注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

結婚10年目、旦那の浮気を発見

回答28 + お礼17 HIT数 7077 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
09/11/11 17:58(更新日時)

子持ちの結婚10年目、
数時間前、旦那が浮気をしている事を確証してしまいました。

最近、ずっと携帯を持っている事やトイレが長い事など、おかしいと思ってはいました。

あまりの様子のおかしさに旦那携帯を見たら、案の定相手からのメールは削除されているものの、送信履歴をさかのぼったら、バグしたいとか、迎えにいくとか…。

相手は、仕事仲間で
多分、既婚者だったと思います。

その方から、一時はやたら贈り物など多かった事もあってやたら仲いいのかな~とは思い疑った事もあります【ご当地グルメ品など持ち帰ってきた】

やっぱり…と言った感じ
ですが…。

携帯メールの画面や
相手の連絡先など可能な限りの証拠をデジカメにおさめました。

あとは、どう切り出すか…
悩んでいます。

経験者様、どうか
アドバイス頂ければ幸いです。

うまく文章に出来ず
ごめんなさい。

No.1174227 09/11/10 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/10 05:32
通行人1 

主さん
離婚か修復かでは出方が違いますが…。
私の知人夫婦の話しですが…
旦那の浮気発覚し奥さんが旦那の証拠集め、素行調査尾行し旦那の職場の方に連絡し勤務を聞いたり
浮気相手の女性の職場、家にいき喚き散らし相手の女性の知人やら女性の旦那の職場まで📱してバラしまくり車に悪戯したりで…
別れるつもりのなかった旦那さんがとうとうキレて離婚言い渡し最近別居しましたよ。

私達夫婦が3人もお子さんいるので離婚回避の為説得しても夫婦の事なのに浮気相手の家族の職場まで周り巻き込んで俺の職場の人間にまで📱して顔に泥塗ったと絶対離婚といってます。

あなたはどうしたいですか❓
離婚したくないのであれば浮気だけやめてもらいたいのであれば慎重に夫婦二人だけの問題で済ますしかありません。

No.2 09/11/10 06:11
通行人2 

横レスすみません🙇
送信履歴をさかのぼる…って、どうやってするんですか?
削除したメールが見れるんですか?
どこの機種でも可能なんでしょうか?
たくさん聞いてすみません😣

No.3 09/11/10 07:12
お礼

気にとめていただきありがとうございます。

修復か離婚かと問われると、今まだどちらとも答えられないんです。

ただ、旦那からどんな返答がくるか…

それにもよるかなと思うので。

知人さんの話のように、
尾行や、相手の職場へ乗り込もうとは考えていませんが、相手がおそらく既婚者だけに、相手のご主人も交えてきちんと話をしたほうがよいかとは考えています。

履歴の質問ですが、
相手からの履歴は消去されてますが、旦那から送った方のメールに怪しいものが何点かと、確実な証拠となる内容のものが一点あります。

具体的にいうと、

おっ、しばらく顔を見ないうちにどーしても会いたくなって幻覚でも見たか?(笑)

れに、見かけたら、○○○【→相手の下の名前】てHUGしに行っちゃうだろうし…

てなことで来週こそはHUGしに行くから

えっ!?しなくていいって?

う~~~ん

したくてもできないように誰かが近くにいることを望む

それでもしちゃったら勘弁ねm(__)m

と。

冷静でいるつもりでも、動揺はあります。

No.4 09/11/10 07:31
通行人4 ( 30代 ♀ )

私ならとりあえず、証拠を並べといて、実家に帰るかなぁ…。

No.5 09/11/10 07:40
お礼

気にとめていただきありがとうございます。

とりあえず、今、旦那子供を送り出しました。

今日私は仕事が休みなので、ちょっと頭の中を整頓したいと思っています。

No.6 09/11/10 07:51
通行人6 ( ♀ )

私がみつけた時は、離婚を覚悟で女性に直接会いに行きました。
女性に『貴方が黙って主人と別れたら、荒立てるつもりはないわ。一ヶ月だけ時間をあげるから、考えて頂戴ね。』とだけ言いました。
女性は離婚するつもりないらしく、旦那にバレたら困るのでしょう。
黙って引きましたよ。
黙って引かない場合は、訴えるつもりでしたし、主人とも別れるつもりでした。
主人は数日不機嫌でしたが『浮気が発覚したら離婚するから!』と言うと、態度が変わりました。

No.7 09/11/10 08:01
通行人2 

履歴の事ありがとうございます。
旦那さん…相手からきた✉は削除してるのに、自分が送ったのはいくつか削除し忘れてる…て事ですね。
うっかりと言うか、詰めが甘いと言うか…
ウチの旦那と全く同じです💦
ウチの場合は2つだけ送信メールを削除してなくて、それが『愛してるよ』とか書いてある✉だったんですが💢
私、妊娠してる時で我慢できず、離婚する覚悟で問い詰めました。
そしたら逆ギレされました😣
そして言い訳が『ただの友達』…
結局はうまい事、言いくるめられて、今も普通に生活してますが💦
ウチの場合、浮気性な旦那なので、1回2回の話ではなくて😥
それでも別れないなんてバカだと言われるかもですが、もう諦めてます💧
私はすべて時間が解決してくれる…て考えで呑気です😁

なんのアドバイスでもなくてすみません🙏

No.8 09/11/10 08:11
通行人8 ( 30代 ♀ )

うちとよくにてるな~と思いました😔
参考になるか分かりませんがうちの場合、私が見つけてすぐ我慢できずに携帯みたことから全て旦那に言い、やめるように訴えました。
旦那も反省したかのように見えましたが結局試行錯誤バレない方法を更に考えて続いてました😔
何を言っても通じないと感じ言うのをやめました💦
あれから二年。今まだ続いてるかは正直確証がつかめないので分かりませんが今思えばあのとき(確証がもてた時)相手の女にも直接言うべきだったと思いました。
悔しいでしょうがもう少し泳がせ証拠を掴むのもいいかとも思われます。
これはうちの場合ですが・・💦

No.9 09/11/10 08:35
お礼

本当に皆様、親身にレスしてくださり、ありがとうございます。

独りでは、なかなか柔軟かつ冷静に対応しきれない部分もあるかと思って、トピたてさせて頂きました。

やはり、まず旦那に話す。相手と相手のご主人同席のもと、きちんとした話をしたほうが良いですね。

No.10 09/11/10 08:39
通行人10 

旦那の📱から
メールで呼び出して
ボコボコしたり

バグって…😂

ハグやろ?😂

No.11 09/11/10 09:03
通行人11 ( ♀ )

その✉内容だけでは、不貞行為があったかは分からないですね…💧
もしあったとしても、冗談だよと逃げられる可能性大です💦
男は✉だけなら浮気じゃないと思ってますから⤵

私も似たような✉内容で、旦那に問い詰めましたが、結局言い逃れされ、その後も相手との✉は続き、離婚の決意も出来ず苦しみました⤵男は女と違って、自分からキッパリ絶つ事が出来ないようです😖自分のせいでバレてしまった申し訳なさがあるようで、逆に相手女性をかばったりします😒言ったとしても、すぐに止めるとは思わず、長期戦を覚悟して下さい。相手がいる問題ですので…⤵

一番良いのは、もう少し旦那さんを泳がせて、平行で離婚準備も進める。
離婚はあくまでも最終手段です。気持ちとお金の準備期間です。
揺るがない証拠を掴んで、いつ離婚しても良い状況になった時が、問い詰める時です。
旦那さんに「本気」の姿勢を見せないと、許したところで繰り返します。
今が一番辛いと思いますが、強くなって戦って下さい❗主さんが幸せを掴むように応援しています✊

No.12 09/11/10 09:32
お礼

涙がとまりません。
皆様の優しさに…

本当に感謝です。

混乱する心の中を、どう
整頓したら良いかわからず模索してますが、
皆様からの貴重なアドバイスは1つ1つ読みながら、検討しています。

No.13 09/11/10 10:18
通行人13 

主さんが見つけたメールのやりとりだけでは立証するのは難しいのではないかと思いますし、半ば旦那さんが一方的な印象すら受けました、今の状況で先方のご主人まで巻き込むのはどうかと思います、先ずは夫婦間でしっかり話し合って例え冗談にしても絶対にして欲しくない事だと言う主さんの気持ちを伝えて下さい。軽率だったでは済まなくなる前に旦那さんに自覚して貰わねばなりません。今こそ落ち着いて冷静に行きましょう。

No.14 09/11/10 10:25
お礼

もっと具体的な何かがあれば良いのですが…

もっと早くに携帯をみるべきでした。あと1ヶ月早かったら、相手の誕生日だったんで…

【その日、深夜3時すぎの帰宅でした】

No.15 09/11/10 10:32
お助け人15 ( 30代 ♀ )

皆さんおっしゃってる様に
キッチリこちらの
『本気』を見せとかないと、
逆ギレしたり
曖昧にされたり
隠れて続いたり…。

私も経験者ですが
主様の気持ちよくわかります。
私も旦那の不審な行動から
メール見て発覚しました。
旦那はすぐ認め謝罪してきました。
相手とも終わりました。
しかしご飯も喉を通らず10kg痩せて
綺麗なちょうちょうが跳んでるだけで
涙が出たり…。

ここまで窶れてやっと旦那は大変な事をしたと気づいたみたいです。
あんな甘い言葉並べて
バカバカしい…
意外な一面に旦那の汚さに失望しました。

賢い妻でいてください。
子供さんもいるんですよね?
賢い妻でいてください。

No.16 09/11/10 10:37
お助け人15 ( 30代 ♀ )

続き 経験者としても…
6番さんが理想の対処です。

証拠はハッキリしたものが必要だとも思います。
辛いですけど…。
確信がもてたらしっかり話し合いしてください。

そしてできれば
『何故浮気したか』も
考えて見つめ直してください。
頑張ってください。

No.17 09/11/10 14:48
お礼

ありがとうございます

このまま泳がせておいて
独りで耐え抜くだけの力に自信がなく、白黒はっきりさせたいというのが私の現状です。

食事は昨夜から全く喉をとおりません。
車を運転していると、このまま突っ込んじゃおうかとまで頭をよぎります。

子供が居ることが、唯一の救いかもしれません。

No.18 09/11/10 15:02
通行人18 ( ♀ )

主サンのレスされたメール内容では不倫確証とは言えませんね…

今のまま、相手女性や相手の旦那サンを巻き込むのはどうかと…

先ずは、旦那サン自身との話し合いも必要ですし、今の証拠では言い逃れられてしまいますね…

本当はいけないことだけど、auならweb内にメール送受信全てを保存できる所ありますよ
旦那サンには全く気づかれずにね…

また30日以内なら、受信だけですが、必ず保存されてます…

旦那サンが削除しても残ってますよ…

場所の名前が思い出せないのですが、auでしたらどこで見るか、見てみますよ…

どちらにしても、確証をつかんでも、先ずは旦那サンとの話し合いからです…

主サンのどう進むかを決めないうちの安易な行動で、離婚となる場合もありますからね…

修復するなら余計に…

No.19 09/11/10 15:45
お礼

残念ながら、DoCoMoなんです。

確証は携帯の中に隠されていると思うんです。

わたしも全部をみたわけではないので。
【充電がなくなった】

なので、

静かに旦那と対話

もう、シラをきるのはやめてほしい。
貴方も自分の正直な気持ちを抑えたり隠したりするのはつらいでしょう

私も、辛い。

ちゃんと話をして。とプリントアウトしたものを手渡し、携帯をかして。
と言い、自分携帯と、会社携帯を預かる。で、相手に旦那を装ってメールして返事をまってみる。
携帯データをみる。

というようにしようと思います。

旦那の出方次第
という感じもありますが。
書き方が悪かったですね
すみません

まず旦那と話す

相手と話す

という段階をふむつもりです。

同じ仕事の関係ですから、繰り返す可能性もありますし、一度失った信頼はもどせないと思うんです。

子供達に、こんな父親
どう説明したらよいかわかりません。

No.20 09/11/10 16:11
通行人18 ( ♀ )

旦那サンを知っているのは、主サン自身ですから主サンが思ったように対応するのが一番だと思います…

ただ、彼女に会うのは最終手段と考えた方が良いかと思います…

夫婦の亀裂で生まれたものは夫婦自身が、解決する事が一番の近道かと…

不倫は不倫をした二人がケジメをつけさせるのが本来です…

色んな気持ちを聞きたいのも解りますが、妻が不倫に関わるのは、より色んな問題を引き起こし傷つくこともありますよ…

仮に修復するにせよ、旦那サンが主サンの元に、心からと願わなければ無理に妻の威厳で戻しても、上手くは行きません…
その辺も踏まえ、よく自分、夫婦、家族を考える事は大事ですよ

余計な事だとは思いますが…
アドバイスとして、レスさせていただきました

No.21 09/11/10 16:40
悩める人21 ( ♀ )

私も同棲中の彼の浮気が昨日発覚しました😨会社の同僚です…この話をどう今夜切り出すか…悩んでいます。主さん一緒に頑張ってみましょう👍

No.22 09/11/10 16:52
お礼

真剣な気持ちで話をします。

生半可な気持ちでなく、
真剣な気持ち。

ちゃんと話し合いをして
旦那が本音を伝えてほしいんです。

私の居る前で、
ちゃんとケジメつけてもらいたいです。

気持ちを偽って生きていくのはお互い辛いですから。

それからこれからの選択をしようと思います。

No.23 09/11/10 17:19
通行人23 

初レスです。
私は 多分 不倫された時点で 修復不可能です。
多分 許せない 許せたと思っても私の性格上 グチグチ ほじくり返し 嫌みを言う。きっと 旦那は 浮気をまた始めるってサイクルで。
今のところ 浮気されたことはありませんが 未遂はあります。それだけでも喧嘩になります。
主さんは 多分話し合い次第では許して 再スタートをきれると思いますが どなたかが言われたように不倫を始めた理由が納得いかないものでしたら 修復も考えられたらと思います。

No.24 09/11/10 18:17
通行人24 ( 20代 ♂ )

浮気の確証ではなく疑いですね
自白させる餌にはなると思いますが

No.25 09/11/10 18:23
お礼

皆様、本当に貴重なアドバイスをありがとうございます。

本当に本当にありがとうございます。

No.26 09/11/10 18:38
通行人26 ( ♀ )

大変ですね。つらいですね。私も同じ経験あり…です。今では『バカ旦那』と心で思いながら給料をしっかり貰って、定年がきたら恨みをはらすつもり😄男は本能のままだから浮気は繰り返すかも…。主さんのことは妻として愛してると思いますよ🎵遊べてしまう男の気持ちは理解できないけど、わかったら私も気持ち軽くなるかもなぁ。こんな時こそキレイに!ちゃんと食事しようね。一人じゃないよ✨

No.27 09/11/10 19:07
お礼

あたたかいお言葉をありがとうございます

今、旦那の帰りを待っている所です。
異様なくらい時間が過ぎるのが遅く感じます…

No.28 09/11/10 20:29
通行人28 ( ♀ )

主さん、こんばんは。

ご主人と話し合うんですね。

冷静に主さんの気持ち伝えて下さいね。
ご主人の話しもシッカリ聞いてあげて下さい。

私も同じ事経験しました。
頑張って下さいね。

No.29 09/11/11 01:00
お礼

話をしました。
しきりに、ふざけてメールしただけ。軽率だったということで泣かれました。

俺が一方的に送ったメールだとか、なんとか。
相手をかばうような感じもします

要は信じられない。

そのことも伝えました。

一生涯つぐなわせてほしいと言われましたが、今は、返事できない事を伝えました。

少なくとも、あなた達が軽率な行動をした為に、どれほどの傷、どれほどの人達が迷惑や心配したかというはなしをし、私の居る前で今日の経緯を話をしてほしいと話しました。

No.30 09/11/11 01:13
通行人30 ( ♀ )

私の場合と同じです。📱を見た事で、逆ギレされましたが…ただの知人。仕事関係で、どうしても会わない訳にはいかない。お前が勘繰ってる関係ではない等😱タラタラと言い訳してましたが💢旦那の📱から女に【こういう事をするの辞めていただけませんか?多感な時期の子供もおりますし!!】📩を送信した所旦那が帰宅早々💥またまた逆ギレで話し合いにならず💦間もなく🚗の中から別📱が…😱今度は私が逆ギレで💣弁護士依頼😆慰謝料請求して制裁していただきました✌

No.31 09/11/11 01:32
通行人18 ( ♀ )

ごめんなさい

やっぱり…と思ってしまう旦那サンの行動ですね…

確たる証拠がないと、大抵の男は認めないし頑として不倫じゃないと言い張るんですよ…
もし黒なら、これからより慎重になるかもですね…

Wなら余計に…

様子を見るしかないですが、疑ってばかりだと、仮に不倫じゃなければ…夫婦の亀裂にもなりかねませんから、こちらも慎重になるしかないですね…

No.32 09/11/11 01:49
お礼

みとめました

No.33 09/11/11 02:04
通行人11 ( ♀ )

そうですか…⤵やっぱり男は皆同じですね😒
でもまだ悪かったと言うだけ良いかな💦やってないと開き直る男もいる様ですので💧
旦那さんが相手を切るにしても、しばらく時間がかかることは、覚悟して下さい✋
同じ会社なら尚更、穏便に済ませようとしますから💦
多分旦那さんもバカじゃないから、もうこれ以上深入りはしないと思いますよ✋相手とは徐々に終息していくだけでしょう。
主さんは、気持ちを切り替えられる様に頑張って下さい✊
辛いと思いますが、感情のままに騒ぎ立てると、後で絶対後悔しますから⤵
経験者からのアドバイスです😉
ここぞと言う時、妻がどっしり構えていれば、旦那さんも怖くて何も出来ないですよ😉
しっかりご飯食べて、ゆっくり寝て下さいね😉

No.34 09/11/11 02:38
英 ( 40代 ♂ 6anfCd )

まずこれから旦那さんとどのような関係で行くかを決めて下さい。 別れるのなら証拠を集めるだけ集めて下さい。 元のサヤにおさめたいなら少しだけアナタ自身を見つめ直してみたらどうでしょう。子供さんばかりに目が行ってませんか? 最低限、女性の身だしなみ、男っていくつになっても単純で子供なんですよ。 食卓の旦那さんの座る席に証拠の写真を置いてアナタは無言でいてみて下さい。すぐとは言いませんけどその女性とは切れますよ。女性はお釈迦様、男は孫悟空です。アナタには子供っていう大きな見方もいますしね。ドーンと構えて下さいね。 経験者でした(^_^;)

No.35 09/11/11 02:46
通行人35 ( 30代 ♀ )

主さん、お辛いこととお察し致します。
どんな言葉をかけて良いのか…💧
ご主人と向き合って良い結論が出ることを祈っています。
主さんと主さんの子供さんの幸せ祈っています。

No.36 09/11/11 06:05
お礼

皆様のあたたかいお気持ちに、とても感謝しています。

今、私としては、旦那と話をする前よりも精神面、安定してます。

あまりうまく説明できませんが、大まかに下記のような流れで話しました。

まず、旦那も私も苦しい思いをしてる事を伝え、旦那の心の中に私は居ない事や、家族についての話をしました。

今年の初めからおかしいなと思った事、どんな精神状態でいたか伝えたうえで
どうにもならなくて携帯をみた事を伝え証拠をみせる。

携帯を預かる

同意の上、相手に逢いたいよ~などのメールを送信

色々言い訳するにしても、結果的にこういったメールの内容は、普通の友達に送る内容とは異なる事。

いくらふざけてメールだとか言っても、信用できない。今までの怪しい行動を全て言い、結果的に私がこんなになってしまった事について、どう思うかを追及。

子供たちに、どう説明できるか?

こうなれば、
体の関係うんぬんじゃない。疑ったら、やってなくてもやってるってしか考えられないから、そういうのを追及するんじゃないと伝える。

軽率だった

一生涯つぐなわせてほしい
と言われましたが…

返事出来ないと伝える

No.37 09/11/11 06:19
お礼

メールの返信がくる
【↑これは決定的な証拠のようにはならず】

私の居る所で相手と現状を話し合ってケジメつけてもらいたいと言う。

それを了承

夜遅いので日を改めてということで。

体の関係はない!妹みたいな存在、好きか嫌いかでいえば好きだけど、恋愛感情じゃない…など言い訳したが、

メールしてるとき、相手に会いにいく…など、
楽しかったんじゃないか?こういうメールをする時、私や相手の旦那さまの事を考えてなかったか?
という周囲の話をする。

浮わついた気持ちでいたんじゃないか?

という話にもっていき

私の体調の変化、毎日考えていたことなどを話す。

【どれほど信じようと思ったり、やっぱり信じられないと思ったり、時には消えようかと思ったり】

旦那宛に書いた遺書や、
子供達に書いた手紙など
渡して、これほどまで悩んだことを伝える

極端な話、一生涯、私は
旦那と相手の命ある限り、毎日、不安で毎日、憤りを感じることになると伝える。

結果的に、認めた

うまく話せませんが
こんな感じに話をもっていきました。

No.38 09/11/11 06:23
お礼

今後について

今は、一分一秒先も考えられない状態であることを伝えました。

しばらく私に触らないで
とも。

旦那の言い分も全面的に聞きつつも、感情的にならずゆっくり淡々と話せた事が、気持ちを楽にすることになりました。

少しずつ変化していくと
思います。

No.39 09/11/11 10:14
通行人30 ( ♀ )

主さん😣辛かったですね。うまく言えませんが…私も😢そうでした外が明るくなってきて💦夢であって欲しい💡とも思いましたが…現実でした😱主さんも今は、旦那さんに何を言われても信用出来ないと思いますが、主さんが😆どうしたいか⁉です‼子供さんの事等💦頑張って下さいね。

No.40 09/11/11 10:39
通行人40 ( ♀ )

結果、修復して元さやになるんなら、あまり旦那を責めない方がいい。

それに相手との関係も知らない方がいい、自分がもっと苦しくなるから。

No.41 09/11/11 11:10
通行人35 ( 30代 ♀ )

再レス失礼します。私の兄が数年浮気していました。義姉は悩み苦しみ見てられない程でした。今は誰から見ても羨ましいくらいの仲良し夫婦になりました。互いに思いやり労りあい兄も深く反省して家族を守っています。男って家庭を守る妻がいる安心感で外に何かを求めるのでしょうかね。
主さん、時間をかけてでも家族の良さを取り戻してくださいm(_ _)m

No.42 09/11/11 14:27
通行人42 ( ♀ )

私も旦那に職場の女と浮気されました。私の場合は、メールにきちんとした証拠はありませんでしたが、浮気だと思いました。旦那は反省しましたが、相手は反省せず、こっそり旦那に会いたいと手紙を渡してきました。
来月、相手を訴える裁判をおこします。相手にもしっかりくぎをささないとだめですよ。じゃないと不倫をやめさせるのは難しいですよ。

No.43 09/11/11 14:45
お礼

いろいろなアドバイスをありがとうございます

旦那を責めるつもりはありません。

相手に関しても、まずは、旦那と相手との会話を聞いて出方によりけりかと考えています。

今日は、職場の上司や仲間の許可をえて早退してきました。
夕飯の下ごしらえしたら、ちょっと横になります。

No.44 09/11/11 16:04
悩める人44 ( 30代 ♀ )

お心お察し致します。
私も数日後には主さんと同じ心境になります。
結婚7年目で、二歳半の娘がいます。

子煩悩なパパです。
優しくたくましい夫です。

辛いです。食事も喉を通らず痩せてしまた。
仕事をしていても家事をしていても泣いてばかりです。
子供がいてくれるからなんとか毎日を乗りきっています。

もっと強くなりたいそう思いながらも、ただ涙が出るばかりです。

No.45 09/11/11 17:58
お礼

ツライ気持ちを経験されていらっしゃる方々のアドバイス、とても参考になり、心強く感じました。

思いを伝えるって、すごく難しいけど、相手の気持ちを考えつつ自分を主張する口調で伝えました。

辛い思いをされた方々、
悩んでいる方々が1人でも少なくなりますように…

願いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧