注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

楽しくリラックスして日常生活を送りたい

回答5 + お礼5 HIT数 975 あ+ あ-

es( 22 ♀ 42ypc )
09/04/29 18:30(更新日時)

もともと乗り物よいがひどかったのですが、3年ほど前から症状が変わってきました。
昔はただ気持ち悪くなるだけだったのですが、今は動悸、呼吸が苦しい感じ、トイレに行きたくなる、汗がでる、すぐに下ろしてほしくなるなど色々になり、目的地に着くまでに途中下車することもしばしばです。
最近は唯一乗れた飛行機も辛くなり、また、原付に乗っているときも一人なら大丈夫なのにツーリングに行くと上記の症状が出るときがあります。よい止めが効かないときもありました。

それとは別にコンサートホール、授業中の教室などにに長くいたり、外食や友達の家でご飯を食べたりするのが辛く感じてしまいます。具体的には突然気分が悪くなったり、何度もトイレに行きたくなったりとにかく落ち着かなくなってしまうのです。
みんなと授業を受けたり、食事をしたり、移動するのを普通に楽しめない自分が悔しいです。ただの考えすぎなのでしょうか。それとも病院に行ってみるのもひとつの手なのでしょうか。
自分としてはこれくらいのことで根性がないなぁ などと思ってしまうこともあります。
最後まで読んでくださってありがとうございました!

No.1000901 09/04/29 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/29 01:34
通行人1 

何か原因があるはずですよ。専門の先生に聞くのが一番です!

No.2 09/04/29 01:37
お助け人2 ( ♂ )

大変ですね。私が言えるのは、主さんの精神を鍛えることも大切かも。まずは、食事と運動を適当にしてみたらどうですか?散歩を40分位するとか、免疫力を高めるために
小魚とか、にんにく、しょうが、くろずなど とともに、たとえば、にがりてきなものをとって、マグネシウム、カリウム、カルシウムといったミネラルを多くとることで、ストレスにも強くなる体作りに努めて見るのも大切なことのように思えますよ。
もう一つは、笑顔が大切です。病は気からといいますよね。いつも前向きに笑顔で元気な声で回りに接したら、自分も前向きに元気になれますよ。小さなことからはじめて、いい生活を取り戻しましょう!! 私は、バレーボールでいい汗かいて、いいともがいて幸せですよ。

No.3 09/04/29 03:16
悩める人3 ( ♀ )

私と何か似てます。
不安感、不快感、神経を使うと息が出来なくなって、手足が痺れてきて手足が震えます。そして、めまいがして、落ち着きがなくなってトイレがちかくなる。
朝礼中や車に乗った時や友達と外で食事してる時に、なってしまいます。
安定剤を飲んで1ヶ月ひきこもっていたら、良くなりましたが、主さんは若いし勉強もあるので、専門医に見てもらった方が良いかも。

No.4 09/04/29 08:10
お礼

そうですね…
いろいろできることはやってはみたのですがあまり効果がなくて💦
そろそろ真剣に向かい合ってみようと思います、ありがとうございます!

No.5 09/04/29 10:59
通行人5 ( ♀ )

パニック障害に近い感じがしますが、死にそうに成るくらい動悸がしますか? 閉塞感が、有ったりしますか?エレベーターに乗れないですか?有るようなら心理治療法を自薦している神経科又は、精神神経科の病院に、受診する事をお勧めします。

No.6 09/04/29 12:53
お礼

>> 2 大変ですね。私が言えるのは、主さんの精神を鍛えることも大切かも。まずは、食事と運動を適当にしてみたらどうですか?散歩を40分位するとか、免疫… 詳しく教えてくださりありがとうございます!
大学にも余裕が出てきたため以前よりは規則正しい生活ができるようになったのですが…
弱さはやっぱり自覚しています。
少しずつ教えていただいたことを実践してみようと思います😉

No.7 09/04/29 13:03
お礼

>> 3 私と何か似てます。 不安感、不快感、神経を使うと息が出来なくなって、手足が痺れてきて手足が震えます。そして、めまいがして、落ち着きがなくなっ… お返事ありがとうございます!
ちょっとしたことで疲れきってる自分がなさけなくなってしまいます、病院に気軽に行ってみようかな と思いました。
あと同じ経験をされたかたがいると言うことにすこし安心しました!
お互い不安のない生活を送れるといいですね🎵

No.8 09/04/29 13:15
お礼

>> 5 パニック障害に近い感じがしますが、死にそうに成るくらい動悸がしますか? 閉塞感が、有ったりしますか?エレベーターに乗れないですか?有るよう… エレベーターは大丈夫です(すぐに降りられるので)
車や電車、教室等はぎりぎりまで我慢して出られる場合は席をはずし、
無理な場合は歩き回ったりつぼを押したり大丈夫!と強く念じたりします。
また、前日から断食?(というより食欲がないのですが)をして不安になっても吐いたりしない、と自分を安心させてます。

現在沖縄在住で原付を持っているため公共の乗り物に乗ることはほとんどないし大学もほぼ単位をとっているため教室にいる時間が少ないので、落ち着いていますが、内地に行くと生活するのが大変です。
特急電車のなかで一度動悸、過呼吸、強い不安に襲われその場に座り込みそうになりましたが、幸いすぐ駅についたため途中下車しました。

長文失礼いたしました。

No.9 09/04/29 18:07
通行人5 ( ♀ )

やはりパニック障害のようですね。

No.10 09/04/29 18:30
お礼

>> 9 そうですか…
勇気をだして病院にいってみようと思います、
もちろん自分でも努力してみようと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧