注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

別居

回答4 + お礼1 HIT数 1782 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
09/12/28 07:47(更新日時)

妻から離婚届けを渡され別居三ヶ月目です。調停はしてません。子供は2歳の娘がいます。結婚生活は3年ですが恋愛を含めるとほぼ10年です。原因は私の性格(自分勝手、わがまま他)に妻が嫌気がさし爆発した感じです。子育てが始まってから喧嘩も増えてきた状態です。私も今までなおさずほっておいた為、何を言っても今更と言われてしまいます。別居後は生活費もきちんと渡しておりますが子供には別居当初に会っただけで今は全く会わせて頂いてません。(妻の意見だと子供が不安定になると言う理由です)また妻が専業主婦で今は実家に帰ってますが仕事先を探したり、子供の保育園の手続きとどんどん先に進めていって全く話し合いもしてもらえず一方通行です。(いずれは子供と二人で実家を出て暮らすとまで言ってます)私自身、離婚はしたくありません。自分が原因ですが妻と子供には愛情はありますし、離婚後の生活を考えると子供に負担がかかるし寂しい思いをさせたくありません。離婚の回避や子供に会える為に何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

タグ

No.1208303 09/12/27 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/27 23:45
通行人1 

奥さん別居して家出て離婚を決意したらもう気持ちを変えるってことはないかもしれない…
離婚理由は性格の不一致とかですか?
結婚は,あかの他人と他人が一緒に家庭築いて一生生活していくんだから甘いものじゃないです⤵衝突があったって子供いるなら多少嫌でも我慢しなきゃ😣結婚生活は忍耐と我慢がつきものです。
話し合うことも大事です。

私は今,旦那からのDVがあって別居中で来月に調停が始まります💧
でも奥さんが今後も離婚する気持ち変わらなくて主さんは離婚したくないって言い続けていたら調停になるかもしれませんよ💦

No.2 09/12/28 00:12
通行人2 ( ♀ )

主さんは奥さんの実家に訪ねて行っても門前払いされちゃっているのですか?

奥さんのご両親は、何も言わないのかな?

調停イコール離婚とは限らないよ。お互い離婚に同意しているならば具体的な話し(親権や養育費など)になるでしょうが、離婚したくないなら調停員に素直に自分の気持ちを言えれば良いだけですし。
調停ですべての夫婦が決着つくわけじゃありませんから。但し、主さんに明らかに非(不貞や生活費を払わない、暴力)があれば別ですが…
元々、奥さんは専業主婦に向いてないんじゃないですか?
主さんの希望する妻は専業主婦で育児もしっかりやって貰いたい的な…

とりあえず、今奥さんが求職中なら、それはそれで認めても構わないような。手に職があるなら別ですが、無ければそうは仕事も簡単には見つからないですよ。とりあえず、奥さんの好きにさせつつ、父親として、ご実家に通われたらいかがですかね?

No.3 09/12/28 05:18
悩める人3 

実は私も主さんの奥さんと似た状況の一歩手前です。私の旦那も勝手が多く、嘘をつきます。何度も話し合っても変わってくれず、結婚生活も約10年たちます。子供も3人います。
つい先日も嘘をついていて、話し合いましたが、旦那は自分の悪い事を認めず、謝ってくれません。
改心してくれれば何も問題はないのですが、これからもずっと同じ状況が続くようなら 一緒に生活をするのは無理だと思っています。今日も話し合いしましたが、まったく こちらの話を理解しようとしませんでした。なので、別居したいと思ってます。そうすれば お互い 気持ちの整理もつきやすいからです。
主さんの奥さんもそうなる前にも悩んでいたはずだと思います。
主さんが今までの行動を改めて、奥さんと子供さんを失いたくないと真剣に伝えれば、奥さんに届くと思います。

No.4 09/12/28 06:02
お礼

アドバイスありがとうございます。私自身、浮気やDVなど不貞は一切してません。多少浪費はしてましたが生活費はおさめ、ちゃんと生活はできてました。また原因は簡単にいうと性格の不一致になります。妻の実家は母親だけの片親で今回の別居以前から何度か喧嘩の仲裁に入ってもらってましたが、さすがに今回は夫婦の問題だからと言われ手を引いてる状態です。ここまで悪化すると諦めも入ってるようです。実家には通いたいのですが、妻自身がもう顔を見たくない、会話もしたくないほど無理と言っており、今行くと逆効果な感じがします。しかし、子供に会う為には実家に行かなくてはならないし、今の状態を続けてもさらに子供に会えない気がして不安でいっぱいです。私自身、妻に対して思いやりがあればこんな事にならなかったのに後悔しかないです。

No.5 09/12/28 07:47
通行人5 

もうそこまで嫌われてるんじゃ離婚は避けられないと思います。
勿論主さんだけが悪いんじゃないと思いますが、結婚生活の中で喧嘩し、その時にお互い解り合おうと少しずつでも努力していれば離婚までは至らなかったと思います。
娘さんに会えないのは困りますね。弁護士さんなどに相談してみてはいかがですか?法テラスなら弁護士費用も安く分割支払いも可能ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧