注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

浪費癖の有る母親

回答3 + お礼1 HIT数 7529 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
09/12/12 08:49(更新日時)

年金生活の同居の母親の浪費癖に悩まされています。

年金貰うとテレビ通販やラジオショッピングで物を買い、いつも同じ服を着ていると思われたくないと言い頻繁に衣類を買い、安かった・ちょっと食べてみたかったって理由で値段を考えずに食べ物を無駄に買い結局は食べ残してゴミ、そして年金は貰った月に使い果たして私に金の要求して来ます。

金は無いと告げると、死んだような顔・ふてくされた態度・人生に絶望したような事を口に出して家事も一切やらず家の中もゴミ屋敷のようにしてる有り様(台所も酷いです)です。

そんな日々の中、早く私一人になりたいと思う事が頻繁に有ります。

過去に一度、会社でのストレスや仕事で疲れていたせいも有り、我慢も限界に達して、早く死ねと思わず言ってしまったら、私も生きていたく無いから殺してくれと言われました。殺すくらいなら私が死にたいくらいです。

すみません愚痴ってしまいました🙏。

No.1196375 09/12/12 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/12 07:12
通行人1 

お金は貸さないことですよね
お母さんは買い物依存症みたいなもの
後先 考えずに あれもほしい これもほしいと 欲求を満たしているわけで
お金が底をついても 主さんのお金をアテにしているから ズルズル…

買い物以外に何か楽しみを見つけることが大事ですね

主さんも一日も早く自立されて
そうすれば お母さんも変わってくれるでしょう
頼るものが そばにいなくなれば 人間どうにか生きていくものですよ

No.2 09/12/12 07:26
通行人2 ( ♂ )

俺も同じ悩みです!腹が立ちます!女て脳ミソあるのか?て思えます

今は毎日、無料でパンや卵などくれるイベントへ出かけてます
 しかし、高価な健康食品も買います。

前は株、電話、etcかけない程、騙され購入しました。マッサージ機も家に5台あります
 バカの極地です。
 お金持ちではありません全てローンや借金で、解約には無償の弁護人まで立てたほどです
 早く死んで欲しいと怨む怒りの中で、母親としての愛が大きいし
 悲しいです

No.3 09/12/12 08:10
お礼

レス有り難う御座います。

自立しようにも、現在借家住まいで母親の年金では家賃を払っていけないので私が払っています(そんな母親が嫌で数年間は私は家を出てアパート住まいしてましたが、以前母親が住んで居た借家が取り壊しになるのを切っ掛けにまた同居を始めました)。

だから私が家を出るとなると家賃を2軒分払うことになるから経済的に無理なんですよ。
友人知人から借金して無ければ良いけど…。

趣味は庭で鉢花を楽しんでいる様なんですが、肥料やプランター、珍しい高価な鉢花等を目当てに買い物行くので😱😱です。

20年位前に母親が勤めていた会社が倒産した時、母親が言ってた言葉が、『金を貯めて置けば良かった😨、無駄な物を買い過ぎた😥、もう物は要らない😢』と言ってましたが、懲りて無いみたいです。
母親が払っていた生命保険も浪費癖が原因で、なんの相談も無く安い掛け金で保証が殆ど無い様な物に変更してしまったり、支払う金が無いなんて事はしょっちゅうで、2ヶ月に一度の支払いにして貰っているようです。来月分にとって置いて毎月払うのも同じだと思いますけど、結局はそれが出来ない😤

No.4 09/12/12 08:49
通行人4 

最寄の役所に公営住宅申し込みの問い合わせして、お母さん一人で暮らすか、主と住むにしても家賃節約になるので考えたらいかがですか。
公営住宅なら収入で家賃が決まるので、年金暮らしの一人老人なんかは格安で入居して沢山住んでますよ。
主自身の人生考えたらいつまでもお母さんのペースにあわせてはいられないんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧