注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

読んで頂けるだけで安らぎます…。

回答9 + お礼1 HIT数 1654 あ+ あ-

あきえ( 19 ♀ h5tNw )
09/06/11 09:05(更新日時)

私は高3です。1度高校を辞めやり直しています。幼い頃母から虐待を受け今は父の元で暮らしています。父は帰りは夜中0時を周ります。私がリスカをしても学校へ行かなくても何も言わず見てみぬふりです。中学の頃レイプ被害にあってからフラッシュバックを起こし過呼吸を起こしたりして病院に通い薬を飲み約5年の月日が経ちます。私は生きたいです。しかし毎日が辛い。朝がくる事が怖く誰も本当の私など分かってくれないんだと思ってしまいます。学校の先生に″死にたいぐらい辛いんです″と言っても信じてはもらえずです。逆に ″あなたみたいな勉強が出来委員長をやっている人が何を馬鹿な事言ってるの。″と言われてしまいます。どこにも辛さをぶつけられずサイトをみていたらここになら話せると思い書いています。頑張って今までやってきましたが母に ″産まなきゃよかった″と言われその言葉が忘れられず苦しいです。病院の先生と話しをしても ″そうですね″としか言われず薬を増やされる一方です。生きている意味などあるのかと自分に問いかけてなりません。 日々が本当に辛さでいっぱいです。長文聞いて頂き本当に本当に有り難う御座います

No.1019696 09/06/10 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/10 23:41
通行人1 ( 40代 ♂ )

主さん⤴ガンバれ💪

No.2 09/06/10 23:49
通行人2 ( 30代 ♂ )

聞いて貰えるだけでいいって わかるよ
読んであげることしか出来ないけど、言いたいこと書きたいこと全部吐き出してしまったらいいよ。

No.3 09/06/11 00:01
通行人3 ( 40代 ♀ )

主さん、もうすぐ成人ですね。まだまだ、人生これから。今までも、色々あってそれに対しての言葉はみつからないけど、自分が母になって思うこと。色々あるけど楽して子供は産めないし、育たないよ。お金も沢山かかる。自由も睡眠もない。虐待されたのだけど、どっか愛情もあったから今主さんが存在するのだと思います。悪い言葉じりをためているのはやめて。
辛かった分だけ小さな幸せでも喜べる自分がいます。
ぎゅっと抱きしめてくれる、優しい強い人と出会えますように😊

No.4 09/06/11 00:03
通行人4 ( 30代 ♀ )

大変辛い思いをされたのですね…胸が傷みます。

精神科の医師は基本的に話を聞いてるふりだけです。

臨床心理士による、カウンセリングの併用がお勧めです。

No.5 09/06/11 00:05
通行人5 ( 20代 ♀ )

昔の私も生きる事が辛くて苦しくてしんどかったです

高校も辞め転校しました

でも楽になる方法なんて求めていても得られなかったです
周りは誰も何も分かってくれないから同じ境遇の友人と毎日のように居ました

でも結局、傷のなめあいでした
分かってもらえはしたけど前には進めなかったです

周囲に求めるだけじゃ何も得られないんだなって分かりました

自分で自分を乗り越えて変えいかなきゃいけないんです
苦しいけど少しずつで大丈夫です
求めてしまうのは心に穴があいてるから
貴方が誰かに偽りの無い何かを与えてあげてみてください
見返を求めずに
難しいかもしれないけど、何を与えればいいのかと思うかもしれないけど、何でもいいんです

素のままの貴方でも貴方は大丈夫ですよ

No.6 09/06/11 00:10
通行人6 ( 20代 ♂ )

読んだよ。😃

それだけ大変な思いをしてきながら、「生きたい」って願えるあきえちゃんは、心が純粋なんだと思う。

きっとどんな状況にあっても、心の中の一番大切な部分だけは汚れないように、守って生きてきたんじゃないかな…❓
誇り高く。

未成年のうちは活動範囲が限られるし、産まれ付き定められた人間関係が多いよね❓
でももっと大人になって色んな人と出会えれば、あきえちゃんみたいな人は大事にされるハズだし、深く愛されると思うよ。

でも援交みたいのは絶対ダメだよ。(しないだろうけど…💧)
あそこは悪い大人の溜まり場・無法地帯だから。

もう19才だし、あとチョイだよ。
人生いつ何が起こるか分からないし、希望だけは見失うわないようにしてね。

あきえちゃんみたいな人は、愛されるべきだし、素敵なめぐり合わせがあるハズだよ。
応援することしかできないけど、応援してるからね❗😃

No.7 09/06/11 00:18
お助け人7 ( 30代 ♂ )

わたしは11年薬を飲んでます。量はかなり減ってもうすぐ終わりそうです。

辛いですよね。どうにも他人には本人の辛さが分かれない。

じっくりゆっくり取り組んでください。🐩🚶

No.8 09/06/11 00:21
お助け人8 ( 20代 ♀ )

よしよし😣1人じゃないよ😢
トラウマになってしまったんですね…でも当たり前だよね…

ホッとできる場所ありますか?

傷はずっと残ると思う、でも、本当に無理はしないで少しずつ自分の事助けてあげて欲しい。辛いから自分傷付けちゃうし、気付いて欲しいって気持ちなんだと思うのだけど。違うかな…?
いつかね、主さんを包んで守ってくれる人に必ず出会えるよ。
だから曇ったメガネで人を見ないで。その人にも気付けないかもしれない。人は合わせ鏡だよ。
主さんは人間不信的なところがあるとすると多くは相手も心を開いてはくれない。そんなに甘い世界でもないしね、でも自分次第だから本当に。主さんは充分頑張って生きてるから頑張れ、とは言わない。先ず自分傷付ける事やめる事から。辛くなったらここに来れば良いよ。

No.9 09/06/11 01:58
通行人9 ( ♀ )

お母さんが主さんを虐待したのは、きっと何かの病気だったのかもしれませんよ。

自分の子供がかわいくない親なんていないんですから。

「生まなきゃよかった」というのも、きっとそう言わせる原因があると思います。

ショックはすぐには消えないと思いますが、その時のお母さんは本来の姿ではなかったと思ってみませんか?

それを別としても、人はこの世界にみんな何かの役割があって必要があって生まれてくるんだと私は思っています。

主さんだって必要があって生まれてきたんですよ。
もっともっと大きなものにとってね😃

No.10 09/06/11 09:05
お礼

まとめてお礼する無礼ごめんなさい。 アドバイスや励ましの言葉をして頂き本当に有り難う御座います。 読んでいて涙がこみあげてきました。 私にも分かってくれようとする人がいるのだと。 本当に有り難う御座います。 辛くなったらまたここに書きにきます。 その時も宜しくお願いします。 有り難う御座います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧