注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

仕事の愚痴を聞いて下さい!

回答2 + お礼2 HIT数 1181 あ+ あ-

悩める人( 43 ♂ )
09/11/05 19:18(更新日時)

私の会社の悩み事です!私の会社は、どこにでもある、中途半端な零細企業(しょぼい工事屋さん)いわゆる建築や土木業のカス会社です!
ここの社長は、中途半端な会社なのに、自分の会社が、ゼネコンみたく勘違いしています。
近年、公共工事も減る中、様々な企業が試行錯誤中、金も無い仲間も居ない力も無い会社で毎日毎日朝から一人ボヤく社長はうんざりです。
わかってない世間知らずの社長の下で働く社員ですが、零細企業の会社ってみんなこんな感じでしょうか?得意先に見放されてるに関わらず一人バブリーな社長について行く方が無難なのかな~?毎日、根拠のないバカ話しは、時間の無駄とは思いませんか?

No.1171050 09/11/05 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/05 15:50
通行人1 ( ♂ )

零細企業の社長さんだってスゴイ方は一杯いらっしゃいますよ。零細なら零細なりの努力をしないと生き残れませんよね。おそらく土木関係だと公共事業を頼りにって所が結構あったのだと思いますが、今後は望めませんよね。自分のコネクションを辿って内装のリフォーム工事や新築マンションができるなどの情報を収集し、先手先手で動く事ができなければこの先は無いんじゃないでしょうか?

土木建築関係の方なら重機など色々な資格をお取りになっているのでは?
それを生かして、将来独立されるならもっと勉強になる所に移った方が良いと思います。

仕事が無ければ収入は無くなりますからね。

No.2 09/11/05 16:41
通行人2 ( 20代 ♂ )

そんな会社だから
貴方みたいな駄目社員(社長や会社の悪口を平気で言える人)
を雇ってくれているのですよ。
そんな事より、会社を良くする方法を
考えてみましょうよ😺

No.3 09/11/05 16:47
お礼

コメントありがとうございます(^o^)
おっしゃる通りです。
確かに、自分達以外の友人の会社や、他様々な零細企業の社長さん達は、くまなく必死な努力をされますし、凄い社長さんだっています(^o^)
自分も含め雇われている人全て(専務っぽいふざけた人は除く)自分の生活の為に一生懸命頑張っています。が… この調子です。社員をこけにして、『人間なんかなんぼでもおる』って豪語しています。どこにも居ないですが 😒
『うちの会社に仕事がない。そんなはずがない☝日本中皆仲間や☝』って言うてるマヌケな社長です😱
アドバイスありがとうございます(^o^)
仕事☝早速探してみますよ!😊

No.4 09/11/05 19:18
お礼

わざわざ、ありがとうございます(^o^)
会社の校正はもう不可能です。何でも出来ないくせに仕事を取らせて、出来ないから、勝手に丸投げして、しかも横の繋がりがないから、ややこしい人に頼んで手数料半分取られ、偉そうに自分がやった振りを平気で自慢し、挙げ句、バッタもん(金融物)のベンツを乗り回しています!
このご時世におかしい人だから。そんな会社で働く俺は辛い。この5年昇給なしボーナスなし。
会社の為、自分の為一生懸命頑張ってきたのが悔しい。取ってきた仕事は、全部社長個人の豪遊に消えたことを先週、知らされました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧