注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

どうすれば…

回答5 + お礼2 HIT数 1300 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
06/09/03 17:52(更新日時)

父は自分は家族で一番偉い、殴る・蹴る・怒鳴るさえすればみんなが自分の言う事をきくと思っています。口を開けば『お前は何様や。誰に向かってもの言ってんだ!!』私から言わせれば、遊んでばかりの暴力男にそんな偉そうに言われる覚えはありません。暴れる父に、大切な物をたくさん壊されました。辛くてしょうがないです。母はノイローゼで仕事もクビになり、こっそりカウンセリングを受けているみたい…。周りの大人には『あなたがしっかりしなきゃ』『お母さんを支えてあげてね』とか言われます。毎日学校が終わるとすぐバイトに行って授業料稼いで、夜家に帰ると父は怒ってる、母に泣きつかれるの繰り返し。遊びに行きたくても『二人きりにしないで』と母に止められて遊びにも行けない。あまりに辛くて夜に家を飛び出した時、彼氏が飛んできて、泣き止むまで慰めてくれました。しかし今度は彼氏の親に『息子は受験で大事な時なのに』と言われました。『支えてあげてね』って、大人たちは私にこれ以上どうしろっていうんですか…。支えてもらいたいのは私の方なのに…。毎日辛くて死にそうです。

タグ

No.104318 06/09/03 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/03 03:39
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

主さんのスレ読んで僕は胸が痛くなりました。
辛いでしょうね。主さんの家族に対する優しさも伝わってきます。
家を飛び出すこともままならず、張り裂けそうな心がみてとれました。
頑張って下さい。
頑張って下さい。
主さんが幸せになりますように

No.2 06/09/03 04:49
通行人2 ( 30代 ♀ )

お母さんは離婚する気持ちはないのですか?お母さんの病も治りませんよね。女性センターなどに相談して、母子で生活できるようにしては?と思いますが…。

No.3 06/09/03 07:34
お礼

>> 1 主さんのスレ読んで僕は胸が痛くなりました。 辛いでしょうね。主さんの家族に対する優しさも伝わってきます。 家を飛び出すこともままならず、張り… ありがとうございます。近くにいる大人に1さんのような人が1人でもいてくれたらいいのに…。とても嬉しいです。本当にありがとうございました。

No.4 06/09/03 07:39
お礼

>> 2 お母さんは離婚する気持ちはないのですか?お母さんの病も治りませんよね。女性センターなどに相談して、母子で生活できるようにしては?と思いますが… ありがとうございます。カウンセラーの先生に『お金の事があるので、旦那さんから“離婚しよう”と言わせるように頑張りましょう』と言われたらしいです。母の目標は『今年中には必ず』だそうです…。

No.5 06/09/03 13:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

お父さんからは絶対に離婚を切り出すことは無いと思いますよ。お金のことは気になりますが、暴力があるなら離婚理由になりますし、慰謝料の請求もできるはず。養育費も勿論。お父さんがサラリーマンなら給料を押さえることもできます。離婚後の生活については役所に相談し、母子寮や生活保護などの支援を受けて、主さんもアルバイトしながら、お母さんを助けてあげてください。

No.6 06/09/03 14:32
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

1です(^-^)
主さんは十分過ぎる程家族を支えてると思うよ。
一緒に話し聞きたいけどね。
今の所は、主さんの人生の糧となるように、「主さんの主さんによる主さんだけの」みたいな未来の事を考えつつ、歩んで下さい。
大丈夫、彼氏もいる。
僕は彼女いないケド
(T□T)

No.7 06/09/03 17:52
匿名希望7 ( ♀ )

私もお父さんから離婚を切り出す事はないと思います。離婚したくても相手から威圧され、自分から切り出せないなら逃げるのも一つの手です。地域によって相談場所は違いますが、役所の女性関係(母子関係)の課に行き、保護してもらいたい!とはなして、お母さんを保護してもらって下さい。たぶんお母さん自身が相談に行かないといけなかったと思います。主さんも行く場所がなかったらそこの施設に母子で…だと思います。その場合主さんは学校に行けず バイトにも行けません。周囲に電話連絡もダメで もし連絡したい場合は公衆電話がありそこから、そして今いる場所は言ってはいけないです。また母子寮も方法的にはありますが離婚成立してからの方が無難です。まずは自分から離婚してと言える状況を作る事が先だと思います。私が行った施設には医師 看護士 カウンセラーがいました。3食付きで無料。みんな担当職員がいて、今後の事はその職員に相談する。保護施設は2週間~3週間しか居られないので、そこで役所の職員などを交えて、考えます。また離婚調停の仕方など教えてくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧