注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

プリキュア…悩みではなく質問です

回答5 + お礼4 HIT数 1544 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
09/07/02 22:52(更新日時)

スレ違いとは思いましたが、ママさん達はオモチャに詳しいだろうと思い、育児板にスレしましたm(_ _)m
普通、キャラクターオモチャやキャラクターTシャツって、放送されてから売り始めますよね❓
やっぱり放送前日に入手するのは困難でしょうか❓

私の娘、11日で4歳になりますが、プリキュアが大好きで、いつもTシャツやオモチャを買ってとせがまれます💦💦
でもプリキュアは毎年変わるので、毎年Tシャツ1枚とオモチャ1個だけって決めてて、4歳の誕生日に買ってあげたいのですが…。
私がプリキュアのキャラで、個人的にせつなが好きで(笑)💦キュアパッションが仲間入りしてるTシャツかオモチャを買ってあげたいんです😣
キュアパッションが放送されるのが12日なんですが、やはり11日には発売してないですかね…❓❓

No.1021586 09/07/02 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/02 00:19
通行人1 

放送が開始されてないと、難しいですね。
放送開始前(数日前)に店にありますが、売れる見込も不明確なので数少ないです。

同じ様な事をポケモンで店員に聞いて、↑の様に言われました。😅

No.2 09/07/02 07:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはり、放送されてないと難しいですよね💦
キュアパッションだけ、ほかのプリキュアと違って、衣装や髪飾りがかわいいんですよね~💧
誕生日後日に買ってあげようかと思いましたが、今から誕生日をワクワクしてる娘をみると、当日にプレゼントしてあげたいって思ってしまいます💧

レスありがとうございました。

No.3 09/07/02 07:34
通行人3 ( ♀ )

元玩具関係で働いてました。
キャラクターなどの商品は発売日が決まってるんです。

バンダイは放送日一週間前から放送日当日っていう発売日がほとんどかな。
ただやはり数量は少なめ。
取引先店舗の付き合いや実績により売れ筋商品は配分出荷となり、人気商品については販売店サイドでも数が確保されない場合と数が少ない場合は予約や取り置きなども聞かない場合が殆ど。
キャラTなどの部門は直接キャラクター玩具部門と違う為、玩具は置いても衣類雑貨を取り扱うかどうかは店舗側次第です。

一度直接バンダイに電話をして発売日を尋ねてみて下さい。
販売店によりメーカー直接仕入れる店と問屋経由の店があり、ごくたまに問屋経由では発売日に間に合わないコトもあります。
発売される商品名、正確な日にちを把握して、色々販売店に当たってみれば発売日前日閉店間際に陳列する店舗もあるかと思います。
が、メーカー側から発売日を守るよう指示が強く出ることもあるので前日に手に入るかどうかは正直難しいかもです。

可能性としては、大手百貨店で入荷数が多いであろう可能性に賭けるか、もしくは真逆で小さな個人玩具店で入荷は少ないかもだけど人情に賭けるか…かな。

No.4 09/07/02 07:41
悩める人4 ( 10代 ♂ )

子供は二~三日遅れても気にせんよ
お目当てが手にできればいいし
誰よりも早くにこだわるのは大きいお友達くらい

No.5 09/07/02 07:53
通行人3 ( ♀ )

再です。

長年の職業柄、主さんの事情のような方は大変嬉しく微笑ましく思いますし是非お誕生日に差し上げて欲しいと思います。

しかしながら、新キャラ物が出てきた場合一度に全て発売される訳ではなく少しずつ発売されていくので欲しいタイプの物が放送日当日までに発売日設定されてるかも解らないですからね…

ひとつアドバイス出来るとすれば、ディスカウントや量販店よりは大手百貨店の玩具売り場のほうが臨機応変な対処をする場合が多いです(量販店への中傷ではありません💦経験上の考えです)

大手百貨店はルールも多いですからえこひいきはしませんが最善策を考えてくれます。
問い合わせに出た販売員の運もありますが、親切な人に当たれば何かしら手に入るアドバイスくれると思いますよ。

もし手を尽くしても不可能な場合は、キャラクターの絵を描いた紙に「引換券」って記入して娘さんにプレゼントしておくとかはどうでしょうか❓
間に合うといいですけどね😊

私がまだ一線で働いてれば何とかしてあげれたんですが…力になれなくてすいません🙇

娘さんへいいお誕生日にしてあげれますよう願っております✨

No.6 09/07/02 15:12
お礼

>> 5 レス、再レス、ありがとうございます😃
放送日前日なんて、ほんっっとにビミョーなタイミングですよね(笑)💦
❗引換券❗
すごく良いアイデアだと思いました😲ありがとうございます。
プリキュアなどのキャラクターTシャツやオモチャは、1シリーズ1個ずつって決めてるし、9月で一旦最終回らしいので、せっかくなのでメンバーそろってから買ってあげたいと思います😊いくつも買ってあげる余裕ないし…🙈💦

とても良いアイデアありがとうございました😃

No.7 09/07/02 15:20
お礼

>> 4 子供は二~三日遅れても気にせんよ お目当てが手にできればいいし 誰よりも早くにこだわるのは大きいお友達くらい ご意見ありがとうございます😃
私、当日にプレゼントしたい気持ちでいっぱいなんです💦
多少遅れても気にしないでしょうが、今まで娘の誕生日をしてあげられなかったんです。
なぜか娘の誕生日あたりに家族の誰かが入院して💧💧
なので、今回こそは祝ってあげたいと思います。
ご意見ありがとうございました😃

No.8 09/07/02 20:24
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さんが個人的にその新しいキャラが好きなだけで、お子さんが求めてるわけじゃないんですよね?
だったら誕生日当日にそのキャラが入って無くても、大好きなプリキュアのプレゼントを渡して大喜びする姿を見ましょうよ😚7月11日の主役に最高のひとときを…㊗

No.9 09/07/02 22:52
お礼

>> 8 ご意見ありがとうございます😃

はい💧確かに、私が好きなキャラです💧娘は、4人目のプリキュアがでてくることをあまり理解してないみたいで😥
でも、新キャラがでたら、Tシャツやオモチャはもちろん、パッケージや衣装や歌まで変わっちゃうので
『新しいプリキュアほしー❗』
と、翌日に言われそうな気がするのです💧
実際、去年6人目のプリキュアが出たときもそうでした😱💦
もぅ、プリキュアは9月で一旦最終回らしいので、せっかくなので、全員そろってから買ってあげたいと思います😃

ご意見ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧