注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

すっごくつらい

回答7 + お礼3 HIT数 1407 あ+ あ-

涙ポロポロ( 22 ♀ lp8pc )
06/09/09 17:46(更新日時)

私は朝目が醒めても布団から出られないしいつも動悸が激しく息するのも苦しく胸が圧迫される感じ(-.-;)がするのです。憂鬱で仕事に行きたくない.誰にも会いたくない、という状態です。仕事が終わると今まで我慢してたものが爆発するかのように涙が溢れいつも泣いてます。安定剤をもらってますが呑む回数も量も増えてきて呑まないといてもたってもいられないんです。仕事に行くのがつらくなってきた、でもそんな簡単に辞めるわけにはいかないのが現実なんですよね。もう少しギリギリまで我慢しよう、頑張らないとと
自分に言い聞かせてるけどすっごくつらい。心療内科に通院してるけど診断がはっきりしない。あまり長く生きていたくないなぁと感じることがあります。私はおかしいですか?もうつらくて毎日が不安、いつまでこんな日が続くかと思うと怖い。誰か私と同じように悩んでるかたがいたらメール下さい、お願い致します。

タグ

No.109965 06/09/07 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/07 22:05
匿名希望1 

同じように、安定剤大量にのんで、我慢し続けたばっかりに倒れて10ヶ月仕事も買い物さえまともにできません。今思う事が、無理せずおかしいと気付いた段階で早く辞めれば良かったと。事情はいろいろあると思いますが、無理すると取り返しがつかない。地獄がまってます。自分のためとりあえず休んで!

No.2 06/09/07 22:08
匿名希望2 

毎日辛い 思いをしているのですよね! 出来れば 休養を取った方がいいんだけど!なぜ心療内科に行くの?専門は精神科ですよカウンセリングも受けられますよ!

No.3 06/09/07 23:09
通行人3 ( 30代 ♀ )

横レスすみませんm(_ _)m
私もパニック発作?や欝傾向?
があり、13年前から安定剤や坑欝剤を飲んでいますが、未だに完治せず、(今迄何ヶ所か病院を変え精神科や心療内科、神経科に通いましたが…)子供の頃から知っている内科医のトコへ数年通ってますが、やはり中々完治しません↓↓
やっぱり精神科へ行った方が良いのでしょうか? でも、今迄の経験上、何処の精神科もあまり変わらず、完治しなかったので……何か...ι長文 横レス失礼しましたm(_ _)m

No.4 06/09/07 23:46
匿名希望2 ( ♂ )

通行入3さん あなたも 大変だったね。でも 治らないと 言って病院 あちこち代えるのは 間違った考えです 専門書にも 代えて良くなる事はない と書いてあります!精神科の医師を信頼して 治るまで 時間がかかるかも しれませんがあせらず 治療する方がいいと思います!

No.5 06/09/08 00:50
通行人3 ( 30代 ♀ )

4さん レスありがとうございます。病院をコロコロ変えるのは良くないとは思いますが、何年か通っても良くならないので、変えてみるのも一つの手段と思い、そぅしてみたのですが..。 中々 相性の合う先生とも会えなくて↓↓↓
先程のレスにも書きましたが、やはり、いくら子供の頃から知っているとはいえ、内科じゃなく専門医の居る精神科へ通うべきでしょうか?…医師を信頼出来れば、心療内科や神経科でも良いでしょうか?又質問すみませんm(_ _;)m

No.6 06/09/08 15:32
お礼

>> 1 同じように、安定剤大量にのんで、我慢し続けたばっかりに倒れて10ヶ月仕事も買い物さえまともにできません。今思う事が、無理せずおかしいと気付い… 匿名希望1さん、レスありがとうございます今気持ちが不安定で
何て言ったらいいか
言葉が見つかりませんでもつらいのは私だけじゃないってことは
分かります。あなたも安定剤を呑みながら
我慢してた頃は今の
私と同じ気持ちでお仕事されていたのでしょうね。周りには分からないつらさや孤独感などもあったんだろうなぁと感じます。あなたのレスを読んで少しホッとしました。ありがとう!

No.7 06/09/08 15:50
お礼

匿名希望2さんアドバイスありがとう。周りからも仕事を少し休んだ方がいいと言われます。でも私の仕事はサービス業なのでなかなか休ませてもらえません。安定剤を呑みながらでも仕事に行けるのなら限界までやってみようかなとも思ったりします。病院の事ですが精神科はすっごく抵抗があるのです。
でも思い切って行ってみようかなと思います。カウンセリングも
受けられるならそっちの方へ行った方がいいですよね。

No.8 06/09/08 18:48
デパス ( 30代 ♂ QHXpc )

僕も三年前から動悸やめまいで困ってるねん、結婚して子供が出来て背負う物の重圧や仕事をがんばりすぎて毎日残業してたから体調おかしくなったねん、診療内科で薬もらってるけどやっぱり一番の薬は休養やで、僕最近思うんやけど仕事断る時は断るようにしたら少し気持ちが楽になったねん、今まではすべて引き受けていてそれも重荷やったねん、借金さえなければ仕事なんて辞めてもどうにか暮らせるで、とにかく何科の病院に行くにしても信頼できる先生ならそんな診療内科であろうが精神科だろうが内科だろうが関係ないって、ちなみに僕は二件目の診療内科行ってんねん、なんくるないさぁー

No.9 06/09/09 16:17
お礼

>> 8 デパスさん、お返事ありがとう。結婚するということは男性にとって重圧になることもあるんですね。考えてみると私も仕事に就いてからいつも完璧に出来なければいけない、周りと同じようにしなきゃと焦って不安になるし仕事に行くのが気持ちの負担になってたんです。休養が一番の薬、そうかもしれないなぁ。でも休ませてくれるような職場じゃないんです。だから朝、
体の調子が悪くても安定剤を呑んで意地でも行ってます。正直いうと心も体もつらいんです。

No.10 06/09/09 17:46
デパス ( 30代 ♂ QHXpc )

僕はな自営業やから仕事やめたくてもなかなか辞められへんねん、そやけど少しでもストレスから解放されようと考え方を変えたねん、健康なら何でもできるやん、そやから仕事断って量を減らしたり手を抜いてもええやん、いざとなれば仕事やめてコンビニのバイトでもええやんて考えるようにしたねん、この病気は頑張れば頑張るほど悪循環やん、あとは誰かを信頼してなんでも話せるメル友でも作ることかなぁ、なかなか友達や身内には弱音は吐けないやん、いつもすぐに返事くれるような親身になってくれるメル友さんも有りやない?僕は毎朝おはよう今日は体調どう?なんてメール毎日もらって少しでも気にかけてくれる人がいたさかいにずいぶんありがたかったなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧