注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

ぷりぷりピンポンと水草

回答6 + お礼7 HIT数 1516 あ+ あ-

たまちゃん( 28 ♀ E2Apc )
06/09/12 23:50(更新日時)

又々ピンポンスレです宜しくお願い致します(^^; ピンポンパールは真ん丸ボディだから水草に挟まれるんですかね?うちのチョビは特にま~ん丸で小粒ちゃん。菜っぱのような水草の茎の部分に挟まれ動けません 初め死んだかと思いましたが抜けれないみたいです。水草の束を適当に抜いたりアレンジしたりしておられる方いらっしゃいますか?ほっとかれていますか?挟まれたままほってても死にませんか?

タグ

No.115293 06/09/11 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/11 14:06
ぷっちん ( 30代 ♀ 6Joo )

こんにちゎ♪⌒∇⌒♪
ピンポンは水草に挟まったら救助して下さい♪
ピンポン自体体が丸いから挟まる危険もあるので水草は浮き草かマツモとかを浮かす方がいいかも(b^-゜)ってショップの
店員が言ってました♪

後…珊瑚の話ですが今のピンポンはだいたい中国産が多いから珊瑚大丈夫だそうです。
でも病気の時は塩より薬の治療をお勧めって言ってました♪

今日は水草50%引だったので水草買いに行ってきました♪タイミングよくたまちゃんスレ読んでたので聞いてきました('-^*)/
役立ったかな?

No.2 06/09/11 20:20
お礼

>> 1 ぷっちん様(^O^)ありがとうございます(^^)わざわざ聞いて下さり誠にありがとうございます(≧◇≦)金魚は水の中だから挟まったままでもエアーあるし大丈夫かと思ってました(私も適当になってきたかしら笑)わっかりました(≧▽≦)ゞ浮草にかえます!珊瑚の件了解しました(^^ゞ 色々とありがとうございます♪

No.3 06/09/11 21:27

ぷっちんです(⌒∇⌒)
ぴんぽんぱん…
このサイトは飼ってる方少ないのかな?
ショップ行ったら売切れ言ってました♪
人気はあるらしいけど…

水草挟まって放置すると死んじゃうって(>_<)
たまちゃんは命の恩人だ

またスレみたらレスします♪待たねー三 (/ ^^)/走去

No.4 06/09/11 22:03
お礼

>> 3 こんばんわ(^◇^)命の恩人はぷっちん様ですよ~(>_<)様々って言わないと失礼なぐらい「ありがとうございましたm(__)m♪」水草50%だったとかで凄いですね!一つ¥150ぐらいですか? うちとこは普段一つ¥380します いいやつはもっとしますが水草に千なんぼも投資←(笑)できないわ(o_ _)o 彼も私がピンポンパン飼ってから金魚にハマったみたいで栄養のありそうな普段手がでない水草や金魚グッズプレゼントしてくれたりします(*^^*)服とかアクセとかくれるより水草とかくれる方が凄く嬉しい(笑)琉球杉おねだりしちゃおかな(笑)あれたっかいですよね~(¥△¥;)こっちだと一つ¥2000はしますよ!ぷっちんさん(様々(笑))とこは何だかグッズ安そうですね?いいな~♪あ!彼がショップ行った時真っ赤なピンポンいてたみたいです!あくる日見に行ったら売れてたぁ↓残念~。(´Д`)ピンポンパン飼ってられる方レス下さいってスレたてたら仲間が増えますかね(笑)♪何だかピンポンパンのおかげで親しめる方と出会えて凄く嬉しいです(^v^) 個人的にメール交換とかしたいですね(私だけ…ダイタヒカル風(笑))また覗いて下さいね(^-^)

No.5 06/09/11 23:48

ぷっちん参上!シュワッチ☆彡

水草高いですよ~380円!でも今日は3つ買って~500円でした♪
金魚水槽はお金かけてないけど海老水槽は○千円の水草が数個ありますね(^_^;)
いきつけのペットショップは…海老を無料であげてるから融通きいて普通の商品は特別に価格下げて販売してくれてるのです。でもあまり興味あるグッズないのよね(^-^;)

ぴんぽんぱん友募集するの?たぶん…金魚だけの方が集まるかもよ♪ミクルに掲示板たてて色々話すとか♪笑

それより…
琉球杉はなんぢゃ??
知らない名前がでてきたから再度レスしてしまった教えてくれ~♪

No.6 06/09/12 00:21
お礼

>> 5 遅れてたまちゃん参上ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ゼーハー。運転不足です↓3つで¥500ですか(☆o☆)わぉ!やりましたね~♪お値打ち品ゲットおめでとうございます\(^O^)/♪ エビさんとこに○千円たるお高いのがゴロゴロと!まぁ万札が飛んでいくの見えました…(@_@)ヒ!大切に大切にされてるんですね~♪幸せなエビさんだわ(^^)そんなに増えるんですか?かき揚げとかには無理なんですかね…育てて食べるって失礼なね!すっすみません(__)↓琉球杉のスギの字間違ってるかもしれませんが大木にコケやら葉っぱ?がついた水の中に入れる本物の木です これが、またたっかいんですよ\(-_-;)たぶんショップにあると思いますよ(^-^) 今日は徹夜しまふ( ̄^ ̄)!また彼のお弁当作り(笑)今回は「ネギ入りだし巻き+高野豆腐+鮭の中落ちカツ」です(^o^)スーパーで閉店間際半額で売ってました 鮭の中落ちってどんなのか気になって(笑)余ったら食べよう♪夜明けに中落ちカツ+コーヒーしぶいです( ̄^ ̄)y-~~

No.7 06/09/12 00:43

流木とは違うの??
海老水槽には600円ぐらいの流木にモスとかウィンディーローブを巻いて水槽入れてるけど…
ゼニコケかなにかいいのついてるのかな?

海老は繁殖しますよ~♪かきあげもOK♪(嘘)
楽しいけど大変ですお金も飛ぶし…

今日はたまちゃんは徹夜ですか?大変だ~。。
てかお弁当おいしそう…
(⌒¬⌒)鮭中落ちカツたべたいな…幸せな彼氏さんですね~。
今日の朝6時半すぎ起きて私も弁当作ったけど手抜きしました。
①ミートボール+煮卵+冷凍食品ずらーり
②冷凍食品が焼き肉に変わっただけ…
きっと手抜きしたなと思ってるはず(≧c_≦*)ゞたまにはズルしないとネタがない♪

No.8 06/09/12 16:25
お礼

>> 7 ぷっちんさん(;_∥帰ってきたらピンポン浮いていました。手遅れだったみたいです(T_T)お店の方は水草に挟まれた時点でかなり弱ってて今の水がその子に合わず、時間の問題だったと思いますとm(__)m教えていただいたのに結果助けられず申し訳ないです↓残りの子は元気なのですがお店の方のアドバイスで水替えしました(^-^) 可哀想ですが残念です↓ペットは可愛いですが可哀想ですね。鮭中落ちカツ微妙でしたf^_^; 刺身じゃないからフライだと中落ちだかなんだかわからない(笑)シーチキンみたいでした(ρ_―)oん~…。 そうそう、たまには手抜かないと(笑)焼肉食べたいわ~♪

No.9 06/09/12 17:12

o(*>ェ<)o浮いてたの!?
私が昨日詳しく聞いておけば良かっね…気づいてたのに(/_;)/~~残念。
ぴんぽんぱんは飼育が難しいのかな??
獅子頭はめちゃ放置ょ♪でも実家から金魚欲しいとせがまれてます(^^;)海老がいるから金魚くれだって。私もぴんぽんぱん飼うかな…笑♪
本当はランチュウが好きなの

鮭の中落ちカツはシーチキンみたいになるのか~不思議だね!
弁当作り面倒だぁー!!
明日も手抜きしよぅ♪笑

No.10 06/09/12 19:54
お礼

>> 9 いえいえm(__)mありがとうございます(^-^)あの世でも泳げるように川に流そうかゴミとして出し焼却場で焼いてもらったらチョビの供養になるのか迷っています…。獅子頭ちゃんは丈夫そうですねo(^^)o私本当はピンポンパールみたく真ん丸ボディで尻尾が短くとっても大きなお目目が二つ共おでこあたりに付いてていつも上見てる金魚さんが欲しかったのですが奈良の郡山にしか売ってないみたいなんです↓名前がわからず取り寄せも出来なくて郡山まで行こうかな~( ̄~ ̄)ξと思っています(笑)チョビには悪いがでっかい水槽にピンポン2匹は寂しすぎる(..)ピンポン飼うのやっぱり難しいみたいですよ┐(´~`;)┌今気温がバラバラなので売ってる金魚全般も弱くなってるらしいです セールに向いてない店員さん(笑)でも教えてくれはって有難いです(^^)土佐金も可愛いですねぇ(o^v^o)♪土佐金も難しいのかなm(__;)m餌金が一番簡単ですね(笑)丈夫なデメと餌金飼おうかな_(_^_)_可愛いだけで飼うのは可哀想…。お弁当作り大変ですよねぇ↓毎日ですか?私は週4ぐらいかな?明日はチンチン弁当(笑)冷凍クリームコロッケ+冷凍シュウマイ+ミートボールまとめて☆チーン☆!です(笑)

No.11 06/09/12 22:17

頂点眼??ぢゃないよね…そんなありふれた名や…なんだろ…(?。?)
まだ私も知らない金魚が沢山いるからな…♪

弁当は週3回1日おきに2個ずついるんです♪
面倒だからたまに買って貰うけどね(^^;)

レス上限になっちゃった…このサイト仲いい人いないから~たまちゃんと話せて楽しかったです♪♪
自分のHPも放置状態だ(^^;)客いないが…笑

またレスするから相手してちょ♪(^-^)ノ~~バイーン♪

• << 13 続き⇒今日もスレたてますので、もしよろしければサイト名書き込みお願い致します♪楽しみにお待ちしております(o^v^o)本日のお題は「強くほったらかしてても大丈夫!だけど可愛い金魚♪」です(笑)誰も来ない思いますが(^^; なんで6件までなんですかね(>д<)!こんなに楽しいのに!いつまでもいすわられちゃ困るってか(ノ>д<)ノの~ん(泣)。私もぷっちんさんと楽しくお話できて嬉しいです♪今後とも仲良くして下さいね8(*^^*)8ありがとうございますm(__)m♪

No.12 06/09/12 23:41
お礼

>> 11 こんばんわ(*^∇^*) 頂点眼?!って名前の金魚さんいてるんですか~(@_@;)?けったいな名前ですねぇ(*_*;(失礼な(すみません笑))でも、もしかすると頂点眼さんかも(笑) めっちゃくちゃカッワイイんですよ♪d(⌒〇⌒)b♪目がぷるぷるしててボディはぷりんぷりん♪泳ぎ方はぷりぷりぷり~♪))なんです(^-^)b結局丸くて可愛いのがいい私(笑)今度の日曜日郡山連れてってもらおうかな 発見したら名前レスしますね(スレに勝手に金魚レス入れたら私です笑) あ!大木の件ですが琉球杉は海水魚店にありました(^^)そう言えば流木ゆうのもありますね 見た目まったく一緒です(;^_^A琉球だから沖縄産(?_?)かなまぁいいや(..)このスレ読んだ人意味不明でしょうね金魚の悩みからお互いのお弁当の具材と変わってて( ̄▽ ̄)フッフッフ。楽しけりゃいいの(笑)明日お弁当いらないんですって( ̄ω ̄)つまんな~。チンチン弁当の感想聞きたかったのにm(__)mぷっちんさんHPたててはるんですか(◎o◎)♪教えて下さいよ~♪遊びに覗かせていただきたいですo(^ヮ^)oパソコンサイトも見れる携帯なのでサイト名教えていただけたら検索します(o^-^o)続き⇒

No.13 06/09/12 23:50
お礼

>> 11 頂点眼??ぢゃないよね…そんなありふれた名や…なんだろ…(?。?) まだ私も知らない金魚が沢山いるからな…♪ 弁当は週3回1日おきに2個ず… 続き⇒今日もスレたてますので、もしよろしければサイト名書き込みお願い致します♪楽しみにお待ちしております(o^v^o)本日のお題は「強くほったらかしてても大丈夫!だけど可愛い金魚♪」です(笑)誰も来ない思いますが(^^; なんで6件までなんですかね(>д<)!こんなに楽しいのに!いつまでもいすわられちゃ困るってか(ノ>д<)ノの~ん(泣)。私もぷっちんさんと楽しくお話できて嬉しいです♪今後とも仲良くして下さいね8(*^^*)8ありがとうございますm(__)m♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧