注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

妊娠中の夫の浮気とDV

回答33 + お礼17 HIT数 5836 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/08/15 00:20(更新日時)

現在臨月になる妊婦です。
最近夫の浮気が発覚した上にそれを追求したらDVを受けました😭

それ以来毎日今の夫と結婚した事を後悔しています。彼が浮気をした事を開き直ったかの様に言った言葉と首についたキスマークを思い出す度に吐き気や頭痛がします。

一年前に付き合っていた彼と別れてしまい(私が今の夫に浮気をしてしまったことが原因です😢)今の夫と付き合いはじめて、その後間もなく妊娠しました。

正直優くて浮気もなく尽くしてくれた前の彼を思い出してしまいます。

これから赤ちゃんも産まれてくるので、彼に戻りたいとは心で思っていても、実際に行動することは考えてはいなくて、今の夫に赤ちゃんのお父さんとして一緒に暮らしてもらいたい、というか赤ちゃんの為にそうしていかないといけないと思ってます。
頭でそういうふうに考えているのとは裏腹に、一年前に戻りたいという気持ちとどうしてこうなってしまったんだろうという後悔で毎日涙が出てきます😢
自分が選んだ道だとは思うのですが、一人で抱え込めずにいるのでアドバイスをもらいたいと思って 書き込みました。

厳しい内容でもなんでもいいのでアドバイスを下さい🙏

タグ

No.1074639 09/08/13 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 09/08/13 07:37
お礼

1さんへ

レスありがとうございます猤

実際に私も元カレを傷つけてしまったんですよね。彼と別れる前に悩んだ末、私の心の中では元カレに戻ろうとしたのですが、今の夫の「お願いだから自分の元に来てほしい。」と元カレの「修復するには時間がかかるし、実際無理かもしれない」と言われ、最終的に今の夫を選びました。

正直夫と付き合いはじめてからまだ一年経ちませんが、性格的にも合わないものを感じてきています。前カレとは4年弱付き合っていました。

本当におっしゃる通り、彼を見るときは自分を見ていると思ったら、なんだか納得しないといけないって思えるかもしれないなと思いました。

No.9 09/08/13 08:06
お礼

2さんへ

レスありがとうございます焏

ほんとですよね。浮気なんかしなければよかったです。本当に後悔です。

今までもいろいろと問題があって(実際彼は子持ちで私と付き合ってからすぐに離婚しました。元々前妻との仲が良くなく、帰宅拒否をしていたみたいです。離婚後、親権は奥さんに行き、今では子供に会わせてもらえなくなり軽いウツになり仕事を辞めてしまいました。)、家族に相談したら、まだやり直せるから一人で頑張って育てていけばいいじゃないと言われたりもしました。
一人で育てていくことも考えたのですが、まだ夫とも解りあえていない中で、彼のウツや私の妊娠があったので、私としては辛い気持ちもあるのですが、反対にもう一度だけお腹の子供の為にも頑張りたいという気持ちもあります。

もしもう一度浮気やDVがあったら、ちょっともう無理かもしれません。
今でさえ、軽いトラウマのようになっています。
その時は一人で育てていくことを決めるかもしれません。

No.12 09/08/13 08:14
お礼

4さんへ

本当にそう思います。私の行動にも問題があったと思います。
なにもかもが全て変わっててしまったような感じです。

浮気者同士なんですよね。これからもついて回る問題かもしれないと必然的に思えますよね。

レスありがとうございました。

No.14 09/08/13 08:33
お礼

6さんへ

レスありがとうございます。

彼は子供にはとても優しいです。何度か以前彼が彼の子供達を私達が住んでいる家に連れてきたことがあったのですが、パパ大好きっ子で別れ際にいつも泣いてしまいます。

ただ喧嘩をするときにいつも思うのは、感情のコントロールができない人で、周りを気にせず大声になり、後で何をしゃべったかよく覚えてないそうです。それがなんだか怖いです。
八つ当たりなどは物にあっても、明らかに理不尽な事で私にあたってくることはないので、彼を怒らせるような余計な事は言わなければ大丈夫そうかなとは思ってます。
ただ一回されると心に残りますね。

No.16 09/08/13 08:47
お礼

8さんへ

一番今しないといけない事は産まれてくる赤ちゃんに集中することですよね。
そうしようと思っても、気づくと涙が出てたりします。

でも改めて8さんの助言を頂いて、赤ちゃんの為にしっかり落ち着いて赤ちゃんにとって良い環境でお産を迎えたいと思います。

ありがとうございました。

No.17 09/08/13 08:58
お礼

11さんへ

ありがとうございます。

今までの人生の中でこれほど因果応報という言葉を感じたことはありません。
そうですね、過去は過去ですよね。元カレの事はきっとこれからも思い出してしまうことがあると思いますが、赤ちゃんのことを一番に考えて生きていこうと思います。

No.18 09/08/13 09:22
お礼

15さんへ

きっとこれからも私は元カレを思い出して後悔しながらも前を向かないとと思ってやっていくんだと思います。

私と似ている状況で頑張られているのを聞いてとても勇気づけられました。私も元カレとの生活を平穏に感じていて、お互い空気の様な感じになっていてしまい刺激がなくなってしまったんですよね。
今思えばそれが幸せだったのにと思います。

15さんも頑張って下さいね。私も憂鬱な気持ちと後悔の念に負けずにできるだけ前向きにいこうと思います。

No.30 09/08/13 19:59
お礼

24さんへ

2枚に渡るレスありがとうございます。
今元カレが住んでいる家は私の名義で借りていて、私がそこから出ていった形になったので、家賃などの支払いで、お金をいついつ振り込んだというようなメールのやりとりはしていますが、近況などは報告していません。当たり前ですが、彼も嫌だと思うので。
彼とは4年弱付き合っていたのですが、正直セックスレスでした。唯一合わなかった点です。彼はそれでも問題はない様子でしたが、私も仕事が忙しかった為それどころではなかったのですが、今の夫と職場で出会い、仕事で毎晩遅くまで一緒に働くことが多く、二人で出張もありました。
仲良くしていくうちに簡単にそのときは燃え上がってしまったんですよね。
本当にその時の元カレを考えるとかわいそうだったと思います。
元カレとのセックスレスでも平穏な人生が今思えば幸せだった気がします。

No.31 09/08/13 20:11
お礼

26さんへ

私の書き方が問題なのかもしれませんが、悲劇のヒロインだとは思っていません。
今まで書いた通り、元カレを傷つけたことも真実ですし、自業自得だとも思っています。
皆さん元カレに関しての記述が多いですが、正直私の中では彼との関係は終わっていて会うつもりもないです。これから産まれてくる赤ちゃんの為に私が気持ちを消化していくためにはどういう風に考えたらいいかなどを聞きたいのです。

No.32 09/08/13 20:32
お礼

27さんへ

DVについては、首をしめられたことと、殴られて5日程経ちますが、体に青あざが1つ残っている程度です。お腹ではないです。
私も彼の様子を見ていると今後の彼との生活の中でまたこういうことがあるような気がしますが、理不尽にいきなり怒ることはなく、喧嘩がエキサイトすると感情のコントロールができなくなるようです。なのでなるべく火だねをつくらないことと寛容になることが大事だと、喧嘩があった後思いました。
子供にはとても優しい人なので、子供には手は出さないと思いますが、母親が殴られたりしたら子供の心にも傷が残りますよね。彼にもそれとなくいつか言うようにしますが、やはり喧嘩自体しないほうが子供のためにはいいですよね。我慢していくことが増えるかもしれないですが、子供のことを第一に考えて頑張っていこうと思います。。

お優しいご意見ありがとうございました坥

No.34 09/08/13 20:50
お礼

29さんへ

29さんのご意見、本当にその通りだと思います。
私が集中しないといけないことは、赤ちゃんを心身共に健やかに育てていくことですよね。
最近何かと喧嘩が多く、後ろ向きに考えてしまう日々が多くありましたが、産まれてくる赤ちゃんのこれからを一番に考えて、安定した気持ちでお産を迎えることが大事ですよね。
29さんのお子さん、立派なお子さんなんだと思います。片親でもしっかり育つ子は育つし、両親いても非行に走る子はいくらでもいますよね。
もしDVが続くようであれば、一人で育てていくことも考えようと思います。

No.35 09/08/13 21:09
お礼

33さんへ

終わっているというのは、関係が終わっていて戻ることはないということです。実際に投稿文にも現在の夫とやっていく気持ちがあると書いていると思います。
後悔しない人間はいるのでしょうか?私は正直元カレと別れたことは後悔していますが、今現在から逃げるつもりはありません。ただ気持ちがついていかないときはあります。そういうときにどういう風に考えれば消化できるのか知りたいのです。
悩んでいるから投稿しているのです。
厳しいご意見でも前向きに返して頂けるレスはありがたく受け止めていますが、解決策にならない揚げ足や野次は承知していましたが、正直そういう類は私にとってプラス材料にならないのでけっこうです。

No.38 09/08/14 00:46
お礼

36さんへ

36さんのお子さんはお腹の中で聞いたお母さんの声を覚えてるんですね。
私のお腹の中の赤ちゃんもこの前私と夫が喧嘩した声も聞いているかもしれないですね
いつ産まれて来てくれるのかはわからないですが、残りの妊娠生活を穏やかに過ごしていこうと思います。
36さんのおっしゃるように夫とはなにか縁があったから赤ちゃんができたのかもしれません。
前の彼ともつきあっても別れてしまう縁だったのかもしれません。
そう考えると気持ちが、納得まではしなくても楽になる気がします。
縁があったから夫婦になったんだと、信じて頑張っていこうと思います。

No.40 09/08/14 01:43
お礼

37さんへ
レスを読んでお互い愛し合っていらっしゃるんだなと感じました。女の人より男の人の方が不器用な事が多いですよね。
殴られてから5日経つのですが、浮気した事と殴られたことを口にしないでいたら先程彼が私の首下にある彼が殴ったときにできた青あざを見て「どうしたの?」と聞かれ「〇〇(夫)が殴った時にできたアザだよ」って言ったら信じられない様子で「本当に本当にごめんね」と言って抱きしめてくれました。その時「私もごめんね」って言いました。
一緒に生活しているとお互いわ我が儘になってしまったりしますよね。何かそれを気づきました。
私も子供をもつことは未知の経験なので的確なことは言えないのですが、子供がいたらなかなか別れられないと思います。お二人共愛し合っていて今までいろいろ乗り越えてこられたなら赤ちゃんができても同じように乗り越えていけるのではないでしょうか?夫婦ってきっといろいろあって乗り越えていって、より絆が強くなっていくものと私は信じています。私も同じ様な状況の37さんからレスを頂けて勇気づけられました。お互い辛い時があっても頑張りましょう煜

No.44 09/08/14 13:39
お礼

39さんへ

私と同じ様な状況で、お子さんを一人で育てこられて39さんは立派ですね。きっとお子さんもお母さんが大好きなんでしょうね。
妊娠中、出産後気持ち的にとても大変だった事お察しします。
ただでさえ妊娠中や産後って気持ちが安定しないですよね。

正直私も本当に同じ様な気持ちになります。
一年前に戻ってやり直せればと。でもそれと同時に、違う人生を歩んでいたら今お腹の中にいる赤ちゃんもいなかったんだって思うと来た道に来たのかなって気がします。
お腹を蹴られるとやっぱり愛おしく感じ、妊娠してよかったっていう気持ちになります。
この先にどういう道に進んでも子供の幸せを一番に考えて、強いお母さんになっていこうとおもいます。
39さんも頑張ってくださいね煜

No.45 09/08/14 14:04
お礼

41さんへ
私も暴力許せません。
殴られたことなど、正直忘れられなく、ショックすぎて心配かけたくなくて親にも相談しませんでした。
彼とはまだ1年でこれが初めてだったなので、はっきりと暴力夫かどうかはわからないです。
私から見ると彼は幼少時に父親から精神的に「お前は駄目だ」とか「何もできない」と精神的虐待を受けて育ってきたらしく、批判を受けたり頭ごなしに責められると我慢していたものが爆発して手が出てしまうタイプで、手を挙げる事を正当化するタイプではないです。
昨日私のアザに気づき改めて謝ってくれました。
弱い立場(得に子供)にはとても優しい人で、子供には手をあげたりすることはしつけ上加減をしてあるかもしれませんが、まずなさそうです。彼は前妻との間に2人の子供がいて何度か私達の家に遊びに来ましたが2人共パパ大好きです。
今では前妻の勝手な都合で会えないようにされてしまいましたが。そのせいで子供は父親がいなくなったことから精神科に通い出したそうです。
話がそれましたが、今後ももし暴力が続くのであれば一人で育てていくことも視野にいれたいと思います。

No.46 09/08/14 14:14
お礼

42さんへ

仏教的な意味ではなく、広義の意味ではそうなのかなと思います。
実際自分が浮気をして元彼を傷つけ、それがそのままそっくり返ってきたわけですから。
本当自業自得ですね。

頑張って赤ちゃん育てていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧