注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

平凡に…

回答10 + お礼10 HIT数 1390 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♂ )
06/06/28 18:37(更新日時)

幸せじゃなくていいから…ただ平凡に暮らしたい…
自分が小学1年の時に両親の離婚…3才の弟と自分は母親に引き取られ、それから母親、弟と三人の生活がはじまり…自分が小5の頃から母のが水商売、弟と自分はホッたらかし朝、電話で目が覚めると母からの電話!『学校にいきなさい…』ありえますか…小6の時に母の自殺未遂!その後すぐに弟と自分を捨てて男と駆け落ち…その後は祖母に育てられ…中学に入り母は帰ってはきましたが、ダラシのない男関係!自分は中学卒業後!就職するが生活保護世帯のため給料は全部生活費に…そんな生活が二十歳まで続き…弟がシンナ―を吸いはじめ、暴走族…弟は泣いて自分の必要の無さを訴える!その後、自分は×1子持の彼女と籍を入れ新たなスタート…実家の母は三年前にサラ金から多額の借金!自分が完済…だが先日また同様にサラ金からの多額の借金…自分は現在妻の連れ子二人と自分と妻の間にできた子が一人、5人で暮らしてますが妻の連れ子もまた思うようにいかず問題ばかり…なにもかも捨てて現実から逃げたい!でも子供達のことを考えると勇気がない…せめて平凡に暮らしたい…

タグ

No.108158 06/06/27 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/27 18:35
夜式 ( 10代 ♂ gBbpc )

主さんみたいな人、本当にいるんですね(T_T)
だけれどそれだけの苦難から逃げずに立ち向かっていける主さんってすごいと思います!
自分も色々とあって苦難と向き合ってますけど自分に比べたら主さんの苦難の一割にも満たないような事ですι
絶対に逃げない主さんは本当にすごい…だけれど頑張ってとは言えないですね、もうこんなに頑張ってるんだから…
主さんが普通の平凡な生活が送れるように心から祈ります。

No.2 06/06/27 19:08
お礼

>> 1 読んでもらえて嬉しいです…聞いてもらて凄く心が救われた気がします。1番さんも頑張って下さいね!

No.3 06/06/27 19:19
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

波乱万丈人生ですね!!私の人生もなかなか波乱万丈ですよ!長くなるのでここには書けませんが、苦労をすれば必ず幸せになる時が来ます!!お母さんを見捨てずに主さんは偉いです!逃げずにここで踏ん張れば、将来必ずお子さん達が楽をさせてくれると思います。辛い状況であっても、お子さん達には平等に愛情をかけてあげてください。冬のあとは必ず春が訪れます。温かくなる前は厳しい寒さになります。我慢の限界かもしれませんが、主さんならやれる!!!頑張ってくださいね!!!!

No.4 06/06/27 19:57
お礼

>> 3 有難うございます…2番さんも波乱万丈なんですか…今は幸せですか…普通の家庭で育った人に話しても理解してもらえませんよね…だから今回この場をかりて書いてみました、理解してくれる方がいて、これからも頑張っていこうと思いました!有難うございます。

No.5 06/06/27 20:26
匿名希望5 ( 10代 ♂ )

主さん>あなたはすごく強い方だと思います。なんだか、自分の今の悩みとかが、やたらと小さく思えてきました。
主さんがこれからも頑張られて、あなたの思い描く生活を手に入れられたなら、主さんも家族の方も幸せになれます。
主さんの子どもさんは幸せ者ですね。主さんみたいに強い人が父親なのですから。

No.6 06/06/27 21:03
お礼

>> 5 有難うございます。自分は弱い人間ですよ…幼い頃に離れた親父も弱い人間だったのでしょ~自分が21の頃に自殺しました…それからです自分も弱い人間ですから辛い時は、ここで頑張らなきゃ!ここで負けたらダメだ!今を乗り越えたら!って自分にいい聞かせてきました。いつか平凡に暮らせると信じて…

No.7 06/06/27 22:20
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

昔も今も幸せですよ!波乱万丈の中にも幸せはあると思うんです。いろいろあったけど、その時は不幸と思わなかったし、不幸と感じている余裕も無かったように思います。今は、いろんなことを乗り越えて、昔よりも嫌なことを嫌だと感じなくなりました。どんな辛い状況の中にも、小さな幸せはあります。不幸だと思う気持ちの中に、小さな幸せを感じられるようになったら、ひとつハードルを越えられたことになると思います。これからも人生、山あり谷ありですが、自分に与えられた使命と幸せは必ずあると信じて、お互い精一杯生きていきたいものですね (^o^)

No.8 06/06/27 22:32
お礼

>> 7 同感です…辛いことを乗り換えてこそ人間的にできた人になると思います。自分より辛い人も沢山いるとも思いますし自分も向上心でこれからも頑張っていきます。

No.9 06/06/28 01:28
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

借金は保証人になってない限り無視できます。取り立て等の電話などがあるなら警察に相談するのがベストです。私は一人の連れ子と共に再婚しました。今は三人の子がいますが、去年から主人の前妻との子に養育費を支払わなくてはいけなくなり、お金はないし私は精神的病にかかるし家庭崩壊寸前です。私はあなたとは逆立場ですが、段々生意気になる私の連れ子と主人がうまくいってません。私の立場から言わせてもらうと、芝居でもいいから仲良くする素振りを見せてほしい。私の連れ子を大事にしてくれたら他のイザコザは耐えられます。それが母親です。家庭の幸せは主であるあなたにかかってます。きっと奥さんも頼ってるはずです。今と未来の為に頑張ってください。

No.10 06/06/28 02:06
お礼

>> 9 母親の借金はもうしばらくホッときます…自分も妻の連れ子とは小学校に入る頃に結婚しました…子供は好きでしたから愛した妻の子なら上手くやっていけると軽く考えてました…それに自分は妻の幸せは妻を愛する=連れ子も同様に愛さなければ妻は本当の幸せになれないと思い自分を犠牲にし頑張ってきましたよ!自分と妻との間にも早くに子供は欲しいと思いましたが連れ子二人が自分の子を受け入れてくれるだろうと確信するまでは我慢しました!でも現実は違いました…連れ子二人は自分と妻の間にできた子を邪魔にし上手くいきません…平等に育てたつもりでも連れ子達二人には理解できないんだと思います。自分も辛いですよ…連れ子も今は18長女16長男、高校辞めたり補導されたり色々ありましたが自分は妻より前向きに子供達と向き合ってきたつもりです!たとえ世間から白い目で見られても!必ず何時かは親父として心から受け入れてもらえると信じて!その時 はじめて家族みんなが幸せだと感じれるんだと思います!

No.11 06/06/28 07:19

9 です。お子さんの方はもしかしたら奥さんに問題があるのかもしれませんね…。グレる子は普通の家庭でもグレます。でも世間の目は『父親が違うから』と決めつけるとこがあるよね。私が奥さんに問題が…と言ったのは、子供にあなたの文句を言ってた可能性があると思います。例えば『あの人のせいで苦労してる』とか。もしそうだとしても、思春期の子には何言っても無駄です。少々なら黙って見ておく。そして思いっきり道を外した時は真剣に怒ってください。あなたが今まで一生懸命頑張ったのなら、今わかってくれなくても大人になれば必ず通じます。

No.12 06/06/28 10:41
お礼

>> 11 妻も離婚し二人の子供と前夫の借金…そのため昼夜働きずくめで子供達は母親に面倒みてもらい子供達と離れていた時がありまして…その頃に自分は妻と知り合い事情を知った自分は頑張ってる妻をみてホッとけなくて…一緒に頑張ったら借金も返済できるし離れている子供達とも暮らせると思い結婚を決めましたが…妻はその頃 子供達と離れて暮らしたいことがトラウマになっているようで上手く子供との会話がとれない状態なんです。負い目に感じて子供との会話がとれないと…自分は違うと思うのですが妻も気持ちもまた病んでるのだと思います。自分が支えになってやれば妻の気持ちも変わってくれると信じてますよ。

No.13 06/06/28 11:19

さっきの9です。なるほど…私も母子家庭の時はそうでした。だから後から生まれた二人が初めての子育てのようなものです。愛情はどの子に対しても同じですが、どうしても下のチビ達に手がかかるし初めてなので必死です。上の子には悪い所ばかり目につくのとかまってやる時間もなかなかとれず、ついつい叱りがちになります。私は下の子を産む時に立ち合いをさせました。その成果か下の子の面倒をよくみてくれてます。私は心の中では同じ愛を注いでいますが、上の子はきっと差別されてると感じてると思います。自分もこんな大変に生まれたきたんだとわかっただけで、私は目に見える形での愛を与えてないのですから…。もし将来グレる事があっても仕方なく受け止めるつもりです。それは私がそうさせたようなものですから。でも最初言ったように思いっきり道を外したら容赦はしません。今上の子に対しては母親ではなく姉のような接し方をしています。現時点ではそれが精一杯なのです。成長途中でおかしくなっても、大人になって頑張った私の気持ちをわかってくれたらいいな…と思ってます。

No.14 06/06/28 12:43
お礼

お互いに逆の立場ですが色々ありますね…
でも頑張ってたら必ず子供達も親の気持ちを理解してくれるときがくると信じて頑張っていくしかないですね!理解してくれる人に聞いてもらえて嬉しく思います。これからもお互いに頑張っていきましょ!

No.15 06/06/28 12:51

はい!実は私いろんなストレスのせいで精神病なんですよ(苦笑)。発作が出ると暴れたり泣き叫んだり奇妙な笑いや行動したり…。人にアドバイスできる立場ぢゃないですよね…ハハハ(;^_^A 市からは子供と離れて暮らすよう言われました。でも上の子のように下の子もしたくないから、自分の出来る範囲で頑張って子育てしてるつもりです。頑張りましょうねo(^-^)o

No.16 06/06/28 15:22
お礼

いえいえ!そんな!いろんな困難を乗り越えてきたからこそ…自分のことを理解してくれて的確なアドバイスできるんだと思いますよ!自分はそれにより救われましたよ!悪い言い方ですが普通の方には理解してもらえないと思います。
自分もストレスから体調を崩したりすることありますよ…もっと強い人間にならないとダメだと…試練だと思ってます。最近話題の細木数子さんの本を中学の頃から読ませてもらってますが自分は今年から3年間〈大殺界〉なんです…当てはめたくはないのですが…この3年間を乗り越えれるのか不安になります…

No.17 06/06/28 15:47

何度もごめんなさいね。でもレス回数が決められてるみたいなんでそろそろお別れかも?私の病気は時間がかかるけど治るらしいです。気持ち的には1日でも早く治したいけどなかなか…。立場が逆とはいえ、こんな話の合う人と話ができてよかったです。私自身も勇気付いたし助けられました。アド交換できないのが辛いくらいです(笑)。ここでこうして話ができたのも何かの縁。頑張りましょう!

No.18 06/06/28 16:07
お礼

>> 17 回数定められてるんだ!残念だね…アド交換したらダメみたいだし。それがストレスになったらまた困るから(笑)
自分も色々話せて嬉しいやら…この場で終わりは辛いやら…でも1日も早く完治できること願ってますよ!

No.19 06/06/28 16:21

あっ、まだできた。これで最後かな?最後に楽しい話になってよかったです(^-^) またどこかでお会いしましょう。私も他でスレ投稿してるし(笑)。いろんなママさん達のアドバイスが聞けて楽しんでます(^^) とりあえず今を頑張って乗りきろう\(^O^)/

No.20 06/06/28 18:37
お礼

そうですね~
またどっかで会えるといいですね!
理解者に会えたこと感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧