注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

疲れちゃった。

回答7 + お礼0 HIT数 1418 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/07/13 19:36(更新日時)

とても悩んでます。
私には10年来の友達?がいます。
彼女は最近入籍して地元を離れました。
そんな彼女なんですが、いい加減友達辞めようかと…。
網膜剥離で入院、手術、退院、そして入籍…。友達なら、早いうちに教えて欲しいこと…。
彼女は数ヶ月後の事後報告デス…。
なのに、メールしなかったり、私が他の子と頻繁に遊んだり、ブログのコメに返事しなかっただけで、嫉妬?したり逆ぎれしたり…。
そして、結婚した事で、上から目線的になり、なんか疲れてしまって…。
式とか来て欲しい的な事も言ってましたが、そんな彼女なので、私呼ばれないと思うし、心から祝えない…。
心狭いですかね…?

No.1039859 09/07/12 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/07/12 03:05
通行人1 ( ♀ )

スレだけ読むと
自分勝手な友達に
思えるけど…。

でも、病気を言わなかったのは友達の気遣いかも知れないですよ。
聞けばやっぱりお見舞いに行かなきゃって思うし、病院が遠ければ尚更です。

入籍の事は友達なら真っ先に言って欲しかったですよね。
私でもそう思います。
それでも結婚式にもし呼ばれたら、私だったら出席するかな。

No.2 09/07/12 04:20
通行人2 ( ♀ )

この手の相談には散々友達の批判や悪口、愚痴を書いた後に『私心狭いですかね?』と聞く決まりでもあるんですか。

他にも『私がわがままなんですか?』『私意地悪ですか?』『私が悪いんですかね』等少しも思ってないくせに、決まりのように書くので毎回いらっとします。

まだ私、心狭くないですよね?の方が素直で好感が持てますよ

こんなひどい友達なんです!て書いて→そんなことないよ、ひどいねーと言われたいけど中傷されたくないし→思ってないけど書いとこうかの保身が丸見えでいやらしい

No.3 09/07/12 06:36
通行人3 ( ♀ )

人にあれこれ振り回されるのだけは勘弁なので、逆ぎれされた時点で私なら縁切っちゃいますね💦
わがままには付き合ってられないです⤵

ただ、病気の事は前の方も言われてましたが、気を使って話さなかったのかなとは思いました。

No.4 09/07/12 08:18
通行人4 

主は友達に執着しすぎ。
何でもっと相手を思いやった付き合いが出来ないのかなぁ…
こう言う悩みの人は多いですね。
自分の事は棚に上げて相手に何かを求めすぎるんだと思います。

No.5 09/07/12 13:03
通行人5 ( ♀ )

僅かでも自分の心が狭いんじゃないか、私が悪いんだろうかと思う気持ちもあるからみんな悩むんじゃないですかねぇ…
自分は絶対悪くない!と言い切れるほど自信がある人ならここで相談する事もないだろうし。そういう強気なスタンスならそれはそれで突っ込まれるし。スレは難しい。
誰でも小心な部分ってあるから、斜めから見たらいやらしいと思う人も居るかも知れないけどそこは見過ごしてあげる事も必要では?

本題ですが、彼女と友達やって来た理由は何ですか?彼女を好きな部分があったならもう一度それを思い出してみては?それでも今の彼女とはこれ以上どうしても付き合えないと思うなら、自分の本音に従っていいと思います。
私にも同じような友人がいて同じような理由で一時連絡を断ちました。
久しぶりに再会した時に、一緒に過ごした時代が楽しかった事、あなたのこんな所が大好きだったって事、そして私もいつまでも上から目線で言われる立場でもないという気持ちを言葉で表しました。
それからは相手は少しずつ変わってくれて、昔みたいに笑い合える様になりました。
距離を置く事も必要だと思いますよ。

私も自分の心が狭いのかと悩みましたよ💦

No.6 09/07/13 13:58
通行人2 ( ♀ )

で主はどこいったの

No.7 09/07/13 19:36
通行人7 ( ♀ )

なんか主さんが叩かれてませんか❓❓
大丈夫ですか…。これは誰がどうみても友達が悪いと思います…。いますよね。病気以外はただのワガママだと思いますし、主さんが疲れる気持ち分かります😃病気は自分が病気になったこと知られるの嫌な人もいますからね(>_<)
今後もその子は何も変わらないと思います。いっそ縁切れば良いと思います✋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧