注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

野球部マネージャー

回答4 + お礼1 HIT数 1978 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/06/28 22:35(更新日時)

私は大親友と二人で野球部マネージャーをしています☆
そこで悩みがあります。私は彼女に嫉妬していまいます…↓理由は、部員が親友にばかり話し掛けたりする事です(u_u)o〃
親友は可愛くて女のコらしくて、私はどちらかと言えば男らしい(?)とか逞しいなんて言われてしまいます!私達マネージャーと部員はかなり仲が良いです☆でも部員が用事があると私も居るのに、彼女の名前だけよんだり…。いつも最初に呼ぶのは彼女の方…。
正直へこみます。

タグ

No.108204 06/06/27 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/28 06:19
咲 ( 10代 ♀ KJqpc )

それはへこみますね~(>_<)!
私もやっぱり、相手が綺麗な友達ばっかりに話しかけると感じた事もありますし、同じ輪の中で話している時に、聞き上手な子がいると、話し手ってどうしてもその人の事ばっかり見るじゃないですか?それはいいとしても、自分は聞き下手だから全然目も合わなかったりとか…(;_;)そういう時は、「あたしも一生懸命聞いてるのに~!」って思いますね(>_<。)
でも私の場合、大学に入って年上の人と話すようになって少し変わった気がします。大学の先輩、すごく大人っぽいので、(ちなみに私は全然可愛くないのですが、学校の授業とか人の話は結構真剣に聞きます(^.^;))今まで輪の中で話し手と全然目が合わない事が多く感じていたのに、大学に入ってから、相手が私の目だけを真っ直ぐに見て話してくれる事が多くなりました(T□T)それは私が話を真剣に聞いているからで(←あんまり理解出来てぃないんですが;;)、涙が出そうなほど嬉しかったです(≧ε≦)真剣に聞けば聞くほど、相手は私の隣にいる人よりもはっきりと私に向かって話してくれます。
ちょっと…書き切れないのでまた書きますね(笑)ノ_<)

No.2 06/06/28 06:34

続きですっ(>_ ところであなたは、16歳という事は高校一年生ですか~??
ま~今まで色んな事があったのだと思いますが、まだ始まったばっかりじゃないですか(^o^)σ部員の人達のいい話し相手、仲間になれるように、頑張って欲しいです(>ω<*)/☆ミ
男っぽいという性格、素敵だと思いますよ!もっと部員の人達と友達みたいに仲良くなる事で、みんなにとってかけがえのない存在になっていけばいいと思います☆あなたにはあなたの長所があるのよ~(>ω<)/
野球部のマネージャーなんて大変な仕事だと思いますが、がんばって下さいね↑

No.3 06/06/28 16:48
お礼

こんなに真剣に答えて下さって本当ににうれしいです!ありがとうございます☆(*^∇^*)
私は高校2年生です。私もよく輪の中にいるのに、目さえ合わなかったりする事がよくあります↓ 部員はそんなつもり無いんでしょうが…(^_^;)

No.4 06/06/28 22:32

そうですね~そんなつもりではなさそうですね!
じゃあ部員達は、親友に比べてあなたにちょっと打ち解けてないって事じゃなぃですかね(>_<)想像に過ぎませんが!普段練習の時とか後とかに、もっと声をかけてあげてはどうでしょう?
もし私が先輩で、後輩になつきやすい子とちょっとまだ打ち解けてない子がいたとすれば、なるべく同じくらい2人の顔を見て話すようにしますが、それが部員とマネージャーの対等な関係だったら、気も使わずに話しやすい子の方と話しちゃったりするかも…?部員達はその事に気を回すほど大人じゃないんだって気もしますけど、もう少しいい取り方をすれば、気を遣っていないって事は、相手を下手(したて)に見てない、って事じゃないですかね!
運動部は特に礼儀が大切だから、もっと気をつかえよって風にも私は思っちゃいますが、マネさんも、目を合わせてくれないからといって話さなくなったりしないで、根気よく話を聞いてあげたり、声をかけてあげる事が大事なんじゃないでしょうか?^o^)
つか今思ったんですけど、マネさんの片方にばっかり話しかけるとか、部員達の礼儀の問題もありますよ~。
あんまり思い詰めずに頑張って下さい☆(^∪')σ

No.5 06/06/28 22:35
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

私の高校の男子バレー部のマネージャーは始めは二人いたんだけど、一人はかわいいくてもう一人は普通で主さんと同じ状況みたいでした。そして、かわいい方の子は部員と付き合いだしていろいろトラブり止めてしまいました--(>_<)だから、マネさんはいろいろ大変ですね♪♪

なんかアドバイスにならなくてごめんなさい(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧