注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

やるせない

回答2 + お礼2 HIT数 956 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/09/06 14:42(更新日時)

悩みと言っていいのかジャンルはここで良いのか…間違ってたらゴメンナサイ。
私の間接的な知り合いの話です。
周りは年の割に、私もそうですが子供いる子が多いです。
でも健康じゃない子が多いです。
1人は妊娠中にずっと覚醒剤を使用した為,産まれた子は腸が短く、長く生きられない上
生涯病院生活です。
もう1人は、新生児の頃いつも親が寒い部屋に放置し、自分達は隣の暖かい部屋で友人と酒を飲み…熱を出し障害が出てしまってやっぱり生涯病院生活です。
でも、2人の親とも全く病院にお見舞いに行ってないそうです。
しかも片方の親なんて3回中絶した後の話、片方は離婚し再婚して子供がいたり恋人がいるそうです。
なんかもう、切ないしやるせないです。
そんな事って許されるんですかね…。
知らない子の話ですが、泣きたいです。頭から離れません。
友達の友達…って感じなんですが、友達は平然と話して来ました。自分の友達にすら不信感を抱いてしまいます。
それって筋違いですかね?
それも運命 と言う事なんでしょうか?
私が何か思う事でもないんでしょうか。
どこまでが運命なのか、考えてしまいます。

タグ

No.107677 06/09/06 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/06 12:43
通行人1 ( ♀ )

類は類を呼びます。若くてもちゃんと育児している人もいます。

No.2 06/09/06 12:53
お礼

>> 1 レス有難うございます。
スレに書きましたが私も子供が居ます。
だからこそ考えてしまいました。
有り得ないですけど、もしその子が私の元に産まれて来てたら…とか。
良妻賢母とは言えませが、私は子供が大事です。

No.3 06/09/06 13:45
通行人3 ( ♂ )

1番さんに同感です。同じ様な境遇の者は、無意識に同じ様な類を呼び寄せてしまうんだと思います。

確かに同じ子を持つ親としては、何ともやるせない気持になりますが、主さんの様に若くても確り育児に目を配り、愛情を注げる人は沢山居ます。

決して若さ故の事では無いと思います。我が子を愛せない…と思い悩む母親も居られますが、この場合、子供と一緒に日々学ぶ事で、親となり母性心を養う訳で遅くは無いでしょう。

しかし最初から子と交わり接する事も拒絶してしまった親は、愛情を授かる処か、最悪な結果…憎しみ恨みに変化し我が子をあやめてしまう親も居ると思います(^_^;)

本当に悲しい結末に成りかねません。子は親を選び産まれる事は出来ません(^_^;)しかし、親は子を産むか産まないか事前に選択する事が出来るのです。
悲惨な命を増やさない様に切に願うしか無いのでしょうかね。悲しい事ですね(^_^;)

子はどんな親でも無条件で愛情を求めて来ます…「子は親の所有物じゃない」人格を持った一人の人間なのに…そんな子供の笑顔や将来を奪う権利は親には無いのにね…。

長くなりました

No.4 06/09/06 14:42
お礼

>> 3 お答え有難うございます。

所有物じゃない…本当にそう思います。
子供の権利というより
あまりに人として無惨で可哀想でなりません。
ご飯も食べれず、綺麗な物も楽しい事も出来ずに早く死ぬなんて…
しかも元は健康体で、親が故意にやった事同然です。
なんか不公平だなって思ってしまいました。
不公平だと言っても何も出来ない事は分かってるんですが…
有難うございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧