注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

再婚できない

回答25 + お礼10 HIT数 3129 あ+ あ-

ワッフルママ( 35 ♀ RJBaCd )
09/11/06 01:27(更新日時)

どうしたら良いか悩んでいます

私には娘2人(中1)(小5)といます
バツ1です

離婚後パート先の社員の8才年下のバツ1の彼と付き合いはじめました

彼には2人の息子(小2)(幼稚園)います

二人は彼が引き取り両親にみてもらっています

彼は再婚を考えていますが、私の両親は入院したり、通院したり、生活が大変です

実家の生活をみながら、パート、娘達の面倒をみています

彼がそんな私をみて再婚を考えていますが、彼も難病を持っています

仕事は支障なく大丈夫ですが食事制限があります

いま、彼が体調が悪いため、健康管理をしてあげるために、同棲をはじめました

そのため、生活費を入れてくれるようになりパートの回数もへらせました

両親の面倒も見やすくなりましたが、もし再婚すると彼の子供をみることになります

今の生活で時間的にギリギリなのに小さな子供二人をみれません

彼との再婚が無理なのに、このまま付き合っていてもいいのか悩んでいます

彼に家に帰ってもらい そのまま別れたほうがいいのでしょうか?

私には、彼の子供を見れないから 一緒にいないほうがいいのでしょうか?

No.1171114 09/11/05 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/05 17:10
けつこ ( 20代 ♀ GWx4w )

彼と話しあうことですよ。人の意見も色々いわれる思いますが 自分の家族も大切 やっぱり我が子第一に考えてね

No.2 09/11/05 17:32
通行人2 ( 30代 ♂ )

子供が大きくなるまでやっぱり恋愛したらあかんで⤴
子供がかわいそう⤵ 恋愛したいと思うけど子供を引き取った以上恋愛禁止覚悟しな⤴自立するまでは⤴

No.3 09/11/05 18:15
通行人3 ( ♀ )

主さんの子供さん達は、同棲をどう思っているのでしょう?

まだ会った事もない彼の子供さんよりも、目の前のお子さん二人の事を心配した方が良いのになぁ…というのが一番の感想です。娘さんですよね。見知らぬ『おじさん』が家にいるってどうなんだろ?

彼と同棲解消した所で、パートを減らしてる今の状況で家計は大丈夫なのですか?介護と子育てとパート、両立できますか?

何だか、同棲した事で、余計に身動きが取れなくなっている様に感じるのですが。彼と同棲解消した所で、生活、諸々の両立ががままならない、続けた所で彼の息子さんの事で心が痛む。

…まずは主さん自身が、何を一番に優先すべきか。順位を付けた上で彼と話し合いをされては?

私が主さんなら。彼に実家に帰って貰って、まずは息子さんとちゃんと生活を共にし、親としてすべき事をして欲しいと思う。そうすれば、実家で食事管理もできるでしょうし。交際は二の次だと思います。

私もバツイチで高校生の子供がいます。言い方は悪いけど自分に『与力』が無い状況なら、恋愛はするつもりはありません。と言うより恋愛してる場合じゃないと😥

No.4 09/11/05 18:41
お礼

ありがとうございます。

いろいろ話し合っていますが彼と私の考え方がちがくて…

もっと 話し合ってみます

No.5 09/11/05 19:02
通行人5 ( 40代 ♀ )

恋愛は良いと私は思いますけどね。
同棲もそれなりの事情があるのでしょうし…
でも、とりあえずは同棲解消して、別れる別れないは彼と追々ゆっくり話し合っては如何でしょうか。

再婚を待てずに結論を急かすような相手なら、別れるべきと思います。
今はそんな時期じゃないものね。

No.6 09/11/05 19:03
通行人6 

恋愛は自由です。別に子供が大きくなってからするのがルールでは無いし。

しかし再婚となると子供のことを一番に考えるべきです。

同棲する前にもっとしっかり考えなければ。

思春期のお子さんがいるなら尚更安易な同棲はまずいですよね。

No.7 09/11/05 19:19
お礼

2さん、3さん、ありがとうございます

恋愛している場合ではないんです

彼は子供がまつ実家に帰ることがいいんです

わかってはいますが、体調悪い彼は母親が食事のことをしてくれません

ご両親も仕事をしているから子供のことで一杯みたいです

彼も自炊を考えていますが毎日睡眠4時間の仕事

体調良いときは外食や買って帰っていたみたいですが、いまは厳しい食事制限なので 身体が心配です

確かに こんな生活で恋愛はしないほうがいいんですよね

彼のことを忘れて 子供と介護に専念するしかないんです

しかし、娘達にも、私の両親にも優しい人で、会社が休みの日は、病院の送り迎えも手伝ってくれたり、こんなにいい人はいないとも思うんです

私の周りの人を大切にしてくれる人だからこそ、彼の子供も幸せにしてあげたい

けど これ以上無理もできない

私だけ大切にしてもらって 申し訳ない気持ちなんです

No.8 09/11/05 19:20
通行人8 

手放したくない☝と、思うなら 頑張ってみる時期ではo(^-^)o
子どもは成長していくのが あるから、先がまだまだ明るいでしょ😊

介護や、食事制限は慣れていくから☝

ただ、今が一番大変だと思わないでしょ、まだ始まっていないから。

やってみてから、がふんばりどころよ。
好きな男が出来たならね😊

No.9 09/11/05 19:37
通行人9 

彼がどのような病気で、どのような食事制限が必要なのかわかりませんが、子どもを置いて主と同棲している意味が分かりません・・・
子ども付きの彼と一緒になるなら子どももひとくくりに考えるべきでは?
他のレスしてくださっている方々が仰るように、よく話し合うことが大切だと思います。
私の一個人としての意見でした。

No.10 09/11/05 19:41
お礼

>> 5 恋愛は良いと私は思いますけどね。 同棲もそれなりの事情があるのでしょうし… でも、とりあえずは同棲解消して、別れる別れないは彼と追々ゆっくり… 5さんありがとうございました

そうですね

もう一度 二人で話し合ってみます

同棲も 考えなおしてみます

No.11 09/11/05 19:43
通行人11 ( ♀ )

私も主さんと同じく×1で 小学生の子供がいます‼彼も×1で子供2人引き取ってます😄 状況的によく似ています。時々 再婚の話しもしますが、お互い現実を考え 子供たちが4人成人したら老後は2人で暮らそうね😆 なんて言いながら 一緒にます💕正直 先の事はわかりません😅

No.12 09/11/05 19:54
通行人12 ( ♀ )

子供を引取っている男性は再婚願望が強いと思います。
主さんのお子さん大きいし、皆で同居してみれば良いと思います。
とりあえず週末だけとか。

主さんなりの答えが出るでしょう。

No.13 09/11/05 20:01
通行人13 ( 30代 ♂ )

良いとこ取りは止めて、彼のためにも早く別れてあげて下さい😊

No.14 09/11/05 20:05
お礼

皆さんの沢山のお言葉ありがとうございます

同棲して2ヶ月たちました

その間には 夜間救急車で運ばれる父親の付き添いのときには 娘たちの面倒をみてくれたり 私が体を壊して寝込んだときも 娘達をみていてくれました

彼に 子供が待っているから、帰って…と話すと

自分の子供には両親や祖母 兄弟みんなで面倒みてくれているけど 私の娘達は誰もみてくれる人がいないから そばにいると 話してくれていました

そんな気持ちが嬉しくて 私も彼に甘えてしまっているのもいけないんです

No.15 09/11/05 20:34
通行人6 

あ、彼氏さん、御自分の子供は実家に預けて同棲ですか😨

それはどんな理由があれど無責任極まりない男性です。

私なら彼がなんといおうと彼の子供達に申し訳無いし同棲はお断りします。

失礼ながら、貴方も彼に頼りすぎな気がしますよ。
私もバツイチ子持ちで彼氏もいて、親の介護も仕事もありますが、再婚してない以上、彼氏には頼らず頑張っていますよ・・。
こういう方がいるからバツイチ子持ちは生活が大変ですぐ男に頼るとかのスレ(今、どなたかが立てています)が立ってしまうのかなとちょっと情けないです😔

男に頼らず頑張ってる母子家庭が大半なのにね・・💧

No.16 09/11/05 20:45
通行人16 ( ♀ )

はっ⁉
彼は自分の子供はじじ・ばばに預けて、自分は同棲⁉そんな男のどこが‘優しい’の⁉
主さんの娘と彼の子供と、どちらが寂しさを感じるか、手が掛かるのか分かりますよね⁉
子供がいる彼と安易に同棲を始める主さんにも…😔

私にはすご~くいい加減な男に見えますし、ハッキリ言えば、家政婦してくれる主さんと居るのが楽なだけでは❓
他人の子供で責任も無けりゃ、優しくしますし、留守番くらいしますよ💧
彼にとっての結婚は愛情から来るものなのか、よ~く見極めるべきです。

ご両親の件は、公的な福祉は頼れませんか❓
役所やケアマネさんに相談して、病院の付き添いなんかをしてくれるサービスは無いのでしょうか❓
主さんは子供達を守らなければなりませんから、共倒れにならない為に、老人施設も視野に入れて動いた方が良いかもしれません。

食事制限は、今は、糖尿病食等の宅配もありますし、カロリー制限で良いのならそちらを利用させたら良いのではないですか❓(他の病気の対応食は分かりませんが、禁忌があるならそれを避けるよう指導しては❓)

No.17 09/11/05 21:02
通行人17 ( ♀ )

子供をみれない と
主さんはっきり おっしゃっている
お互いの為に別れた方が良いと思います
しっかりとした信念 覚悟気持を持って
進むなら 大丈夫と思いますが

No.18 09/11/05 21:09
通行人18 ( ♀ )

主さんも彼も自分勝手すぎ💢

小5と中学生なら二人で留守番くらいできるでしょ?

それともまだ一人でトイレに行ったりご飯食べたりできないの⁉

睡眠時間4時間しかない彼が何やってんの⁉

そんな時間あったら自分の子供の面倒を少しでも見るべき💢

彼の親が仕事もしてて子供の事で大変だから食事作ってくれないって💦あたり前だよ‼
主さん達、矛盾だらけ💦
都合よすぎ‼

彼は貴方の親には優しいかもしれないけど上辺だけ💦

だって彼は自分の親に子供の面倒見させて迷惑かけてるんだよ😔

とりあえず同棲はおかしいよ😔本当に彼の食事が心配で同棲してるの⁉彼の子供の方がもっと心配です‼

No.19 09/11/05 21:12
通行人19 ( ♂ )

いや~のぼせてますね~

ご自身にお子さんがいるなら分かりますよね?親に自分の子供を世話させて女と同棲する男のどこが優しいんでしょうか?あなたも内心彼の子供が邪魔で、いなくてせいせいしてるんでしょ?だいたい彼の親だって孫の世話させられて息子の食事の世話まで行き届かなくて普通でしょうに…。子育ては24時間体制なんだから!

バカで自分勝手なバツイチカップルさん、せめて親を巻き込まないであげて💧ただでさえ子連れ離婚して心配かけまくってる親不孝者なのに💧
てか、結局お互い配偶者という存在が必要なら気持ちが冷めたくらいで離婚すんなよ。

No.20 09/11/05 21:16
お礼

沢山のご意見ありがとうございます

友人にも相談して同じことをいわれました

自分の子供を見ないひとは やめたほうがいいと…

しかし、難病の彼は入院するかも知れない位ひどくなり、熱の上がり下がりが先週もずっと続いて 検査を沢山していました

病状の悪化により、とりあえず 薬と食事制限でなんとか生活しているんです

あと 同棲も娘達がなれるか?籍をいれてからでは引き返せないから、お試しという気持ちもあります

皆さんの意見を聞いて、気持ちの整理がつきました

やっぱり 病状が落ち着いたら 同棲は解消することにします

このような話を、親しい友人にしか相談できず 両親には心配させれず 一人で悩んでいましたが 娘達のこと、両親のことを考え 前向きに3人で生活していきたいと思います

皆さん 優しいお言葉も、辛かったですが厳しいお言葉もありがとうございました

いつもいろいろな方のをみていて

いつか ここに…

聞いてみよう

こわいけど 現実をみようって 今日思ってかきました

気持ちの整理ができました

皆さんにお時間を使っていただいて 書き込みいただいて ありがとうございました

本当にありがとうございました

No.21 09/11/05 21:22
あんまん ( MK73w )

結構真剣な悩みなのに主さんのワッフルママという なんとも軽々しいハンネに受けてしまいました。すいません。 お互い利益になることには積極的になったほうがいんじゃないですか。 彼も喜びますよ。 💕

No.22 09/11/05 21:28
通行人22 ( 40代 ♀ )

同棲を彼の両親が反対していないのであれば構わないのではありませんか?
皆さん! 主さんは彼の健康管理をしていて、両親は彼の食事管理を出来ない状況だと言う事を無視して言ってませんか?
同棲解消するのが、双方にとって良い事だとは思いませんが…

No.23 09/11/05 21:30
通行人6 ( 30代 ♀ )

このままズルズルいきそうですね(^_^;)ってか、貴方は彼氏の子供は見れないとはっきり言ってて、自分の子達が慣れるかどうかのお試し同棲って💧💧じゃあ、娘さん達が慣れたら、彼氏のお子さん達は向こうの祖父母に預けて再婚しようか考えてたの?貴方と彼氏のお子さん、御両親達、振り回されてほんと気の毒です💧病気だったら仕事終わったら実家でゆっくり寝てりゃいいんじゃ💧なんか貴方も彼氏も周りにさんざ迷惑かけといて悲劇の主人公みたいなフリしてますよね~。

No.24 09/11/05 21:45
お礼

>> 22 同棲を彼の両親が反対していないのであれば構わないのではありませんか? 皆さん! 主さんは彼の健康管理をしていて、両親は彼の食事管理を出来ない… 22さんありがとうございます

彼の両親は同棲にも子育てにも納得しています

彼の身体が治らなければ子供を育てられないからです

彼の両親も兄弟たちも
「子供はみるよ…」

「身体を早く安定させて」 って 言ってくれています

彼の子供たちとは土日の学校がお休みの日などは 一緒に遊びに連れては行っています

まだ彼の子供が幼稚園なのでお迎えがなくなる、小学校へ上がれば、小学校では時間外でも5時位まで子供をあずかってもらえるから 介護や仕事をしていても一緒に住めるかな?って準備はしています

2年後位には子供を引き取る予定です

今回の悩みは、いまどうしたらいいか分からなくて 書き込みしました

暖かいお言葉ありがとうございました

No.25 09/11/05 21:51
通行人25 ( ♂ )

私もバツイチで幼稚園の子を実家に預けてますが、週末や連休にしか子供に会えないので淋しいです。彼女はいますが今は子供優先です、彼女もわかってくれてます。
主さんの彼が自分の子より大きな主さんの子を可愛がる気持ちがわかりません。たぶん、ずっと両親に預けていて、ろくに会いに行かず、可愛くないのかもしれませんね。
実の子供を実家に預けて同棲する男も、それをわかりながら同棲する女も頭は空っぽ、考えてるようで何にもわかってない馬鹿なんでしょうね。主さんの実家の親御さんも同棲を知りながら、反対もしなかったのですかね?頭空っぽ?自分の事さえしてもらえたら、孫はど-でも良いのかな?主さんの親もやはり考えが甘くて主さんと似てますね☝
同棲に踏み切る前にスレ立てるべきでしたね。
大人の都合でここにも振り回されてる子供が居ますね💧
可哀相です。

• << 27 ごめんなさい 25さんでした 間違えてしまいました

No.26 09/11/05 22:04
お礼

>> 25 22さんありがとうございます

子供にはきちんと彼は会いに行ってますよ

お休みがあえば私達も一緒会いに行ってますよ

実家には彼が一緒に住む部屋がないから 子供達は両親と寝ています

私と同棲するまえは、彼は持ち家だから、自宅に一人で住んでいたんです

私の説明不足でした

No.27 09/11/05 22:07
お礼

>> 25 私もバツイチで幼稚園の子を実家に預けてますが、週末や連休にしか子供に会えないので淋しいです。彼女はいますが今は子供優先です、彼女もわかってく… ごめんなさい

25さんでした

間違えてしまいました

No.28 09/11/05 22:13
通行人28 ( ♀ )

別れた方がいいと思います。
結婚したら実両親→義両親→彼の介護を順番にすることになりますよ。彼が難病なら先に亡くなる可能性もありますし、子ども四人を育てられますか?籍を入れるということは責任が発生します。

彼のご両親や兄弟が同棲を認めてるのも彼がいても結局子どもさんの面倒はご両親がみないといけないのだから、彼の面倒を主さんが見てくれる方が好都合なだけだと思います。言い方は悪いですが恩を売っておけば将来の介護要員になりますし病気の息子と孫達を託せますから。

今だけでなく娘さん達が将来ツラい思いをしないでいいように先をみてください。主さん一人ならどうなろうと自分で決めたことですが、同じ子どもをもつ親としてお互いの子ども達の未来を考えて欲しいと切に願います。

No.29 09/11/05 22:28
お礼

>> 28 28さん ありがとうございます

彼の両親が認めてくれたのは不思議でした

たしかに28さんが言うこともあると思います

彼の子供の面倒もありますが 彼の体調が不安なのもあります
完治がない、原因不明の病気なのも事実です

彼の両親とはあったことがないので、どんな方たちかわかりません

一度同棲は解消して 何が一番か 考えます

ありがとうございました

No.30 09/11/05 23:47
悩める人30 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい。お礼読みましたが、どれも言い訳ばかりに感じてしまいます。彼と主さんの子供の事が一番で 彼の子供の事が後回しと言うか おざなりにされてる気がします。一番力が無くて一番小さくて一番甘えたい年頃なのに・・とても胸が痛みました。 私も子供の頃 祖母に預けられ育てられたので、今でも親に対して良い思い出も無いし、付き合いもありません。祖母たちがいるからとか週末会ってるからとか、それで安心してる彼と主さんを応援できる人は、いないと思います。

No.31 09/11/06 00:44
通行人22 ( 40代 ♀ )

私が彼の両親の立場なら孫より自分の子供の健康を一番に考えますが…
子供が小さい内は父親で無くても自分を大切に可愛がってくれる人の側なら真っ当に育つと思います。
彼が元気になってから一緒に暮らしても遅いと言う事はありません。
一度 彼の家族と話し合ってみてね

No.32 09/11/06 00:51
通行人25 ( ♂ )

説明なんていりません。
どっちにしても彼は我が子を置いて、主さんの子たちと家族ごっこしてる☝
かれは自分の子供をさほど愛してないのがよくわかりますよ😿
主さんも介護やら大変なのに、よりによって体の弱い彼を見つけてしまいましたね💧
病気の彼には悪いけど、不運ですね。

No.33 09/11/06 00:58
通行人6 ( 30代 ♀ )

う~ん・・

なんというか、後からどんどん付け足しみたいに言い訳してるお礼を見ると、これは別れないだろうなって思います。

別に別れなくても自由だけど、貴方達の、子供に対する神経を疑います。

同じ子を持つ親としては、貴方にも彼にも賛同も共感もできない。

No.34 09/11/06 01:15
通行人19 ( ♂ )

自分に都合よく解釈しただけでは、いくら難病を織り交ぜても心に響きませんねぇ。真面目なスレなのにやっぱり自分勝手だからかな。

彼の病気はいつからでしょう?難病なのに子供複数作ったあげく離婚?引き取ったはいいが結局親任せ?自分の子供置いてきて子持ち女と同棲?

…やっぱり無責任バカとしか思えない。それに付き合う女も同類。

双方の親も子供達もみんな心の中では泣いてるよ。まぁ何事も自分に都合よく解釈できる主の素敵な頭では受け入れてくれてるように見えるんだろうけど。

No.35 09/11/06 01:27
お礼

>> 33 う~ん・・ なんというか、後からどんどん付け足しみたいに言い訳してるお礼を見ると、これは別れないだろうなって思います。 別に別れなくて… 皆さんありがとうございました

朝から彼の荷物をまとめてはいたのですが、一歩前にはいけず、今日決断しようと思って 最後まで悩んでいたんです

掲示板に書いて皆さんのいろいろな意見を聞いてどんな方法があるのか?

気持ちの整理ができました
私は 今は娘たちが大切なんです

彼の帰りを待っていたので遅くなりましたが 荷物をもち 彼は自宅にかえりました
土曜日から話していたので、お互いに納得しました

しかし、本当に身体が心配で 帰ってもらうのは いやでした

ここで帰ってから 体調が悪くなったら…

怖い決断でした

これから親子3人で暮らしていきます

皆さん本当にありがとうございました

今日、この場所は消させていただきます

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧