注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

ニッセイ同和損保保険株式会社

回答7 + お礼7 HIT数 3260 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
09/10/29 00:04(更新日時)

前にもスレしましたが ニッセイ同和損保保険株式会社に苦情言うたら
たらい回しにされるわ
偉い人と代われってもかわらんし
人をばかなにされてるみたいです。
医学的根拠なんてむちうちでなかなかでないのに
毎週一回はブロック注射して 週3でリハビリ行ってるのに切るってどういう考えしてるんやろ
東京本社に電話しても 偉いさんに繋げてくれないし
事故のせいでリストラになるし誠意なさすぎ
加害者も電話一回だけで謝りにも来ず
本当に最悪な世の中やわ

No.1135710 09/10/26 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/26 16:44
通行人1 ( ♀ )

前スレを見てないので解りませんが...
もう少し内容を詳しくお聞かせください。

それか前スレに詳しく書いてあるなら、そのスレタイトル教えて頂けますか?

ちなみに私は、🚗ディーラーで保険業務も扱っています。
保険会社はニッセイ同和です。

No.2 09/10/26 20:10
お礼

詳しく申しますと、信号待ちで停まってた所に
加害者が右折しょうとしてぶつかりながら 右折したので 後を追いかけました。いわゆるオカマです。私は去年もオカマされその日もリハビリに
運転手は元旦那で私より若干マシだったけど
医学的根拠がないとかなんとか言って 通院を切るって言います
私はまだひどいのでまだ通院はいけますが ドクターも毎月まだ治療を必要だと言ってますが
勝手に切ろうとします。6月に事故です
今日も腹立って来たので大阪の苦情の所に電話しました。
全く誠意ないです。
弁護士をつかうなら
どうぞ だと ナメてる担当 ○山 ってやつ腹立つ
大阪の、〇りって人のがマシ 〇山って言う人の上司も最悪だった
これからは
ニッセイ同和には絶対入らない。
ニッセイと合併した
損保保険株式会社やし
ランクなら最低です
まだ 去年オカマされ示談した 損保ジャパンしかましでした。
私ら痛いので病院のリハビリは週3日は行ってますブロック注射もたまにします。

No.3 09/10/26 20:38
しんぐるファザー ( 30代 ♂ PeVZw )

まずは、主治医に相談。
現段階で、症状固定になるなら、治療の打ち切りはやむを得ない。
今後も回復が見込まれるなら、自費で治療を継続し、症状固定に至ってから、請求という流れでしょ。
支払が大変なら、自賠責保険に内払いの請求をすればいい。
保険会社はアホだから、何を言っても無駄。
総損害額が確定してから、訴訟なり紛争処理センターなりで解決するのが、一番多く賠償金を受けられる方法。
いわゆるムチウチだよね?
受傷後6ヶ月で診断を受け、症状を説明できる医学的所見が残っているなら、そこで治療を打ち切って症状固定で障害者等級12級を狙う。
痛みは有るが、自覚症状以外の所見が無いなら、緻密な立証で14級を狙う。
ところで、自分の保険は使えないの?
人身傷害、搭乗者傷害、弁護士費用の特約を付けていたら、すぐに保険会社に電話をした方がいい。

No.4 09/10/26 20:48
通行人4 ( ♀ )

私も主さんと同じ被害者になったことがありますがどこの会社も一緒です💧先生がまだ治療要と言ってもあいつらには関係ないみたい💢

むちうちはレントゲン等に写らない証明されにくい分余計切りたがりますよ💧

私はあいつらとのやりとりの中で本当に傷つき鬱病にまでなりました💧ヤ○ザ以上ですよ。あいつらは💢色々訴える準備もしましたがあいつらも弁護士を入れ勝っても取れる精神的慰謝料は10万円と分かりバカバカしくなり国に苦情を入れあとは泣き寝入りしました。関わらないのが一番‼身のためです💦お大事に🙇

No.5 09/10/26 22:34
お礼

ありがとうございます
自分の保険は今
かけてないので
保険証無しです。

後 今年いっぱいは頑張ってみます

保険会社と示談してから 加害者を民事で簡易裁判?をするか
今の時点で訴訟を起こすか?
考えてます。
とにかく 事故後 ストレスでうつになり
食べて解消したら 8キロも太りました。
血圧もあがるし
仕事は首になるけど 一身上ってかけって言われてるしとにかく腹立ちます

No.6 09/10/26 22:37
通行人1 ( ♀ )

再です。

主さんのような、保険会社から酷い仕打ちを受けた方を私はまだ見た事がありませんが、
お気持ちお察しします。

前の方が仰るように、相手の保険からはもちろん、自分の保険からも通院や治療にかかった費用は補償されるはずなんですが...

主さん、任意保険で人身傷害、搭傷ワイドなどは設定されてますか?
今、どんな保険内容で設定されてるのか、詳しく聞かせてもらっても良いですか?

もしかしたら、それに関係してくる補償内容に設定されてないから、保険会社の方もそんな冷たい態度なのかもしれません😥

No.7 09/10/26 22:40

10万円?

これの方が驚いた。

1ヶ月入院で、5ヶ月通院の合計6ヶ月の場合、頚椎捻挫でも105万円の障害慰謝料が認定される。

後遺症慰謝料にいたっては、12級で290万円、14級でも110万円が認定される。

いずれも、任意保険基準の賠償額とは、大きくかけ離れた金額。

弁護士を雇っても、十分ペイできる金額でしょ。

どうして、10万円なのかが理解できない。

そもそも、ムチウチの症状なんか、レントゲンにはほとんど映らない。

必要な医学的所見は、MRIの映像だったり、筋萎縮の測定だったり、神経伝達速度の測定だったり、スパーリングテストだったり、腱反射だったり。

この他にも、検査すべき項目はたくさん有る。

必要な検査で、等級認定され得る程度の所見を明らかにするのが、正当な賠償金を勝ち取るためのセオリー。

いざというときのための保険なんだから、いざというときに自分を守ってくれるように設計された保険を契約しないと、高額の保険料が無駄金になるよ。

No.8 09/10/26 22:54
お礼

ありがとうございます。
私も鬱になり いつでも死んでもかまわないので
苦情係に 解剖して 顕微鏡で捜せって言いました 死亡保険金は娘に渡してとか言ったり
こっちが 東京の本社に電話して 社長だせってかなり ぼやきました昉
イライラしたり泣いたり もとの身体に戻せって訴えました。 ドクターもきちんと言ってくれてますが 自分の保険証でいくならきっと延ばしても文句言わないだろうけど今は保険証ないし
事故して仕事を増やす事になり無理ならリストラ対象になりました。
3年程しか働いてないから退職金もなく晙
保険会社の対応のむかつくしぶっ殺したい
加害者も一度も誤りに来ないしこれもぶっ殺したい気分です。
最近 包丁は持ちません
危なく危険なほどいらつくので なので こっちが途中でや〇ざ言葉になってしまいます。
また無料弁護士の相談会に行きます。

お金では買えないもの
健康な身体です
ありがとうございました。
事故は被害者 加害者にも得する事なんてないから皆さん気をつけてください。

No.9 09/10/27 01:13
お礼

しんぐるふぁざぁさん
詳しくありがとうございます
その他の皆さんありがとうございます。去年
頚椎捻挫で
129日病院のリハビリかょって
結局

八十五万で示談しました。後で弁護士に聞いたら
示談しなくても良かったのにって言われました。 弁護士を雇ってたら
弁護士費用入れてもまだその金額よりプラスだったそうです

でも保険会社から送られて来た説明では
最高 120万まで 後は後遺症認定最低74万からって書いてました。

私とこは 自分の保険会社は使ってません

100 パーセント 相手が悪かったのでどんな保障かわかりません。

No.10 09/10/27 01:21
お礼

私とこの
保険は
搭乗者しかつけてなくて
後は
つけてませんです

それより加害者が一番腹立つ
皆さんアドバイスありがとうございました。
頑張ってみます。

No.11 09/10/27 22:57

とりあえず、保険料はちゃんと支払っているんだから、保険会社は有効活用しようよ。
メリットがあれば、それも良し。
メリットが無かったとしても、単に現状維持に過ぎないだけでしょ。

弁護士が、示談しなくても良かったと言っているんだから、それが本質。
不法行為に基づく損害賠償請求なんだから、時間が経てば経つほど5%単利の利息が付く。

数ヶ月単位であれば、示談を引き伸ばしたって被害者にメリットが有るとしても、デメリットは無い。

次の示談交渉は、弁護士に相談してから決めた法が良いよ。

今回の事故に限らず、保険会社が支払を渋るのは常識。

そうならないよう、保険料が高くなったとしても、自分を守る保険設計をすべき。

私は、日数払いで1000万円の搭乗者傷害特約と、支払額無制限の陣心身傷害保険特約と、弁護士費用負担特約を附している。

この事故に当てはめれば、治療は人身傷害特約で、賠償金の交渉は弁護士費用特約で賄える。

私に言わせれば、無防備すぎるとしか言いようが無い。

No.12 09/10/27 23:59
お礼

明確なお答えありがとうございました。
私どもの保険は搭乗者しかつけてませんでしたなりましたなので一人五万円おりてきました
後は加害者からとの 交渉になりますが…
弁護士に頼む方がいいですよね蓜

私は多分なかなか治りません鬱にもなり
イライラストレスから逃れられなくて過食症になり8キロも太りました

その時運転手は旦那ですあまりひどくないって言うことで治療をきるって言われました昉
仕事も無理出来ないので結局リストラ首だけど
一身上の都合にされました。
弁護士は必ず 勝ってくれる人に任せたいですが
ニッセイ同和損保ジャパンに勝てる弁護士しりませんか蓜

しんぐるふぁざーさんは何事も良くご存知ですね
尊敬します 。

No.13 09/10/28 01:28
通行人13 ( 30代 ♀ )

初めまして。
私も3年前に原付を乗ってた時に車と正面衝突をしました。担当者は黙って担当を3回も代わるし、挙げ句の果てには、私が加害者になったりで、結局 保険が下りるのに1年近くかかりました。
しかも謝罪など一切無かったですょ!

No.14 09/10/29 00:04
お礼

お礼遅くなりました。
私の娘も バキュームカーのドアミラーにあたり
他の車にもぶつかり
娘はチャリでしたが 身体ががっちりなのでなんとかむちうちでした
多分細い娘なら骨折れるって思います。

バイクと車ならバイクのほうが大変痛い思いしたでしょう…
私の娘も来年のお雛様の日で二年なりますがまだ痛いし肩にブロック注射打ってます
どいつもこいつも
謝りにはきてません。
示談終わってからでも
告訴できるみたいです
また弁護士と相談しますが…
事故で保険は決して被害者を救済する物ではないって事を勉強した気持ちです。 お互い気をつけましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧