熟年離婚を考える
今 旦那と別れる事を考えています 計画中と言った方がいいかもしれません 結婚して20年何度も後悔しました この結婚は間違いで失敗だったけど子供がいたので何とか頑張ってきました だけど後何年かで子供も自立します その時に離婚したくて 今から準備してます 旦那は 浮気とか借金とかはありません 暴力とかもないのですが 仕事に長続きせず いつも生活が苦しく自分中心です 子供が自立して夫婦だけになったら旦那の実家に帰り親と同居するんだそうです 私は今後 旦那と旦那の両親と暮らすつもりはありません そんな理由で離婚は出来るのでしょうか。今 旦那に愛情を持てず嫌でしかたがありません
タグ
No.1016548 2009/05/30 00:29(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
まさか離婚を奥さんが考えてるなんておもってもないから動揺するでしょうね。でもこの結婚は間違いだったなんては言ってはいけないし思ってもいけないと思います。すると子供達は「間違った結婚で生まれた子供」になりますし、カワイイ子供を生めただけでも間違った結婚ではなかったと思います。悪い事ばかりではなかったはずです。離婚するにしても悔いのない人生を送ってください。
私も考えていますす。
今は夫は単身赴任中なのですが、1~2年後には戻ってくると思います。
その時までに、専業主婦からさよならする準備を進めています。
我が家はとっくに仮面夫婦。
数年前から家庭内別居でした。
子供も今年で成人。
お互い頑張りましょうね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧