでさえお荷物なのに、今は腫れ物のようになってしまい、もう修復は出来ない感じがします。どうしたらいいのでしょう。この頃は萎縮してしまいます。派遣の契約は残っていますが、本音はもう辞めてしまいたい。居ても士気を下げる存在なら居なくなっても構わないと感じます。働かなければ生活出来ませんが、嫌われ者になってまで留まれません。。私のような経験をしている方はいらっしゃいますか?

No.2691859 18/08/12 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/12 14:04
匿名さん1 

pmsだと思うならまず通院されたほうが良いと思います。

No.2 18/08/12 16:00
匿名さん2 

社員でも退職時引き止めにあったとしても、3か月後にはなんとかなっているのが勤め人。
嫌われて何が悪い。生活のために働いてるんだと思って続けたらいいのではないですか。もちろん自分が嫌なら辞めたらいいし、周りのせいにしすぎです。
1回の失敗や態度で嫌われることはないし職場の全員に嫌われるって相当難しいと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧