注目の話題
もう、やりたくないです。。。
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

彼といる時どうすれば…

回答3 + お礼1 HIT数 1017 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/08/01 00:17(更新日時)

私には、最近新しく彼氏が出来ました。

彼は三つ年上で、今は大学院生です。
私は彼が大学院生になった時に大学生になったので、元々接点などなかったのですが、図書館やカフェで何度も見掛けることがあったらしく、それから告白されました。

当然ですが付き合ってからお互いまともに話し出したのですが、彼はとっても優しくしてくれます。彼は一人暮らしなので、家にも遊びに行ったこともありますし、ちゃんと帰りも送ったりしてくれます。

けど、私が今まで一人の人としか付き合ったことがなく、それも私は特に人見知りするタイプということもあって、かなり緊張してしまいます。

せっかくの夏休みなので色々遊びに行ったりしたいのですが…何処に行くのがおすすめでしょうか?

あと、一緒にいる時何を話したらいいんでしょうか?

緊張してほとんど彼まかせになっちゃうので、それではいけないなと思うんですが……💦

勿論、最初こそ違いましたが、今では私も彼が大好きです。だからいつまでも受け身だけというのは嫌なんですけど…

お願いします!おすすめのデートスポットや話題など、アドバイスいただけないでしょうか(>人<)💦💦

No.1071981 09/07/31 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/31 17:35
千影 ( 20代 ♀ BXUBw )

映画、動物園、水族館🐧

ここなら会話、話題に困ることは少ないかと😃

エヴァとハリポタ面白かったですよ✨
お家デートが可能なら、前作を借りてきて一緒に見てもいいかも。

夏の外デートなら、私は水族館が好きです😃🐧涼しくて楽しい🎵

No.2 09/07/31 23:36
お礼

わわっ!

素敵なアドバイスありがとうございます✨

なるほど~!水族館は思いつきませんでした😃

早速参考にさせていただきますね。まずは映画でも…(*´`*)

どうもありがとうございました!!

No.3 09/07/31 23:55
通行人3 ( 20代 ♀ )

あなたがずっと受身ばかりだと彼は不安になるかも。
出会いが出会いだし、一方通行に思われたら主さんも悲しいですよね😢

誘ったりするのもいいと思います。
あとたまには頑張って自分の気持ちを伝えましょう💕

緊張してていつも任せきりでごめんね、好きだよって言ってあげると彼も嬉しいかも✨

私は出かけるのも好きだけどおうちデートが結構好きです。DVDみながらゆっくり話したり、ご飯作ってあげたりとか😆

頑張ってねー🐱

No.4 09/08/01 00:17
通行人4 ( 20代 ♀ )

もう出てますが、映画は見てる間は会話しなくていいからお勧めです💓

ちなみに「緊張してるから、上手く話せない」はなるべくきちんと伝えて下さい🙇例えば3回会ったら1回言うくらい☝
その日会ってすぐに「まだ緊張してる💦」とか「なんか照れる💦」とか言って照れ笑いしとけば、相手も初々しく感じて喜ぶ気がする💕
なんで緊張してるのかも伝えられると相手は喜ぶんじゃないかな🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧