注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

大不況で心が折れそうです

回答6 + お礼6 HIT数 1784 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/06/26 04:55(更新日時)

不況で会社が傾き、会社都合で退職します。ほぼ毎日、ハローワークに通い、ネットで求人を探していますが、正社員求人がほとんどなく、派遣会社にも登録しましたが全く案件が来ません。どこも応募者殺到のため、書類選考結果通知も長いようです。

転職期間を半年と決め、業界で使う資格取得勉強をしながら頑張って求職していますが、会社員経験がない自営業の身内に「自分が怠けているから見つからないんだ」、「不況でもすぐに見つかる人はいる」、「あんたの努力が足りないだけだ」等、帰宅し顔を合わす度に言われ、最近、すごく心が折れそうです。漠然とした不安から、明け方まで眠れなかったり、どうすることも出来ない自分に無力さを感じ泣けてきます。本当につらいです。

求職中の方、一言でも励まし合いませんか❓心優しい方、折れそうな私に前に進むためのパワー頂けませんでしょうか❓😣

誹謗中傷は止めてください。返信は26日昼以降に必ず致します。

No.1044622 09/06/25 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/25 21:49
通行人1 ( ♀ )

お悩み掲示板は書き込みに期限があるので、ミクルで書かれた方がいいかもしれません😃

お気持ち分かります❗
私の場合結婚してますが、パートですら応募が殺到して倍率が高く、なかなか決まりません。
子どもが小さくて、実家も遠くて、旦那の仕事も不規則なので、他のもっと融通きく人に決まってしまいます😣
企業も、やはり交通費などがかからず、融通もきく人を優先するのは仕方ないですが、正直何件も落ちてかなり凹みますよね😔

仕事しないの?
と言われると、かなりグサッときます。応募はしてるのに…

No.2 09/06/25 22:09
悩める人2 ( 20代 ♂ )

自分も同じ状況で、会社都合で退職勧告を受け転職先を探す毎日を送っています💧
母親とアパートで同居していて二人分稼がなきゃいけないし、三年付き合ってる彼女との結婚も考え直さなくてはいけなくなりました💨プロポーズする予定だったのですが…😔
探せど転職先が見つからない毎日💧気が狂いそうで人をあやめる夢まで見ます…💧
この御時世、人より劣っているからとか努力が足りないとか関係ないです💦見つからないものは見つからないんです😩
ただ見つからないと言って諦めてはいけないと思います😫やるべきことをやってればそれでいいと思います👍自分も他のサイトで色々悩みを打ち明けて話を聞いてもらったら少し楽になりました✨自分だけこんな状況じゃないんだってわかったし☝
だからツラいだろうけど、お互い励ましあって頑張って行きましょう😊
長文失礼しました💧

No.3 09/06/25 22:39
通行人3 

うちは孵化工場で働いてましたが、腱鞘炎や腰痛などがあり仕方なく販売のパートしてます。
まあ事務の資格持っとけば良かったのかなと後悔してますが、今のうちに難関な資格を取ろうと勉強しているところです。
正社員で採用もらえないなら、トライアル雇用というので探してみてはいかがですか😊 それか、農業を勉強して、自分で農家を経営するとか、やりたい仕事を見つけるのはいいけれど、やれそうな仕事を探した方がいいと思います。
お互いにプラスになるよう頑張りましょう。😉👌

No.4 09/06/25 22:45
カカチチ ( 8lQcCd )

雑草の様に、踏まれても、達磨の様に転んでも起きましょう❗あの時は大変だったねって😃笑える時代を作りましょう✌

No.5 09/06/25 23:09
通行人5 ( 20代 ♀ )

辛いですね。私も求職中です。会社都合で退職です。
ですが受けるとこ受けるとこ落ちるんですよ…。今までこんなに落ちたことなかったんでやる気なくなるばかり…
私はシングルマザーなんで条件ありますし勿論給与問題あるので…でも家賃は払わなきゃいけない全て私が大黒柱なのに働けないなんで死ねと言われてるのか…母子家庭は働くなとでもいいたいのか…て今は失望の中です💧ゆっくりいきますわたし。開き直りました😨

No.6 09/06/26 03:44
お礼

>> 1 お悩み掲示板は書き込みに期限があるので、ミクルで書かれた方がいいかもしれません😃 お気持ち分かります❗ 私の場合結婚してますが、パートです… コメント、ミクルに書いてみたら良いとのご提案、本当にありがとうございます🙇

応募しているのに不採用ばかり、働けるのに働く場所がない状況は本当に精神的にも参りますよね😣
大変な状況ですが、お互い前向きにやっていきましょう❗1さん、本当にありがとう😃

No.7 09/06/26 03:52
お礼

>> 2 自分も同じ状況で、会社都合で退職勧告を受け転職先を探す毎日を送っています💧 母親とアパートで同居していて二人分稼がなきゃいけないし、三年付き… 丁寧なコメント、本当にありがとうございます🙇似た状況下でも頑張っている方もいるんだなとすごく励みになりました❗このまま下手したら気が狂ってしまうんじゃないかと本当に思ってしまいますよね😣

いきなり退職宣告を受けた時の衝撃もただでさえ大きいのに、その上、次がなかなか見つからないと本当に気持ちがすり減ってきます。2さんはご結婚される予定でいらしたんですか😣

本当に仕事がないと予定もメチャクチャになりますよね😣しかしながら、諦めたらいけませんね❗

お互いきつい状況ですが、前向きに応募してゆきましょう😊
2さん、ありがとう❗

No.8 09/06/26 04:12
お礼

>> 3 うちは孵化工場で働いてましたが、腱鞘炎や腰痛などがあり仕方なく販売のパートしてます。 まあ事務の資格持っとけば良かったのかなと後悔してますが… コメントありがとうございます🙇3さん、体を壊されて転職されたんですね😣トライアル雇用ですか❗教えて頂きましてありがとうございます😃今日、ハローワークに行く際に気をつけて求人見てみます。

この不況下を学ぶチャンスとして捉えるか否か、自ら行動することは本当に大切なことですよね。農業に従事されている方は休みや天候関係なく働かれていらっしゃるので本当に尊敬します。しかしながら、都会育ちで、身近に農業や農家がないので、ちょっとそちらは厳しい感じです😣

3さんのコメントを拝見して、今、出来ることとして、ずっといる不動産業界でまずは宅建取得から頑張っていこうと改めて思えました。揺らいでた気持ちを戻して頂いてありがとうございます😃お互い難関資格取得、プラスに頑張りましょう❗

3さん、本当にありがとう❗

No.9 09/06/26 04:33
お礼

>> 4 雑草の様に、踏まれても、達磨の様に転んでも起きましょう❗あの時は大変だったねって😃笑える時代を作りましょう✌ コメントありがとうございます🙇本当に素敵な言葉ですね❗雑草のように、達磨のように、こんなところでめげず、時代に負けずに将来、ニコッといつか振り返って思えるよう前向きに頑張りたいと思いました❗

4さん、本当にありがとう❗

No.10 09/06/26 04:37
お助け人10 ( ♂ )

ハイ!今年で20件は面接しました
 初めはスーツやネクタイもし無いで面接してた自分ですが
 最近は完璧で面接に行きます

ハローワークでづーっと出てる企業て雇う気があるのか不明ですが
 地方誌の募集が有利に思います
 それは
ハローワークなど踏まえて着た人は、後々問題を言われれば
 会社にとってもデメリットになりますが
 地方誌の民間募集だと、企業側に悪い事も少ないのかな?て感じます
 そんな感じで地方誌の募集広告で行くと雇われるケースがあると感じます

No.11 09/06/26 04:47
お礼

>> 5 辛いですね。私も求職中です。会社都合で退職です。 ですが受けるとこ受けるとこ落ちるんですよ…。今までこんなに落ちたことなかったんでやる気なく… コメントありがとうございます🙇会社都合での退職はただでさえ精神的ダメージなのに、たくさん応募してもなかなか当たらないと余計に辛いですよね。

働きたくても働く場所がない、収入がないのに保険やら固定費の支払いはある、本当に国には雇用対策どうにかしてもらいたいですよね😣

5さんは大黒柱でいらっしゃるとのことで、子供さんや生活を守るべく今まで戦ってらしてたのが文面から伝わってきました。本当に失望してしまう事態ですがお互い気張らず気長に立ち向かってゆきましょう💪

5さん、ありがとう❗

No.12 09/06/26 04:55
お礼

5名の皆さん、本当に貴重なお言葉と素敵な励まし、ありがとうございました😃

不眠で起きていたため、早めのお礼となりましたが、とても心細くて折れそうだったのがすごく軽くなり、また前向きにやっていこうと思えました❗これから仮眠して、1日がんばります😃

こちらのスレは一旦、締切らせて頂いて、1さんの提案にあったミクルに時間をみつけて開設してみようと思います。その時はまたよろしくお願いします😃

皆さん、本当にありがとうございました❗これにてスレ閉鎖致します🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧