注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

周りを考えない息子

回答3 + お礼4 HIT数 1187 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
09/11/19 09:41(更新日時)

高2の息子が自己中で困ってます.部活終わって帰っても風呂も入らず朝にシャワー 作った食事も食べず(好きな献立の時は食べたりする)弟がゲームしてても自分がしたいと無理くり強い態度でどかし自分がやる. 家族との会話はほとんどなく1人孤立状態. なんでも自分に都合のいいように物事進めるため相手の都合はおかまいなし.進路の事も考えてほしいのですが目標もなくダラダラ.うるさがるのでなるべく云わないようにしてるのですが私も口を開けば溜まってたものが次々でていつも怒り口調になってしまうので反省です.周りはみんなそんなもんだよと言ってくれますがこの先が心配です.卒業したらまずは親元から離すつもりです.親として今後できることなどありましたらアドバイス宜しくお願いします.

No.1180309 09/11/18 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/18 23:35
通行人1 ( ♂ )

親から学ぶ 他人から学ぶそのバランスですから😊

僕なんか超悪でしたが社会で学び今があります。

他人に迷惑を掛けたら別ですが…

時期的にそんな感じの家庭が多いと思いますよ

No.2 09/11/19 01:06
通行人2 ( ♀ )

家庭、親によって、子供の考え方が決まります。がむしゃらに生き生きと働いている親を感じとり、自分も頑張ろうと思います。口であれこれ言ってもだめなのです。

No.3 09/11/19 05:21
お礼

>> 1 親から学ぶ 他人から学ぶそのバランスですから😊 僕なんか超悪でしたが社会で学び今があります。 他人に迷惑を掛けたら別ですが… 時… ありがとうございます.私の周りも昔やんちゃなことしてた人も落ち着いてみんな家庭をもち 仕事してます.
自分の都合に他人を無理に合わせようとしたり.バレなきゃ何してもいいみたいな悪賢いとこあるんですよ😥親元を離れてありがたみが分かったり 他人に育てられるってこと大きいですよね 早く目が覚めてほしい気持ちですがぐっとこらえて見守る姿勢で頑張ります.

No.4 09/11/19 05:45
お礼

>> 2 家庭、親によって、子供の考え方が決まります。がむしゃらに生き生きと働いている親を感じとり、自分も頑張ろうと思います。口であれこれ言ってもだめ… ありがとうございます.
うちは共働きで私は夜勤もあるので結構バタバタとしてる毎日です.この子とは逆に中学生の息子は私とはよく話しするし優しい気配りできるなと思うとこもあり私自身が本人とのギャップに戸惑ってなんで同じようにできないの?と期待してしまってたかも知れませんね
息子はそういう空気感じてたかもしれず兄弟仲もよくありません😢私もそう気づいてからは気をつけてます.
これからも明るく見守っていきます

No.5 09/11/19 07:56
通行人2 ( ♀ )

そうですか。甘えそびれたのかな。男の子はお母さんに甘えたいのですよね。何歳でも。でもカッコ悪いから我慢してる。弟がいないときにスキンシップとれるといいですが、なかなかね。小さい時に充分甘えられなかった子がそうなると聞きます。実はうちもなんです。同じく男ふたりで。自分でも反省。ゆっくり向き合えなかった。叱ってばかりで。抱っこ、たくさんできなかった。

• << 7 ありがとうございます 忙しさと初めての子育てでたしかに小さいときから叱ってばかりだったなぁと反省💧 2人目の方が心身ともにすごく楽でした それでも学校の友達とは上手くやってるみたいだし 気が向くと(?)テレビなんかの話もするんですがめんどくさくなってくると態度が急変します 難しいですが見守っていきます.同じような立場の方から話を聞けて嬉しいです.

No.6 09/11/19 09:37
お礼

>> 5 ありがとうございます
忙しさと初めての子育てでたしかに小さいときから叱ってばかりだったなぁと反省💧
2人目の方が心身ともにすごく楽でした
それでも学校の友達とは上手くやってるみたいだし 気が向くと(?)テレビなんかの話もするんですがめんどくさくなってくると態度が急変します
難しいですが見守っていきます.同じような立場の方から話を聞けて気持ちが楽になりました.

No.7 09/11/19 09:41
お礼

>> 5 そうですか。甘えそびれたのかな。男の子はお母さんに甘えたいのですよね。何歳でも。でもカッコ悪いから我慢してる。弟がいないときにスキンシップと… ありがとうございます
忙しさと初めての子育てでたしかに小さいときから叱ってばかりだったなぁと反省💧
2人目の方が心身ともにすごく楽でした
それでも学校の友達とは上手くやってるみたいだし 気が向くと(?)テレビなんかの話もするんですがめんどくさくなってくると態度が急変します
難しいですが見守っていきます.同じような立場の方から話を聞けて嬉しいです.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧