注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

過去(長文デス↓↓)

回答2 + お礼0 HIT数 646 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/06/26 18:45(更新日時)

私ゎ過去に、親友に裏切られ…彼氏に裏切られ…家族に裏切られました。そしてレイプされたこともあります。だから、それまでの人生(自分)を捨てました。結局、誰もわかってくれなかったから。私ゎ心に穴が空いたまま自分の中から過去を封印してきました。辛くて悲しぃ過去ゎ思い出したくなくて…逃げました。

でも心のキズゎ消えてくれませんでした。自分を見失ぃました。心から何かを感じる事ができなくなった…。と言うか人と向き合うのが怖くなりました。でも、そんな自分がイヤで逃げてちゃダメだ!と思ぃ過去と向き合ぉぅとするんですが、精神的におかしくなって呼吸するのが苦しくなったりします。

一生消えないキズ。『過去があるから今がある』って言うケドちゃんと、人と…自分と向き合ぅにゎ過去を受け入れなきゃダメなんでしょぉか?過去を捨てるコトゎ出来なぃんでしょぉか?全てを受け入れなきゃイケナイなら、どぉやって受け入れたらイィんでしょぉか?

タグ

No.107167 06/06/26 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/06/26 15:52
匿名希望1 

嫌なら受け入れなくたって良いんですよ。
色んな事があって傷ついて来ても、あなたはずっと命を粗末にしないで頑張って行きているんだから。
ちょっとくらい考えが偏ったり、本音を誰にも言えなかったり、そんな自分でも大切にして下さい。
この世で貴方の一番の味方は貴方ですよ。
受け入れられる様になったら自然に受け入れられてますよ。あまり気を張らずに自分と付き合って行って下さいね。

No.2 06/06/26 18:45
ゆうパパ ( 30代 ♂ ASmpc )

1番さんが言うように過去を受け入れなくても生きていけますよ!辛い思いしたぶん!傷ついたぶん!主さんは強くなったはずです!無意味ぢゃないんですよ!過去を肥やしにして頑張って下さい!頑張ってたら必ず誰かが認めてくれます!そうぢゃないと世の中どうかしてます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧