注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

旦那に似てるって言われる…

回答50 + お礼15 HIT数 24716 あ+ あ-

実奈子( 24 ♀ PKDJw )
10/02/20 17:10(更新日時)

旦那は正直顔はあまり良くありません💧
顔はでかいし長い、目は細いし、鼻はだんごっ鼻です。 
私は比較的可愛いと言われることが多いです。 
目大きい、顔小さいと良く言われます。 
子供を妊娠したとき、色んな人から〇〇(←私)に似るといいね、〇〇に似たら可愛い子が産まれるね!と良く言われてました。 
一方旦那は『〇〇(←旦那)に似ないといいな』ってよく言われていたそうです。

そう言われ続けたのもあって私も産まれてくる子供は自分に似てるといいなぁと思ってました。 

もちろん旦那を顔で選んだ訳じゃないし、中身が好きで結婚しました。  
旦那もお前に似るといいなぁって常に言っていました。 

すみません続きますm(__)m

No.1252046 10/02/19 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/02/19 09:31
お礼

>> 1 ありがとうございますm(__)m  

続きです

現在娘は2歳ですが旦那そっくりです💧  
私には全く似てない(←よく言われる)です。 
会う人会う人に旦那そっくりだねって言われます。 言われる度私は⤵⤵⤵ってなってしまいます😫

旦那に似てるって言われると『可愛くない』って言われてる気がして悲しくなってしまいます😢 

もちろん娘は誰よりもかわいいし、旦那も娘も大好きです。 
それなのにこんなことを思ってしまう自分がものすごく嫌です⤵最低ですよね…
どっちに似るかなんてその子の運命だし、こんなこと思っててもしょうがないんだけど…

すみません、また続きます

No.4 10/02/19 09:43
お礼

続きです。 

昨日も高校のときからのママ友に会いました。 

その子は何度も娘に会っていますが、昨日初めて『旦那さんそっくりだね…』と真顔で言われました。 

なんだか真顔で言われたのもショックでしたがやっぱり旦那にそっくりって言われたことがショックでした。 

もう色んな人に言われてるから気にしなきゃいいのに、娘が二歳になった今でも言われるとヘコみます。

だらだらとすみません。
また続きます。

No.5 10/02/19 09:58
お礼

>> 3 どうぞ ありがとうございます。 続きです。 

以前近所の美容院に旦那と娘と三人で言ったときのことです。そこの店長に娘を初めて見せたのですが『あなたに似れば可愛かったかもしれないけど、まぁほのぼのした顔でいいんじゃない。』と言われました。 
このときもかなりイラっとして『可愛くないって言いたいの⁉⁉』と思ってしまいました⤵

こんなこと思ってしまう自分が物凄く嫌です⤵

今まで旦那には勿論、親にも友達にも言ったことありません… 

昨日も旦那にそっくりって言われてから気分がどんよりしてます⤵⤵⤵

二歳になったらもう顔が変わるってことないですよね?
今から私に似ることはないですよね?
どうしたらこんなこと思わなくなりますか? 

旦那にも娘にも申し訳ないです⤵ 

『どんだけ自分可愛いと思ってんの⁉』とか、『だったらイケメンと結婚すれば良かったじゃん‼』とかいうスレは辞めて下さい…

No.21 10/02/19 12:17
お礼

レスありがとうございます✨ 
普通、こんなことで落ち込んだりしませんよね⤵ 
あまり人には理解されないと思います💧
だから誰にも言えませんでした。
自分でもバカみたいだなぁと思います。 
娘のことは本当に可愛くて旦那ももの凄く可愛がっています。
自分でも『自分が可愛いと思ってるならそれでいいじゃん‼』って思ってるのですが、言われるとやっぱり⤵⤵⤵ってなってしまいます💦 
ダメな母親ですよね⤵

でも皆さんのレスを読んで心が少し軽くなりました✨
お礼が一括になってしまってすみません。 
本当にありがとうございましたm(__)m✨

No.37 10/02/20 00:26
お礼

>> 34 知ってますか❓ 毎日可愛いと言って愛情たっぷりに抱きしめてあげると 人って可愛いくなれるんです😉 うちの子も一重で鼻低い旦那そっくりらしいの… レスありがとうございます😄

娘のことは毎日抱き締めてほっぺにキスしてますよ💋
愛想良くてどこ行ってもいい子だね~と言われます💓

No.38 10/02/20 00:31
お礼

>> 32 なんか結局主さんが一番『顔、顔』と言っているような…。 普段友達や知り合いの子供と会ったらまず会話の切り出し方として【どちらに似ているか】っ… 『旦那に似てるって言われるのが嫌』とか言うと、私が娘のこと可愛がってないように思われるのかもしれないけど、娘のことは溺愛してると思います。
似てるって言われること自体が嫌なだけで娘のことはカワイイと思ってます😄
娘の顔のことで悩んでいるんじゃなくて、旦那に似てるって言われるとヘコんでしまう自分に悩んでいます。

No.39 10/02/20 00:33
お礼

>> 33 それから。私も美人の母親に似ず「お母さんに似てればねぇ」と言われて育ちました。 幼いながらに「私はダメな子なのかな。お母さんに似なかった私が… そう言われても、顔にこだわっているつもりはないのですが… 
娘の顔が嫌なんじゃなくて自分の考えが嫌なので…

No.40 10/02/20 00:35
お礼

>> 31 見た目の可愛さではなくて、性格の可愛さで勝負しましょうよ。お顔があまり可愛くなくても、性格の可愛い子(愛情たっぷりの育った子)は好かれます。… 『旦那に似てるって言われるのが嫌』とか言うと、私が娘のこと可愛がってないように思われるのかもしれないけど、娘のことは溺愛してると思います。
似てるって言われること自体が嫌なだけで娘のことはカワイイと思ってます😄

No.41 10/02/20 00:40
お礼

>> 36 女の子は父親に似ると 幸せになれるって 聞きましたよ(*^∇^*) うちもパパそっくり💦😱 でも 本当に可愛いよ(o^-^o) まだま… 父親に似ると幸せになるって言いますよね😄

これから顔変わりますかね?一度、ママ似だねって言われてみたいです💦

No.42 10/02/20 00:56
お礼

>> 35 もの凄く主さんの気持ち分かります! 痛いくらい分かります😢 うちも私は目が大きく二重で「美人」「可愛い」と言われ続けてきました。 旦那は… 気持ちわかってくれてすごく嬉しいです✨
レス下さった皆様にも『そんなに気にすること⁉』って言われるので、やっぱり理解し難いんですよね…

産まれたばっかのときはそんなに気にしてなかったのですが、あまりにも『パパ似だね』とか『ママに似れば…』とか言われるので、今ではその言葉に過敏になってしまって💦  
友達や知り合いに見せるのが嫌って気持ちすごーくわかります❗見せるのが嫌っていうか、『パパ似』って言われるのが怖くて💧

本当こんな自分が嫌になりますよ💧心の狭い人間です😢

No.59 10/02/20 12:15
お礼

>> 55 普通やそれ以下の容姿の人には理解出来ない、理解されない悩みなら、美人なママ友見つけて、愚痴を言える場所が出来ると良いですね😥 並以下の私が… 何をそんなに怒っているのでしょうか? 

誰も通行人48さんのこと並以下なんて言ってないし、自分のことも並以上なんて言ってませんが…

No.60 10/02/20 12:32
お礼

>> 51 私は逆です。 私は自分が残念な顔で、旦那がかっこいい。 息子は旦那にそっくりで、目が大きいかわいい子。 生まれてすぐから 『旦那さんにそっ… スレにも書きましたが旦那に言ったことないですよ。言うわけないじゃないですか💧 
だったら顔のいい人と結婚すれば…って旦那のことが好きで結婚したので、そんなこと言われても…

No.62 10/02/20 12:46
お礼

>> 61 そうですよね✨ 

本当に健康に成長してくれるだけでありがたいです😌なのに周りに旦那似って言われると⤵⤵⤵なる自分が嫌になります😫
健康に産まれてきてくれたことに感謝しなきゃなのに😢私ダメ親ですよね💧

No.64 10/02/20 13:02
お礼

>> 50 また35です💧何度もすみません💦 横レスになりますが…😣 主さんは、旦那さんもお子さんも大好きだと思います💦 だから旦那さん可愛そうとか… 35さん、私の気持ちを代弁してくれてありがとうございます😣✨  

本当35さんの言うとおりです💦 
身内にも実親にも〇〇(私)に似てない、旦那に似てるって言われて、妊娠中ママに似るといいね!って散々言われただけに周りの反応が悲しくて😢😢😢 
誰も、旦那似だね!良かったね!とは言わないし…
『あぁ~旦那似だねぇ…』みたいな反応が多い(私がそう感じるだけ?)のでやっぱり第三者には可愛く見えないのかなって思っちゃいます⤵
私から見るとすごいカワイイですけどね💡
だから旦那に似てるって言われたくらいでヘコむ自分が嫌で…ってもう何度言ったことやら💦  

あ、あと私はそこまで美人じゃないです💦比較的カワイイと言われるってだけでいたって普通です❗ 

No.65 10/02/20 17:10
お礼

レスして下さった皆様、どうもありがとうございました。 
レスの上限に達してしまうとレス受け付けないんですね⤵ 
ミクル初心者で知りませんでした…
まだまだ色んな意見を聞きたかったです…

中には厳しい意見も頂きましたが、同じことで悩んでいる方々もいらっしゃって、私の気持ちをわかってもらえて嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

一括レスになってしまい申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧