注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

心狭い?…

回答7 + お礼5 HIT数 1332 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/08/03 19:08(更新日時)

アパートの下から子猫の鳴く声が聞こえ、半端無い鳴き声だったのでうちの飼ってる猫の餌を持って下に降りて行ったら真ん中の下の家の家族が外で箱に入れて保護してるみたいでした。その家は、犬を飼っている様で猫は飼えないとの事。子猫は片足を骨折していてとても痛々しく、私の跡を追ってびっこを引きながらうちまで階段を上がってきました。放って置けずその家の方に承諾してうちで飼いました。病院へ連れて行き、検査した結果人間による虐待で足を骨折したみたいです。うちには他に2匹の成猫がいます。♂と♀。 うちに子猫を飼い始めてから、その家のご両親からは挨拶無し。 会っても知らん顔。さすがにうちの親はちょっとためらっています。しかし、病院まで連れていってまた戻す事は出来ません。ただ、一言『子猫飼って頂いてありがとうございます』との言葉が欲しいです。ただの私のワガママでしょうか。病院代もかなりかかります… 。すみません。悩みじゃなくて愚痴でした。※ちなみに、うちのアパートはペット可です。

タグ

No.113634 06/08/03 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/03 00:52
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

狭くないですよ!逆に優しい方だと思いました。

No.2 06/08/03 01:01
すぬうぴい ( 30代 ♀ 7bjpc )

全然狭くないですよ。1さんの言う通り主さんは優しいです!心狭いのは下の住民です。…っていうか何で挨拶に無視なんでしょうね。その人は放っておいて、まずその可愛そうな猫のために何が最善な策なのか考えてあげるのが第一ですよね。

No.3 06/08/03 01:11
めり♪ ( 30代 ♀ Xwppc )

ワガママでもなければ心が狭いなんてこともないですよ!
どう考えても、その下の家族の方が常識がないというか、おかしいと思いますよ(`へ´)

でも、その子猫にとっては主さんの様な優しい方に巡り会えてよかったと思います♪
足の怪我が早くよくなるとよいですね!

No.4 06/08/03 05:00
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

主さんは、ワガママじゃないし、間違ってませんよ非常識な家です一言いうのがスジです
すれちがったら、猫を心配することもないんですか?厄介払いみたいにひどすぎます。

猫も「こんなに痛がってるのに薄情者」と思ったはずです。
餌もあげなかったのかな?餌持って来た主さんに足痛いのに助け求め必死に後追った気持ちわかります。

その姿みたら自分もほっとけませんよ。

足の骨折は治りそうなんですか?心配です。
自分もお金は大変ですが主さんに拾われてほっとしています。足が治ること願ってます。

No.5 06/08/03 06:58
お礼

>> 1 狭くないですよ!逆に優しい方だと思いました。 おはようございます。レスありがとうございます。何か、私ってすごくワガママなのかな。って自己嫌悪しています(;_;)子猫はすごく元気で包帯している足でかけずり周っていますが…

No.6 06/08/03 07:02
お礼

>> 2 全然狭くないですよ。1さんの言う通り主さんは優しいです!心狭いのは下の住民です。…っていうか何で挨拶に無視なんでしょうね。その人は放っておい… おはようございます。レスありがとうございます。ゴミだしや集合ポストを見に行き、挨拶しようって思い、頭を下げようとすると避けられてしまいまして…。完全に飼う事に決めたのは私だから仕方ないのかな(;_;)少しショックです。。

No.7 06/08/03 07:10
お礼

>> 3 ワガママでもなければ心が狭いなんてこともないですよ! どう考えても、その下の家族の方が常識がないというか、おかしいと思いますよ(`へ´) … レスありがとうございます。私の考え普通ですかね<_<)o>> 子猫は私と両親にすごく懐いて甘えてきてすごく可愛くて仕方が無いのですがまだ足は包帯が取れないので5日置きに病院なんです。とても良い動物病院に巡り逢えて、動物愛護法とかで検査代は無料で診察代だけでした。先生にも『どうしますか?元の場所に戻しますか?本当に飼って頂ける様であれば医療費はこちらも考えます』と。あのまま、この子が私の跡を追って来なければどうなっていたかな(?_?;)考えても仕方ありませんけれどσ)Д`)

No.8 06/08/03 07:15
お礼

>> 4 主さんは、ワガママじゃないし、間違ってませんよ非常識な家です一言いうのがスジです すれちがったら、猫を心配することもないんですか?厄介払いみ… おはようございます。レスありがとうございます。私がその家族だったらきっとうちに来て挨拶したと思います。子猫はとても元気で包帯していてもかけずり周り、人肌恋しいみたいで寝る時には必ず私か両親の枕の所にきて一緒に寝ます。夜泣きも無くなり安心しています。

No.9 06/08/03 07:23
お礼

おはようございます。皆さんレスありがとうございました。結局の所、私の勝手な気持ちしか無いのかも知れません(下の家族に対して)こちらが挨拶して向こうが無視状態であるならもう放って置くしかないですよね。今は子猫の世話を懸命にします。まだ生後1ヶ月なので3種混合のワクチンや去勢手術は無理なので感染注射と足を固定するようにギブス状に包帯をしています。お腹は大丈夫みたいで(虫)下痢をせず餌をいっぱい食べて元気に遊んでいます(^-^)

No.10 06/08/03 12:51
まぃ ( 10代 ♀ M9lpc )

主サンはとても優しいかたですね☆

私は前の家で猫を飼い始めたんですが(捨て猫)気が付いたら 隣の家の人も飼っていたんですоですが その扱いが凄かったんですо

発情期だから仕方ないのに、猫がミャーと言うだけで殴り、「もうウチに来んな この馬鹿猫!!」と外にだして鍵をかけたり、餌も与えなくなっていたんですо

そんなときに その猫が窓からウチに入ってきて 捨て猫と仲良く寝ていたことがあったんですよね(^u^*)

捨て猫は♀、隣の猫は♂でしたが… 笑

子供生んじゃいましたよ(-^〇^-)

ですが,1ヶ月後くらいに 隣の猫がいなくなっていましたо

隣の人に聞くと「いなくなったよо」とだけо

今は引っ越しましたが 前の隣の人は 最悪な人でしたねо

今でもその猫が外で私のあとをついて来たコトは忘れません(ノ△T;)

もう あんな人たちには動物を飼ってもらいたくないですо

長文ごめんなさぃ;

早く猫ちゃん 足完治するといぃですね
(-^∀^-)

No.11 06/08/03 14:47
通行人11 ( ♀ )

アパートの人は保護しただけですよね? 日々の挨拶をしないのは変ですが、猫のことで「有難う」はどうかな?

No.12 06/08/03 19:08
めり♪ ( 30代 ♀ Xwppc )

3番です。
猫ちゃん元気そうで何よりですね(*^-^*)
下の家族は、犬や猫は嫌いじゃないけど人付き合いは嫌いな人達なのかもしれませんね(-_-;)
挨拶すら避けてるなんて、もしかしたら治療費を請求されるとでも思ってるのかも?!
どちらにしても、もぉ気になさらないのが一番かと思います☆彡

10番まぃさんの元隣人もヒドいですね↓
去勢もしてない♂猫が時季になれば鳴き騒ぐのは当然ですのに…猫を動くぬいぐるみとでも思ってるんですかね(>_<)
ホント、ペットを途中で捨てたり虐めたり、ヒドい扱いをする方にははじめから飼って頂きたくないですよね(T_T)

長くなってしまいました。m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧