注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

会社の人間関係

回答2 + お礼1 HIT数 594 あ+ あ-

ケロケロ( 29 ♀ G0Wn )
06/06/21 21:11(更新日時)

初めての投函です 会社の人間関係なんですが、信用してた子が全く見当違いだったって事ありますでしょうか?みんながみんな、長い物に巻かれて、自分を不利な状態にしない為なら、何でもする…会社の人間は友達ではないけれど、気の合う人が若いグループには居ないみたいで。たまにへこむんです^_^;自分を有利にする為に、人に合わせる…それは上手く人と付き合って行く為のセオリーかもしれないけど、そこまでしたくないって気持ちがあるんですよね~でも蚊帳の外も嫌だしな~。今はしょっちゅう蚊帳の外になるんですよ(笑)その度へこむんですけど(笑)無器用だから仕方ないんでしょうけど…どなたかアドバイスいただけたら、幸いです。長文駄文で失礼しました…

タグ

No.101199 06/06/19 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/20 02:00
通行人1 ( 20代 ♂ )

確かにコミュニケーションは必要だと思いますが周りの空気読まないで言うとみんなの輪に入れてくれなくなると思います。周りに合わせてうなづいたりするぐらいだけでもいいんじゃないですか?

No.2 06/06/20 19:14
通行人2 ( ♀ )

わかります。私も同じような感じなので。私は、最低限のコミュニケーションをしてれば大丈夫じゃないかなと 少し割り切って仕事してます。仕事の話はするし、挨拶もしてるので、たぶん大丈夫と思うけど…どうしても合わない人っていますよねι
あなたがしたいように仕事すればいいと思いますよ。コミュニケーションは 接客でない限り仕事の内には入ってないと思いますし。楽しく仕事をしたいと思えば、勇気を出してコミュニケーションをとってみたらどうかな?
私も苦手なので、少しずつ頑張ります

No.3 06/06/21 21:11
お礼

お二人さん、お返事ありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ文章は難しいですね~気持ちがなかなか伝わない部分がありますよね やっぱり空気が読めなければ会社で浮くと思うし、(実際にいます)やっぱり仕事の仲間であって、友達ではないしと割り切る事で気持ちが多少楽になるかなと思いました でも、私の考えでは会社の人間関係も仕事のウチだと思うんですよ 経験上、人間関係が上手くいかなくて首になった事が数回ありましたから 今は働いて1年が過ぎたので、性格は知られてると思うんです 多分お人好しでナメられてる部分と、気の弱さがバカにされる原因かと思いました 二番さんも負けずに頑張って下さいねo(*⌒O⌒)b私も頑張りますp(^^)qお二人さんありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧