注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

何とかならないかなぁ

回答4 + お礼4 HIT数 1211 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
09/07/08 22:01(更新日時)

ゴミ捨ての事なんですが!うちの左右隣のお宅が引っ越して来てから‥会えば挨拶はするのですが、お付き合いはありません‥右のお宅は若い夫婦でいつも留守‥左のお宅は子供がいるのですが、晴れた日もあまどが閉まったまま‥ちょっと変わった感じのする家だと思っていたら‥最近になりお母さんが具合が悪く‥寝ている日が多いとしりました‥でもたまに見かけると‥綺麗にキメて、元気そうで、逆にハイテンションで騒いでいて‥🚬もすうし?具合が悪く見えないのですが?他の近所の人には、具合が悪いのであまり外にでれないと‥話しているみたいなんです‥その二軒が夜中や前日にゴミを捨てるのでゴミ置き場は今や猫のたまり場に😱カラスはゴミをあさり😱分別されてない生ゴミがあれほうだいです😱掃除当番が 時期に回ってくるので‥何とかやめてもらいたくて!区長さんには相談してみたら回覧板でゴミの捨てかたを書いた物が回ってきたのですが‥奴らはやめてくれません‥近所のおばさんが荒れてるのがひどいと‥手紙を📪に入れても‥捨ててません‥😱と知らん顔😱本当に朝からゴミが荒れて😱捨てるのも嫌な感じです😱何とかならないでしょうか‥😱

No.1030204 09/07/07 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/07 20:11
通行人1 

中に持ち主を特定できるものがあればドアの前に置いとけばいいです。
証拠がなければ現場を押さえるしかないですね。
隣なら捨てに行くのわかりませんか?

No.2 09/07/07 20:29
通行人2 ( 30代 ♀ )

うちの地区の場合、特定出来るものがあれば家の前においてかれます。

No.3 09/07/08 18:27
お礼

毎回荒らされているので名前が書いた物が沢山でてきて‥👮でも夜中やいつ出してるかがわからず‥ 朝には荒れてる状態で、掃除当番がかたしているので‥また奴らは出すんです😱私が当番の時‥黙って片づけるしかないかな?と‥何度か他の方が夜中に出さないように!と手紙や回覧板を回しても!出すんです‥😩見張るしかないですかね‥

No.4 09/07/08 18:41
お礼

ありがとうございます🙇夜中にゴミ捨てたらその人のうちに、置いてかまわないですか‥置いてこようか迷った時がありました‥でも、知らないふりをしてきたのですが‥私がゴミをもどしたとなれば‥二軒とも‥どう思うかな‥❓と考えてしまい‥現行犯で👮と見張りをした時もありますが‥どういうわけか‥うちが見てないすきに置かれていて‥😩正直疲れます‥😩みんな黙って荒れてるゴミを片づけてます‥😩人がよすぎ‥うちの隣達のせいで‥特に‥生ゴミが最悪です‥カラスは4時ぐらいから泣き‥町内でも汚いと有名です‥

No.5 09/07/08 18:52
通行人5 ( ♀ )

関わると面倒だから他の方は見て見ぬ振りをしているんですかね。
多分昼間に雨戸を閉めているのは夜の仕事をしているからですね。
うちも前に住んでる所がそうでした。水商売をしている女が夜中ゴミを捨てていましたよ。
水商売をしている方なので前に住んでいた所で苦情を言われて引っ越ししてきたのではないでしょうかね。
主さんが住んでいる所は賃貸物件ですか?だったら大家さんに行ったらどうでしょうか?

No.6 09/07/08 20:45
お礼

>> 5 こんばんは、コメントありがとうございます🙇みんな黙ってるのは近所ともめたくない‥からだと思います😔確かに若い夫婦は水商売かもしれません☝近所から何を言われてても気にしないで‥あるいみ凄いです😔雨戸が閉まっている家は、お母さんが病気みたいなんです😔確かに首に血がにじんでミミズバレになった傷をみた時は‥何が?どうした?と思いましたが‥朝も起きれないみたいなんです‥😔薬を飲んでいるらしく‥何の病気なんでしょう??うつ?ですかね‥?本当に病気なら黙っているしかないでしょうか‥😔

No.7 09/07/08 21:46
通行人7 ( 30代 ♂ )

大人ですよね?モラルの問題です、そうゆう人は理性がないので、何を するか解りません。モラルが ないと思って下さい。

No.8 09/07/08 22:01
お礼

>> 7 コメントありがとうございます🙇そうだと思います😔やっぱりモラル!常識ないですよね!荒れてるゴミを見ると‥何で夜捨てるんだ😤とおもうのですが‥病気と言われると‥😔本当に病気なら‥追いついて‥病気が悪くなると困る😥し‥他の人と同じく‥黙っ掃除してくしかないですかね~‥😔いつか捨てなくなるといいです‥😔自分ちのゴミが散らかってても、平気な人がいる事😔そこで平気で暮らしてる人がいる事に、驚きです🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧