注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

疎外感

回答2 + お礼0 HIT数 659 あ+ あ-

いち( 17 ♀ pi3pc )
06/08/13 09:18(更新日時)

中学のときから仲良しだった友達二人と高校に入ってから疎外感を感じます。昔は恋愛の話からどうでもいいことまで,何でも話すような関係だったのですが,近頃は前と違って私に話してくれるのが(もう一方の子に話すのより)凄く遅かったりします。最近ではその子たちと居ても全く話しが弾みません。また,その子たちだけでなく,普通のクラスの子たちとも思うように話しができなくなってきました。表面上は楽しそうに話しているのですが,内心では"友達は私といて楽しいのだろうか"とか"この話題が終わったらどうしよう"など,そういうことが常に頭から離れません。上に書いた仲良しの子たちのことがあるので余計そう思ってしまいます。クラスのグループの中でもイジメられたりされてるわけではないのですが,とても疎外感を感じます。塾でもそんなかんじです。人と楽しく会話ができるようになりたいです。たくさん人から話しかけられるような人になりたいです。前はそんなこと考えたことなかったのに…このごろ,私は周りからどうでもいい存在なんじゃないのかっていう虚しさが常に心の中にあります。どうしたら良いでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.124286 06/08/13 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/08/13 04:57
通行人1 ( ♀ )

高校に入って環境が変わるとそういうことがあります。友達も何かが変わってきたのでしょう。少し自分なりに違う趣味や他の友達と過ごすようにしてみてください。友達というのはみんないつまでも仲良くとはいかないものです。
この期に勉強に集中しちゃうとベストだよ。

No.2 06/08/13 09:18
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

私もどんどん一人になっていく…そんな風に感じた時期がありました。仲は良いのだけど友達といるのが恐くなっていって寂しくてたまりませんでした。
私の場合ですが、なんでそうなっちゃったのかな?って考えて出した答えが「私から友達から離れていってる」でした。疎外感を感じるあまりに自分から話掛けたりしなくなってたんです。もし思い当たる節があるなら勇気を持ってください。案外、私は楽に元に戻りました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧