注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

主人の不倫(?)相手の旦那さん😥😔

回答26 + お礼9 HIT数 4678 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
09/11/17 19:39(更新日時)

主人が特定の女性と毎日メールのやりとりをしたり、二人きりで食事をしたり、趣味を楽しんでいました。手は繋いだようですが、一線は超えていないそうで、私はそれを信じますし、帰宅時間など考えても「シロ」だと思います。私たち夫婦は話し合い、今後はその女性とは一切関わらない、当然今後も一緒に生きていく選択をし、お互い納得のいく結論が出せました。しかし、相手女性の旦那さんが相当怒っているそうです。向こうの希望で今度4人で話し合うことになりました。私の中ではもう完結したことなので相手の女性の顔などみたくありませんでしたが、主人の過ちを妻の立場で相手の旦那さんに謝罪するため同席するつもりです。私たちには子どもが3人おります。これ以上こじらせない(脅迫や嫌がらせなど)ように、できればその日限りで穏便(?)に解決したいです。何かアドバイスがありましたら、お聞かせください。お礼が遅くなりそうで申し訳ありません。

No.1178691 09/11/16 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/16 18:04
通行人1 ( ♀ )

見たくないですよね。
ご主人だけ土下座したらいいと思うんですけど。
後は、互いに念書捺印してもらったらどうかな?

No.2 09/11/16 18:04
通行人2 ( ♀ )

辛いところですが…やはり、夫の軽率な行動に対しての謝罪をきっちりすべき立場なのかな…

どっちもどっちだとは思っても、穏便に…とゆうことなら、下手に出るしかないでしょうね…

でも、これが原因で相手側が離婚ともなれば、こじれますね…

不貞行為はなかった…を立証するのは非常に難しいし…

あちらのご主人は、慰謝料請求でもする気なのかなぁ💧

主さんには試練ですが、頑張って下さいね…

まったく💧夫の不始末の尻拭いなんて…イヤになりますね💧💧

No.3 09/11/16 18:28
通行人3 ( ♂ )

私ならICレコーダーを持参して、鞄に入れて録音する✋

脅迫されたり、金銭を要求してこないとも限りませんので、念のため👍

あと、その場の空気には必ず優劣があります😥恐らく、その日は相手方の空気になると思いますが、簡単に念書を書かないことが大切☝書いてしまってからでは遅いので、必ず念書関係は『帰って熟考させていただきます』と保留することが重要☝

まぁ、基本的に双方責任があるんで、あとは肚据えて行けばいいと思いますよ😃

No.4 09/11/16 18:38
通行人4 ( 40代 ♀ )

会いたくないのは凄くわかります

でも、貴女も相手女性に今後このようなことがないようにきちんと言う必要がありますよ

アチラが慰謝料請求などしてきたら、貴女もすればいいです

それぞれの配偶者の罪の重さは同じです

No.5 09/11/16 18:46
通行人5 ( 30代 ♂ )

手つないだ位でオタオタする夫婦何か終わってる。
相手の旦那に難癖つけられるだけだと思うよ。

No.6 09/11/16 19:19
お礼

主です。みなさま、アドバイスと温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。まったく、本当に、馬鹿な主人の尻拭いです。
少し補足させていただきますね。
相手の女性は会社の同僚で、結婚10年程度お子さんはいらっしゃらないそうで、主人とは今年に入ってから急接近したそうです。主人の話はさておき、相手の女性はさびしかったんじゃないかと・・。旦那さんとうまくいっていないんじゃないか・・と思っています。主人は勿論相手の旦那さんに不快な思いをさせたことを当然詫びるべきですが、それから先はあちらの夫婦の問題ではないかと・・。相手の旦那さんは「離婚も考えている」そうです。実は向こうの夫婦の間に他に離婚するような原因があったとして、今回のことをいい口実にでもされたら、とんでもない話です。相手の女性いわく「徹底的にやる」タイプとのこと。主人が会社を辞めさせられたり、家族に危害が及ぶことになったりでもしたら・・・考えると恐ろしい。

No.7 09/11/16 19:19
お礼

主です。続かせていただきます。

確かに私と相手の旦那さんは対等な立場です。だから私がしっかりしないと、負けてしまいます。うちの主人に怒りをぶつける前に、夫婦でよーく話し合ってくれ~って言いたいです。
そんな感じです。話し合う場所、話の切り出し方、誰が話を誘導するか・・など何でも構いません。経験者のある方もお話を聞かせていただけたら嬉しいです。最終的には専門家に立ち会ってもらうしかなくなるのでしょうね・・。

No.8 09/11/16 19:22
通行人8 ( 20代 ♂ )

手を繋いだ位じゃ不貞行為にならないので勝手に離婚でもしてもらって下さい
会話録音すれば後々有利になるかも

No.9 09/11/16 20:25
通行人9 ( ♀ )

辛い立場なのはわかりますが、今後も夫婦生活を続けるなら、今回の旦那さんの罪の償いは、主さんも一緒に受けなければいけないかと思います⤵ 旦那さんにも勿論非はある訳ですし、こっちは許すからそっちも許してでは、あまりにも一方的ですよ💧本来なら、主さんは相手女性、相手旦那さんは主さんの旦那さんに訴える権利があるのですから。 浮気みたいに相手がいる問題は、もう夫婦二人だけの問題ではないですからね😖相手方の気持ちもありますし、Wは余計複雑になります⤵ どういった結果になろうと、旦那さんの責任も全て抱える覚悟で、やり直すしかないですよ。旦那さんからしたら、自分の罪を主さんも受けてくれることで、二度と同じ過ちはしないと心に誓うでしょうね💦 相手旦那さんは離婚する気持ちでいるなら、許した主さんを攻撃の対象にするかも知れません😲旦那さん同様に、誠実に謝罪することが相手を今以上怒らせない方法です。 慰謝料云々は法律での問題ですから、もし相手が請求してきたら裁判でもするしかないです。あとは主さんも相手女性に慰謝料を請求して相殺にするか…。 この壁を乗り越えたら、夫婦の絆も深まります。頑張って乗り越えて欲しいです✊

No.10 09/11/16 20:44
お礼

みなさま、レスありがとうございます。
確かに「こちらが許すからあなたたちも許してね」では、勝手すぎですね。
相手の女性は相当憔悴しているようです。
私は、主人の行いを知った時かなり傷つきましたが、子どももおりますし、倒れてなんていられない。とにかく今は気を張っています。(うちの主人はかなり憔悴しておりますが。)
正直相手女性には「私たち夫婦は大丈夫なのよ」という姿を見せ付けたいところでしたが、穏便にすませるためには、それはまずいかもしれませんね。
私もボロボロです・・どうしてくれますか・・ご主人・・?と詰め寄った方がいいかもしれません。(自分の冷静さが少し怖いくらいです・・)

No.11 09/11/16 21:04
通行人11 

絶対、お会いしないで下さい。
当事者間の話し合いなどそもそも感情的な修羅場なだけであって、
何の得になりますか。離婚はせずとも、主さんは被害者。あちらの旦那さんも被害者。
そして、加害者であり、償うべきは主さん夫と彼女です。
多少のお金がかかっても、弁護士を挟みましょう。

No.12 09/11/16 21:18
通行人12 ( 40代 ♀ )

会う必要も話し合う必要もないです。
本当に肉体関係がなかったなら、不貞行為にはならないし、相手の旦那さんも主さんもこのバカふたりのただの恋愛ごっこに対して、法的にどうすることもできないでしょ。
ほおっておけば?

むこうがなんかしてきたら、それこそ、こちらから訴えることができるでしょ

のこのこ出ていってなんの得もないです。

主さんの旦那や相手の女のうろたえぶりからいうと、肉体関係あるんじゃないですか?

No.13 09/11/16 21:24
通行人4 ( 40代 ♀ )

再レス失礼します

会う期日は決まってないのですか?

もしまだなら弁護士を入れての話し合いがいいかもしれません

向こうの旦那さんが、今回のことを理由に離婚をするようなら

子供がいる夫婦と、いない夫婦、こういっては何ですが、守るものがあるか?ないかで離婚の中味も違います

穿った見方をすれば、アチラの旦那さんにとっては、お金になるいい機会なのかもしれませんし

急に弁護士は見つからないかもしれませんが、その場合は信用できる会社の上司とかお願いできませんか?

いくら貴方が二人の仲が「シロ」だと思っていても、向こうの考えはわかりません

常識的に考えれば、何かあってもおかしくない関係と捉えられます

何もなかったことを証明するほうが難しいですから

No.14 09/11/16 21:45
通行人14 ( ♀ )

何もなかったら4人で話し合う事はないですが、ご主人の言ってる事が嘘ではないですか?肉体関係なしで相手のご主人が出てくるでしょうか?

No.15 09/11/16 21:50
通行人9 ( ♀ )

私なら…その場に行きますね。妻として謝罪する意味もありますが、夫への見せしめでもあります😒
相手旦那さんは、↑の方が言うように、自分の怒りをぶつけたい気持ちがあるのでしょう。
こちらの夫婦の気持ちが一つなら、相手旦那さんに何言われようと平気です💦黙って聞くだけ聞いて、謝罪し涙の一つでも溢せばいいかと思います💦
相手に何言われようが、受け身で聞いて、こちらからは話を投げ掛けない。
耐えてる姿を見せるのです💦
相手も言いたいこと言えば、こちらに関しては多少スッキリはすると思いますので、その後の逆恨み防止にもなると思うんですよね😒まずは相手(主さんの旦那さん)への怒りが、最初にくるだろうし、そのうっぷんを晴らさないと、あちらのご夫婦同士だけの話し合いにもならないのでは…。その後、もし嫌がらせ等があった場合は、それから弁護士に頼めばいいかな。
あくまでも私なら…と言う話しですので、相手に言われて精神的に耐えられない人なら、弁護士に頼むのも手ですね。

No.16 09/11/16 22:27
お礼

主です。みなさま、温かいお言葉とアドバイスありがとうございます。いつも一括のお礼になってしまい申し訳ありません。
弁護士・・ですか・・。
会う日の件ですが、あちらから曜日を指定されたので、こちらが時間と場所を提示する状態です。(うちはまだ一人でお留守番できない子ばかりなのでその調整も大変なんですー。)
弁護士は、問題がこじれる前に立てることも可能なんですか。直接会わずに、弁護士に代理になってもらうということですか。
帰宅した主人の話では、相手の女性がかなり参っていて、女性の旦那さんの様子を詳しく聞くことができなかったそうです。二人の間の会話にも、相手の旦那さんのこと、二人の結婚生活の状態などが話題にあがったことが無く、全く性格などが分かりません。
その女性はうちの主人を一方的に責める気はないようですが、ただ「(相手のご主人は)相当怒っていて、私(相手の女性)も散々責められた。徹底的にやるタイプなので覚悟したほうがいい」というようなことを言われたそうです。

No.17 09/11/16 22:27
お礼

>> 15 私なら…その場に行きますね。妻として謝罪する意味もありますが、夫への見せしめでもあります😒 相手旦那さんは、↑の方が言うように、自分の怒りを… 主です。続かせてください。
そんなことを言われて、私たち夫婦は身の危険を感じます。
直接会って相手の旦那さんにお詫びしなくてはならないのが筋ですが、私たち家族のためには、弁護士を立てた方が賢明なのかと考えました。
ご意見お聞かせください。

No.18 09/11/16 22:49
お礼

>> 17 主です。今主人と話していてちょっと気になる点が・・
先日相手の女性が旦那さんにこのことがばれた時、女性は旦那さんに携帯を取り上げられたそうです。そして旦那さんは女性の携帯電話を使って、主人に電話をかけてきました。その女性に成り代わって。主人は女性からだと思って出たら、男の声だったので慌てて電話を切りました。
つまり、相手の男性は主人の携帯の電話番号もアドレスも分かっているはず。ですから、そんなに怒っているならば、直接主人に電話をかけてきたり、メールを送るなり、会社に乗り込んできたりしてもいいはず。でも、発覚から3日以上たった今日相手の旦那から直接かかってきたりはしていないんです。
ということは、先ほどの相手女性の旦那が何をするか分からないという言葉は・・・?もしかして、自分の旦那さんを盾にして逃げようといている??
うちの主人が話しかけても、「精神的に参っているから勘弁してください」と逃げるように帰ったそうなので。
みなさんどう思われますか?

No.19 09/11/16 23:32
通行人9 ( ♀ )

推測だけど…逃げようとはしてないんじゃない?
本当に毎日、家に帰れば責められてて、気の休まる時がないのでは?
実際男から電話がきたなら、携帯を取り上げられたのも本当だろうし…。ただの話しだけでも、これ以上主さんの旦那さんと関わることで、また責められるって恐怖心が強いんじゃないかな?
相手の旦那さん、強がってるけど、実際は何も出来ないんじゃない?多分離婚もハッタリのような気がします…😒奥さんが好きだから、嫉妬心で騒いでるだけだと思いますよ。本当に離婚したら、それは多分その場の感情で離婚になってしまったケースかも。そう言うのは離婚後、ストーカーになる確率大ですけどね💧
その様子だと、本当に話し合いしたいのかも分からないですね⤵
まだ日も浅いですし、向こうから何か言って来るまで、待ってみたらどうですか?こちらからアクション起こしても、仕方ないですし💧

No.20 09/11/17 01:30
通行人20 ( ♀ )

不貞行為があった証拠でもあるならともかく、ないのに謝罪だとか弁護士だとか四人で会うだとか、ばかばかしいと思いませんか?
主さんはまず、事態がこんななってる以上、信じてるとかの問題じゃなく旦那さんに不貞行為の有無をはっきりと問うべきです。
それで旦那さんが真実無いと言うのなら、謝罪する必要も会う必要もないでしょう。
その程度の二人の関係や出来事に、なぜ相手の言いなりになって出向いていこうとするのか、悪いのはお互い様なのに謝罪しに行く必要があるのか私には理解できません。
本物の不倫でさえここまでの騒ぎにならないこともこんな要望に応じないことも多いですよ。
小学生の男女がやったようなことに、ここまで真剣になって行動しようとしてるなんてバカらしくてたまりません。
主さん、本当に四人で会おうとしてるならその前に不貞の有無確認は必須ですよ。

No.21 09/11/17 06:58
お助け人21 ( ♀ )

旦那さんからのまた聞きなので、実際のところよくわかりませんよね。

📱も取り上げられてとありますが、それも本当なのか?

ただ、本当に肉体関係がないのであれば不貞行為にはならないし、不倫でもないので、旦那さんに不快な思いをさせたことに対しての謝罪しかできませんよ。

相手旦那さんは不貞行為がなかったと信じてないから怒ってるのでしょうが。

主の旦那さん1人でカタつけるのが筋です、女房まで同席させる必要あるんですかね?

No.22 09/11/17 07:44
kk ( lBnlCd )

初めまして💧 旦那さんの言葉(不貞行為)を、信じれる根拠って…何があるのですか⁉😅 スミマセン💦私は、信じる事出来ない女性なもんで😣

No.23 09/11/17 08:02
愛 ( ♀ kBNfCd )

確かに旦那さまも悪いけど相手の女の方も悪いですから💨

冷静さがお互いもてないのなら、四人会って話したとこで、話が大きくなりそう
結局自分の相手より、その浮気相手が一番悪くおもってしまうから。

No.24 09/11/17 08:07
通行人24 

旦那さんが主さんに言えないだけで一線を越えるような何かがあったから相手の旦那さんも四人で話し合いなど言ってるのではないですか? 体の関係はないにしても手を繋いだだけを信じる主さんはすごいです。 もう完結したことと主さんは思っていてもみんながそう割り切れないと思います。相手の旦那さんは知った時から苦しんでいるから四人で会うなどちょっと幼稚なことを言ってるんじゃないですか?はっきりさせたいとゆう感じで!セックスはしてなくてもキスくらいはしてるでしょ~

No.25 09/11/17 08:07
通行人25 ( ♀ )

同席すれば真実がわかるかもしれませんね。

No.26 09/11/17 09:46
通行人26 ( ♀ )

経験者です。

先に謝るのは止めましょう。

向こうの旦那さんが頭を下げたら、主さんも同じ様にした方が良いと思います。

子供の悪さではないので、初めから謝罪に行く気持ちでは駄目です。

上の方が仰っしゃる通り、真実を知る為に行くのです。

わざわざ大切な子供を預け、預かってくれる人に迷惑を掛けてまで出向くのですから。

相手の旦那さんがどう来る?ではなく、家の旦那に何があったのか?

それを知りたく話し合いに行きました。

何があっても信じる信じないは自分の問題です。
主さんも仰っしゃる通り、もし旦那が自分に嘘を付いていても、後は夫婦の問題です。

その場では、只々、相手の言う事が脅しなのか悲しみなのか、しっかり見抜く事に専念したので修羅場は避けられました。

ここまで言って何ですが、
私も、皆さんが言うように弁護士を通した方が正しいと思います。

もう二度と懲り懲りですが、また何かあれば迷わず弁護士に頼みます。

No.27 09/11/17 10:17
お礼

みなさま、貴重なアドバイスやご意見をお聞かせくださりありがとうございます。いつも一括お礼で大変申し訳ありません。
仰るとおり、責任ある大人達の小学生のような恋愛ごっこに振り回されていることがばからしくて仕方ありません。

みなさんのお陰で少し冷静になってきました。

まず、現段階では、相手女性と私の主人を通した相手女性の旦那さんのことしか分かりません。それなのに、相手旦那が大変怒っていてこちらに危害を加えかねないなど、自分たちの想像に振り回されていました。

相手旦那がどうでる・・ではなくて、こちらがどうしたいかをまずしっかり決めないといけませんよね。

No.28 09/11/17 10:26
お礼

主です。続きます。

私は今のところ、
まず関係を絶つ→不貞行為はないし、お互い様だから詫びる必要は無い→詫びろというならば旦那様に不愉快な思いをさせたことを詫びたい→ただしそれなら相手女性にも私に詫びてもらう→書面でやりとりしたい→4人では会わない→それ以上を要求するなら仲介を立てると申し出る
と考えています。

主人が不貞行為をしていないと私が信じるのはなぜでしょうね・・。メールのやりとり、あった場所や日時時間を見ても明らかなんですが、それ以上に主人の性格を一番知っているのは私という自信からでしょうか・・。それでもだまされていたとしても、よくぞだませました、あっぱれです、という開き直りの気分で構えています。

No.29 09/11/17 10:29
お礼

主です。また続きます。

でも、もしあちらが、4人顔を合わせることで、不貞行為がなかったことを確認&証明したいと言ってくるならば、考えないといけませんね。

本当にもう、お尻の後始末は子どものだけで十分です。
これからどうなるか分かりません。また相談させていただくと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

No.30 09/11/17 10:51
通行人26 ( ♀ )

頑張ってくださいね。

旦那を変わらず信じるのは、私が知っている旦那であるからです。
言葉では言えないけど;、私が知っている[それ]を失くしていなかったからです。

No.31 09/11/17 12:29
通行人31 

ご心配でしょう。

いつ会われるのですか。

No.32 09/11/17 17:32
通行人12 ( 40代 ♀ )

主さん…
ホントにすべてを知ったら傷つきますよ。

私の旦那も、何もなかった、と言い続けていましたが、しっかり肉体関係がある不倫でした。
まず、4人で会う前に、旦那さんにかまをかけるなりして、まず肉体関係の有無を確認しないと、いざ4人で会ったわ、ホントは不貞行為のある関係だったわ、では主さんが恥をかくうえに、傷つき度も半端じゃないですよ。

主さんの気持ちを逆なでするようなことばかり言ってごめんなさい。
でも、経験あるものとして、主さんが傷つくのをだまってはいられないんです。

人から聞くより旦那さん本人にきちんと聞いてみてください。

No.33 09/11/17 18:38
通行人33 ( ♀ )

私も旦那が、私が心配するようなことはないと目を見て言ったから信じていましたが、じっくり時間をかけて(日にちもかけて)聞きましたら、実は私が思っていたよりひどいものでした。
時間は短時間でも、男と女はやることはできます。私には一回二時間くらいかけてしてくれているのですが、お互い会ったらすぐに始めていたようです。また、その限られた時間が興奮したようです(怒)
相手の旦那さんがそこまで怒ってみえるということは、何かしら証拠があるのかもしれませんよ。
もう一度、自分の旦那さんに確認してはどうですか?

No.34 09/11/17 18:58
通行人34 ( 40代 ♂ )

相手の旦那の性格次第じゃあ…血を見るかもしれませんね…ガラスのでかい灰皿で頭をかち割られて・警察沙汰になって・会社にいられなくなったり・部屋をめちゃめちゃにされたり・など聞きます…不倫は・恐ろしですね…男は根にもつ性格は・一生許さないから…怖いです☆

No.35 09/11/17 19:39
通行人35 ( 30代 ♂ )

主は謝ったらあかんよ。向こうの女に怒るべき。そうじゃないと、一方的になる。 あと、一体なにを話し合うのかしらんけどもう一人くらい男をいれな刃傷沙汰の危険あるし注意しいや。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧