関連する話題
大学生の娘に留学させたいですが娘は嫌がっています。 娘は発達障害があることもあり、自己肯定感が低くて、周りの人と話すのも苦手です。 海外留学の体験談など読む
ダメな母親です。 コミュ障で、ママ友作れません。 楽しそうに話しているお母さん達が怖くて目も合わせられない。先日も授業参観で、娘が堂々と発表して誇らしいなと
不登校の娘にイライラします。 フリースクールには行っているのですが、学校って感じじゃないですよ。あんな場所。ソファでゴロゴロして、遊んで、勉強したくないと言え

旦那に似てるって言われる…

回答50 + お礼15 HIT数 24708 あ+ あ-

実奈子( 24 ♀ PKDJw )
10/02/20 17:10(更新日時)

旦那は正直顔はあまり良くありません💧
顔はでかいし長い、目は細いし、鼻はだんごっ鼻です。 
私は比較的可愛いと言われることが多いです。 
目大きい、顔小さいと良く言われます。 
子供を妊娠したとき、色んな人から〇〇(←私)に似るといいね、〇〇に似たら可愛い子が産まれるね!と良く言われてました。 
一方旦那は『〇〇(←旦那)に似ないといいな』ってよく言われていたそうです。

そう言われ続けたのもあって私も産まれてくる子供は自分に似てるといいなぁと思ってました。 

もちろん旦那を顔で選んだ訳じゃないし、中身が好きで結婚しました。  
旦那もお前に似るといいなぁって常に言っていました。 

すみません続きますm(__)m

No.1252046 10/02/19 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/19 09:26
通行人1 

どうそ✋

No.2 10/02/19 09:31
お礼

>> 1 ありがとうございますm(__)m  

続きです

現在娘は2歳ですが旦那そっくりです💧  
私には全く似てない(←よく言われる)です。 
会う人会う人に旦那そっくりだねって言われます。 言われる度私は⤵⤵⤵ってなってしまいます😫

旦那に似てるって言われると『可愛くない』って言われてる気がして悲しくなってしまいます😢 

もちろん娘は誰よりもかわいいし、旦那も娘も大好きです。 
それなのにこんなことを思ってしまう自分がものすごく嫌です⤵最低ですよね…
どっちに似るかなんてその子の運命だし、こんなこと思っててもしょうがないんだけど…

すみません、また続きます

No.3 10/02/19 09:38
通行人3 

どうぞ

No.4 10/02/19 09:43
お礼

続きです。 

昨日も高校のときからのママ友に会いました。 

その子は何度も娘に会っていますが、昨日初めて『旦那さんそっくりだね…』と真顔で言われました。 

なんだか真顔で言われたのもショックでしたがやっぱり旦那にそっくりって言われたことがショックでした。 

もう色んな人に言われてるから気にしなきゃいいのに、娘が二歳になった今でも言われるとヘコみます。

だらだらとすみません。
また続きます。

No.5 10/02/19 09:58
お礼

>> 3 どうぞ ありがとうございます。 続きです。 

以前近所の美容院に旦那と娘と三人で言ったときのことです。そこの店長に娘を初めて見せたのですが『あなたに似れば可愛かったかもしれないけど、まぁほのぼのした顔でいいんじゃない。』と言われました。 
このときもかなりイラっとして『可愛くないって言いたいの⁉⁉』と思ってしまいました⤵

こんなこと思ってしまう自分が物凄く嫌です⤵

今まで旦那には勿論、親にも友達にも言ったことありません… 

昨日も旦那にそっくりって言われてから気分がどんよりしてます⤵⤵⤵

二歳になったらもう顔が変わるってことないですよね?
今から私に似ることはないですよね?
どうしたらこんなこと思わなくなりますか? 

旦那にも娘にも申し訳ないです⤵ 

『どんだけ自分可愛いと思ってんの⁉』とか、『だったらイケメンと結婚すれば良かったじゃん‼』とかいうスレは辞めて下さい…

No.6 10/02/19 09:58
通行人6 ( ♀ )

うちの子も不細工な顔の旦那と、ウリ二つですが
そんなに悩むことですか~😥
自分の子でしょ? 周りの目ってそんなに気になるんですか?
私は毎日1歳の娘に「○○ちゃんは世界で一番可愛い~ね💓」
って抱きしめ、ほっぺにチュ💋してます。

No.7 10/02/19 10:07
通行人7 ( ♀ )

まだ2歳なら、これから変わってくると思いますよ😃
うちの娘も旦那そっくりでしたが、7歳の今は私にも似てきました☝写真だと私にそっくりとも言われるようになりましたよ📷

旦那さんそっくりなら、旦那さん可愛がってくれないですか❓あまり気にしすぎない方がいいと思いますよ😊

No.8 10/02/19 10:07
通行人8 ( 20代 ♀ )

ママが可愛いと思ってるなら、それ以上の事はないですよ。他人なんて関係ない✊!!

そんなうちの息子は私似です。旦那の方がはっきりした顔なので、私的には旦那に似てほしかったですがやっぱり可愛いです。💓

No.9 10/02/19 10:07
通行人9 ( 20代 ♀ )

気持ち痛い程わかります😭
うちの息子も2歳ですが…顔がいいとは言えない旦那そっくりです💧

どこに言っても言われ

友達には
「ほんとに●●(私)が産んだのぉ?😲似てないよね~旦那さんが産んだみたぁ~い😁」等と言われたりして腹立った事あります…💧

でも
旦那にそっくりだからこそ
義母や義家族にはすんごい喜ばれ、可愛いがられてるので
最近ではいいかなと思います😃

No.10 10/02/19 10:10
通行人10 ( 40代 ♀ )

私の娘はめちゃ可愛いです
長女は整った顔立ち
次女は垢抜けてる
もちろん旦那はかっこいいです
私は化粧したら、それなりですが実際は、どこにでも転がってるような普通の顔です
旦那のことは顔も内面も全てトータルで選びました
生まれてくる子供のことまで考えてなかったけどね
主さんもイケメンとまでは行かなくても、せめて"好きな顔"の人と結婚すれば良かったですね

No.11 10/02/19 10:14
通行人6 ( ♀ )

それから子供って顔変わりますよ。
私は小さい時はかなり可愛かったみたいですが大人に成長した今は不細工な部類に入ってますから😂
でも変な言い方ですが 女は愛嬌です。
不細工だろうが愛嬌ある子は誰からも好かれます。
だから親が悲観的になってたら子供は捻くれた子供に育ちますよ☝

No.12 10/02/19 10:14
通行人12 ( 30代 ♀ )

6さんに同意✋

周りの目を気にしすぎですよ💦

ご自分が娘ちゃんを「カワイイ❤」と思うならそれで良いじゃないですか😊💕
多分主さんは自分が「カワイイ❤」と言われ慣れているから今の状況が耐え難いんではないかと…😂

まぁ人生色々ですし娘ちゃんの顔が今後変わる可能性もありますよ。

中身でご主人を選んだのならこうなる事も想定、覚悟していなければいけませんでしたね。

難しいかもですが他人の意見はなるべくスルーしましょ😉

優しいご主人の為にも他人の意見は忘れましょう‼

ちなみに私の姉は主さんと逆パターンで甥っ子が赤ちゃんの頃はよく「カワイイ❤旦那さん似ね」と言われ続けましたが現在(小学校)は姉に瓜二つです(笑)
何がどうなるか誰にもわかりません😂

No.13 10/02/19 10:19
通行人13 ( 20代 ♀ )

客観的に自分の1歳の娘を見て、まぁ~よく見て中の中、もしくは中の下…くらいだけど、誰よりも娘がかわいい‼‼‼って思ってます💕

女の子はパパに似ると幸せになるって言いますよ😆🎶うちもパパ似😁
前の方も仰ってましたが、周りの目そんな気になります⁉⁉

子供に似合う髪型を探してあげたりしてはどうですか⁉
うちの娘も、前髪をピンで止めたり、色々するだけで雰囲気がすごく変わります。
似合わずに、あっちゃー😫って感じの時もあり、それは止めて…✋💧
ピンクとかも似合わないので止めて…😅

それに大きくなったら化粧だってあるし眉毛いじれば変わるし、いいじゃないですか😄

うちも毎日、旦那と一緒に「○○が、いちば~んかわいいっ♥♥」とチューしてます❤❤

子供はママの気持ち敏感に感じとりますよ💦

No.14 10/02/19 10:40
通行人14 ( ♀ )

他人の意見なんて特に悪意があって言ってるわけではないと思いますよ?

旦那さんに似てるから可愛くない、逆に主さんに似てるから可愛いとか……正直他人の子供の顔なんてどうでもいいと皆思ってるんじゃないでしょうか💦💦

純粋にどっちに似てるかのところなわけで……

顔のパーツパーツがそっくりでも配置によっては可愛くも不細工にもなりますしね。

例えば二人目のお子様が主さんに似ているけれど配置によって不細工だったとしても周りはきっと
『ママ似だね💕』
って言いますよ。

そこで何を思うかは主さん次第でしょうけれど……

小さい時の『〇〇似だね』は必ずみんな言われます。

言わせておけばいいんですよ。
挨拶みたいなもんだと思って聞き流しましょ😊

No.15 10/02/19 10:44
通行人15 ( ♀ )

うちは逆に子供達は旦那に似て目が大きくハーフみたいと言われるくらい可愛いです💧
旦那は少しカッコイイくらいで、私も可愛いと言われてきました。
けど旦那にしか2人は似てなくて小さい時から皆にすごい可愛いねって言われるけど、私の顔見て旦那さん似だねって知らない人まで言うから微妙でした😭でも最近昔の友達に会ったらママに似て可愛い子だねとか言われたりしてきたのでだんだん少しは私にも似てきたのかなと思います💕
だからママに似るかはわからないけど顔はまだまだ変わると思いますよ😃

No.16 10/02/19 10:57
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

子供なんて、どんどんお顔が変わりますよ~😊

私も父に似ていると言われますが、有難いやら複雑になります😂
(母はキレイでした…💧)
でも、健康なのが一番ですよ。

自分の子供って、可愛いですよ。うちの息子も、私に似てるけど、笑ったら最高に可愛いし😍

元気で健康で、素直に育ってくれたら、それで十分です。

No.17 10/02/19 10:59
通行人17 

一番上の娘は私と義母似。真ん中の息子は旦那似。末っ子の娘にいたっては、顔の作りは旦那に似て表情は私に似てますよ。真ん中の子は(男だけど)『可愛い』と言われ、末っ子は(女の子だけど)『凛々しい』と言われています😂でもみんな遺伝子しっかり受け継いでて愛しいけどなあ❤ちなみに小学校に上がるまで、顔はけっこう変わっていきますよ。とくに二才なんて…そのままでいてほしいぐらいに可愛いのに、変わっちゃうんですよね~😔⤵

No.18 10/02/19 11:00
通行人18 ( 30代 ♀ )

子供の顔って変わるからなぁ…

家には3人子供がいて、3人並んでたら「似てるね」って言われるけど、バラバラにいたら兄妹弟とは分からないです。
長男は旦那に似てますが、長女は私に似てるね❤、なんて言われて喜んでたけど先日旦那妹の子供の頃の写真見せて貰ったらそっくり😲恐るべしDNA(;´д`)

次男は何故かやたら可愛いくて、旦那が写メをあちこちに見せまくってたら、私を知らない会社の人達の間では「奥さんが凄い美人」説が浮き上がり中です😱

私は一重だし、普通の下って顔なのに(=ω=;)

てな訳で…
周りの方は、子供を旦那か奥さんかどちらに似てるか話したがりますよね😌
でも実は、旦那や奥さんだけじゃなくて、自分達の先祖代々の要素が入り混じっているのですよ。
旦那に似たから可愛いとか旦那に似たから可愛いくないとかじゃなくて自分達のDNAが混ざり混ざって今のお子さんがいるんだから、考え過ぎずに(*´з`)

因みに家の長女、赤ちゃん時代は本人も写真を封印したがる位朝青龍に激似でしたが、10歳の今はなかなかのモテ子になりました❤

No.19 10/02/19 11:04
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

続きで申し訳ありませんが、隣の奥さんが町内会の会費を集めに来た時に、小学生の娘に向かって、
『お姉ちゃん、美人だね😊お父さんに似てる?』と一言。

私が隣に居て、そんな事言われました😤

凄く腹が立ちましたけどね。

最近、そんな人、結構多いみたいですよ😭

主さんも、あまり落ち込まないでください😊

No.20 10/02/19 11:05
通行人20 ( 20代 ♀ )

私は二歳の頃、おじいちゃん(不細工)にうり二つだったらしいです。

おじいちゃん自身も「どうしよう」って言ってたとか。

ですが5歳くらいになるとお母さん似(やや不細工)に。

17歳頃、急に大人っぽくなってお父さん似(男前)に。

なので大学時代は自分で言うのも…ですが、よくモテました(笑)
今でも「可愛い」「綺麗」とよく言われます(自分で言うなって感じですが💦)

私はみにくいあひるの子だったみたいです😃

No.21 10/02/19 12:17
お礼

レスありがとうございます✨ 
普通、こんなことで落ち込んだりしませんよね⤵ 
あまり人には理解されないと思います💧
だから誰にも言えませんでした。
自分でもバカみたいだなぁと思います。 
娘のことは本当に可愛くて旦那ももの凄く可愛がっています。
自分でも『自分が可愛いと思ってるならそれでいいじゃん‼』って思ってるのですが、言われるとやっぱり⤵⤵⤵ってなってしまいます💦 
ダメな母親ですよね⤵

でも皆さんのレスを読んで心が少し軽くなりました✨
お礼が一括になってしまってすみません。 
本当にありがとうございましたm(__)m✨

No.22 10/02/19 13:21
通行人22 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちわかります。
長女は旦那に似ていて誰に会ってもパパそっくりと言われます。旦那の太い眉毛と細い一重の目を受け継いだ娘は多分ブサイクですが、親が可愛く思ってればいいと思ってました。
次女は私にそっくりで目はパッチリ二重、髪も生れつき茶色でよくハーフに見られたりして親から見ても似てない姉妹です。
周りからの「姉妹なのに全然似てないね…」という心の声を感じます。二人がこれから大きくなって比べられたりしないか心配です。すみません話が少しそれましたが、子供って親の気持ちを敏感に感じるし、親が可愛く思って堂々としてればいいですよね。

No.23 10/02/19 15:25
通行人23 ( ♀ )

私の妹夫婦も22さん家族と同じような状況です。
美女と野獣のような夫婦で、上は父親そっくりで下は母親そっくりです。
周りの人達にはっきり言われてます。
上はお父さんそっくりで・・・、下はお母さんそっくりで可愛いねって。
私から見ても、正直上の子が可哀想です。
妹と本音で話した事があります。
正直上の子は可哀想だと思う。だから外見以外で下の子より秀でるものを
見つけてあげたい・・って言ってました。

No.24 10/02/19 15:50
悩める人24 ( 20代 ♀ )

これから心配事は山ほどあるんだからあんまり気にしないようにね😁

No.25 10/02/19 16:25
匿名 ( 30代 ♀ N5Mqc )

小さい時に可愛くない子は大人になってから可愛くなるって聞いた事あるけど…人によりけりでしょうね。

それに、悪いですけど可愛いあなたに似たら子供も可愛いとは限らないと思いますよ。うちの知り合いで、両親ともに美男美女なのに生まれて来た子はそんな可愛くなかったです。

No.26 10/02/19 17:04
通行人26 ( ♀ )

私の友だちでお世辞にも可愛くない子がいて、正直第一印象はあちゃー😚という感じでした。ところが付き合ってみると、彼女は自分がそんなに酷い容姿だとは夢にも思ってないみたいで、とっても愛らしく振る舞うのです。当時高校生だった私は、どうしてこんなに彼女が劣等感を抱かず、すくすくと成長出来たのか不思議でした。その謎は彼女のご両親にありました。彼女はご両親にそれはそれは愛されて、まるで世界一かわいい女の子かのように扱われて成長しました。そんな彼女は付き合っていくうちに皆第一印象のことはすっかり忘れ、可愛く見えてくるから不思議です。
そんな彼女は今、医者の妻。彼女にも一人娘がいるけれど、やはり客観的には可愛くない⤵でも彼女と彼女の旦那さまがまるでお姫さまのように育てているから、二時間も一緒に居るとと~っても可愛く見えてくる✨

人間つくづく生まれもった容姿じゃないな😔と思います。

No.27 10/02/19 17:22
通行人27 ( ♀ )

私主さんの気持ち分かります😭
私や旦那ももちろん子供が可愛いし🌷大好きなんですが👶

複雑なんですよね🌀とても🌀

そんな事を気にする自分が1番嫌で嫌で😭⤵

なんで皆『旦那に』❗とか『妻に』❗とか言うの~😭

娘は娘だよ➰❗って言いたい⤵あんまりガッカリな感じで言われると悲しくなりますよね⤵

でもそんな風に思ってしまう自分が1番嫌なんですよね😢

No.28 10/02/19 17:37
通行人28 

主さんが綺麗だからじゃないかと思う

今まで女性については、主さんは外見で少し差別するようなことはなかったですか?

No.29 10/02/19 19:40
通行人29 ( ♀ )

私は生まれた時から、病院一番のかわいい赤ちゃんといわれ、服屋さんでもモデルを頼まれ、小学校ではアイドルタイプではありませんでしたが、だんとつ美人と大人や男子から言われてきました。でも中学で太り、高校、大学は普通、今は普通の下です。顔って変わりますよー。同窓会には行きません。

No.30 10/02/19 19:52
通行人30 ( ♀ )

自分で自分の事かわいいとか言うなよ

No.31 10/02/19 20:10
通行人31 ( ♀ )

見た目の可愛さではなくて、性格の可愛さで勝負しましょうよ。お顔があまり可愛くなくても、性格の可愛い子(愛情たっぷりの育った子)は好かれます。

お子さんが「ママを悩ませるのは可愛くないからだ」って思ってしまうかもしれませんよ😥違うでしょう❓

No.32 10/02/19 21:57
ともの ( XHwqCd )

なんか結局主さんが一番『顔、顔』と言っているような…。
普段友達や知り合いの子供と会ったらまず会話の切り出し方として【どちらに似ているか】ってなりませんか?
旦那さんに似てるからどぅこぅとかそこまで深く考えてないです、私は。
顔の事をそこまで気にするのは主さんが綺麗だからだと思います。私は綺麗なのにこのコはどうして蓜って事でしょう?子供がかわいそうです。子供は自分の顔については自分で悩みその気持ちを自分なりに解決していきます。私はかわいくなく、友達にからかわれたりして落ち込んだりして育ちましたが、今べつに不幸でもないし友達もたくさんいます煜
主さんが自信を持って育ててあげてくださいⅨ子供の顔の事で子供より先に悩むなんて子供に失礼です。

No.33 10/02/19 22:07
通行人31 ( ♀ )

それから。私も美人の母親に似ず「お母さんに似てればねぇ」と言われて育ちました。
幼いながらに「私はダメな子なのかな。お母さんに似なかった私が悪いのかな。お母さんに似てればみんな喜んでくれたのに」ってずっと思ってました。
主さん、自分のお子さんにこう思わせても顔にこだわりますか❓

No.34 10/02/19 23:23
通行人34 

知ってますか❓
毎日可愛いと言って愛情たっぷりに抱きしめてあげると
人って可愛いくなれるんです😉
うちの子も一重で鼻低い旦那そっくりらしいのですが、いつも可愛いねぇ大好き
と言ってぎゅっと抱きしめてますよ。
そのせいかどうかは知りませんがお出かけする度に
高校生~お年寄りまで 可愛い💖と手招きされるくらい絶対に言われますよ😊
主さんも愛情たっぷりにおためしあれっ

No.35 10/02/19 23:36
通行人35 ( ♀ )

もの凄く主さんの気持ち分かります!
痛いくらい分かります😢

うちも私は目が大きく二重で「美人」「可愛い」と言われ続けてきました。
旦那は不細工ではないけど、一重の切れ長の目で…

産まれた娘は、綺麗な細い一重…

「ママに似てないね~」「ママに似れば良かったのにね~」
「パパそっくりだね~!」
言われる度に、可愛くないってこと⁉と悲観し暗い気持ちになりました😢
友達や知り合いに見せたくありませんでした😔
可愛い顔の赤ちゃんを見ると可愛く産んであげられなくてゴメンね😢って娘に謝りました。
だけど、だんだん顔が変わりだして今では、ママに似てるね!って言われることが増えました。
こんなに顔を気にするママで娘に申し訳なく思います😔
きっと、昔から美人とか可愛いと言われ続けてきたママは可愛い顔の子供を産まなくちゃって変なプレッシャーがあるように思います。
と言うか、美人のママが連れて歩くから、可愛くない顔の子供が目立ってしまうと思うんです。
その逆も、子供の可愛さが際立つと思います。

No.36 10/02/19 23:40
匿名 ( 30代 ♀ 98oo )

女の子は父親に似ると
幸せになれるって
聞きましたよ(*^∇^*)

うちもパパそっくり💦😱

でも
本当に可愛いよ(o^-^o)

まだまだ
顔変わってきますよ
😊

No.37 10/02/20 00:26
お礼

>> 34 知ってますか❓ 毎日可愛いと言って愛情たっぷりに抱きしめてあげると 人って可愛いくなれるんです😉 うちの子も一重で鼻低い旦那そっくりらしいの… レスありがとうございます😄

娘のことは毎日抱き締めてほっぺにキスしてますよ💋
愛想良くてどこ行ってもいい子だね~と言われます💓

No.38 10/02/20 00:31
お礼

>> 32 なんか結局主さんが一番『顔、顔』と言っているような…。 普段友達や知り合いの子供と会ったらまず会話の切り出し方として【どちらに似ているか】っ… 『旦那に似てるって言われるのが嫌』とか言うと、私が娘のこと可愛がってないように思われるのかもしれないけど、娘のことは溺愛してると思います。
似てるって言われること自体が嫌なだけで娘のことはカワイイと思ってます😄
娘の顔のことで悩んでいるんじゃなくて、旦那に似てるって言われるとヘコんでしまう自分に悩んでいます。

No.39 10/02/20 00:33
お礼

>> 33 それから。私も美人の母親に似ず「お母さんに似てればねぇ」と言われて育ちました。 幼いながらに「私はダメな子なのかな。お母さんに似なかった私が… そう言われても、顔にこだわっているつもりはないのですが… 
娘の顔が嫌なんじゃなくて自分の考えが嫌なので…

No.40 10/02/20 00:35
お礼

>> 31 見た目の可愛さではなくて、性格の可愛さで勝負しましょうよ。お顔があまり可愛くなくても、性格の可愛い子(愛情たっぷりの育った子)は好かれます。… 『旦那に似てるって言われるのが嫌』とか言うと、私が娘のこと可愛がってないように思われるのかもしれないけど、娘のことは溺愛してると思います。
似てるって言われること自体が嫌なだけで娘のことはカワイイと思ってます😄

No.41 10/02/20 00:40
お礼

>> 36 女の子は父親に似ると 幸せになれるって 聞きましたよ(*^∇^*) うちもパパそっくり💦😱 でも 本当に可愛いよ(o^-^o) まだま… 父親に似ると幸せになるって言いますよね😄

これから顔変わりますかね?一度、ママ似だねって言われてみたいです💦

No.42 10/02/20 00:56
お礼

>> 35 もの凄く主さんの気持ち分かります! 痛いくらい分かります😢 うちも私は目が大きく二重で「美人」「可愛い」と言われ続けてきました。 旦那は… 気持ちわかってくれてすごく嬉しいです✨
レス下さった皆様にも『そんなに気にすること⁉』って言われるので、やっぱり理解し難いんですよね…

産まれたばっかのときはそんなに気にしてなかったのですが、あまりにも『パパ似だね』とか『ママに似れば…』とか言われるので、今ではその言葉に過敏になってしまって💦  
友達や知り合いに見せるのが嫌って気持ちすごーくわかります❗見せるのが嫌っていうか、『パパ似』って言われるのが怖くて💧

本当こんな自分が嫌になりますよ💧心の狭い人間です😢

No.43 10/02/20 01:25
お助け人43 ( ♀ )

妊娠がわかった時に主さんたちと同じように言われてました😂
旦那の事は大好きだけど『なんでこの人と一緒になるの⁉もっといい人いるんじゃないの⁉』といわれる程顔つきが…な人です😏私は好きなんですけどね、親しみやすくて。魚くんに激似♓
とにかく周りからは『目が離れてないといいね、奥さんに似るといいね、女の子だったら将来心配…』等など言われてました…

息子は旦那に似てなく、旦那の姉に似ていて可愛いらしいです。←義家族や親戚が言ってます😏

まぁ遺伝もあるだろうけど、旦那と旦那の姉はうりふたつ。
うちの息子そんな目はなれてないし😂顔でかくないし😂

旦那の事好きなのに笑いが出てしまう💀

No.44 10/02/20 01:30
通行人35 ( ♀ )

再レスです。

本当に私と同じです💦
「パパ似だね!」って言われるのが嫌なんですよね😔
私も娘は溺愛しているし、旦那のことも大好きなのに😥
「パパそっくり!」 「ママに似れば…」
もう聞きたくなかったです😢

私も、同じようなスレたてようか悩んだ時期ありました…

私達のようなことで悩むママは案外少ないんですね💦

No.45 10/02/20 01:34
通行人45 ( 20代 ♀ )

結局主さんが一番顔を気にしてるんだよ。違うって言ってるけど、顔一番みたいな考え方がひしひし伝わってくる。だって、旦那さんに似てるで不細工とか可愛くないって考えに結びつけるのがその証拠。旦那さんを不細工って思ってる事態失礼。

No.46 10/02/20 02:30
通行人46 ( 30代 ♀ )

私もお礼も全部読んだけど…
結局 主さんが一番顔にこだわってるかなぁと思いました。
要は 自分はかわいい、旦那は不細工、なのに旦那に似てると言われるのが嫌…ってことをぐるぐるしてるんじゃないですか?😓
ちなみにうちは旦那はパッチリ二重でまつげバサバサで、息子は旦那そっくりです。それは、大好きな旦那の子供だし嬉しいけど、一度私と二人の時に「ハーフ?」と聞かれて、後からちょっとムカつきました💢

No.47 10/02/20 07:57
通行人26 ( ♀ )

主さんの言いたいことわかってきました。問題はお嬢さんではなく、主さんがちょっと目立つくらい綺麗なのが問題なのでしょう👆

確かに世間の人は美人な人の子どもだと、どんなに可愛い子なんだろう⤴と勝手に期待して、期待通りじゃないと勝手にがっかりしてしまうところがありますよね⤵
そんな私も以前、森高のお嬢さんがパパといるところを見かけたことがあって、ママほど美人じゃなくてちょっとがっかりしたことがあります💦

主さんはその世間の人のがっかり⤵が嫌なんですよね😢

でもそれは実際のお嬢さんにがっかりしている訳ではなく(もし普通の容姿のお母さんが連れていたら誰もがっかりしない)世間が期待する“主さんの子ども”像からかけ離れていることにおけるがっかりなので、私が美人だから仕方ないわね✨とあっさりスルーしましょう。

まぁ二十年後には、さすがのママも年を取るし、お嬢さんはお肌ピカピカで輝いているだろうから誰もがっかりしなくなりますよ。大丈夫です👍

No.48 10/02/20 08:28
通行人48 ( 30代 ♀ )

なんか…旦那さんに失礼ですね💧

主さんが娘さんを大切に思っているのならば、外見は旦那さんに似ていても、内面の優しさとかは主さんに似ているかもしれませんよ✨

卑屈に考えないで、大好きな旦那さんとの子ども☺って胸を張っていればいいんじゃないのかなぁ💧

No.49 10/02/20 08:41
通行人49 

私の娘は産まれた時から顔立ちがよく2歳になった今でも親友に「どっちにも似てない😆あたしの小さい頃にそっくり❤〇〇チャンは本当に可愛いわ✨」って言われます😅💦道行く先でも友達にも「可愛い」を連呼💨
でも似てなくてもガッツリ旦那の遺伝子受け継いでいる体の一部が娘にはあるので気にしてません🎵
ついでに旦那も私も一重💔
娘は綺麗な二重のストレートです😲✨
周りにはお人形さんみたいっ😍って言われるけど、これから顔変わりますよね🐱将来が楽しみで🎵
周りの意見は気にしない事ですよ😆✨

No.50 10/02/20 08:53
通行人35 ( ♀ )

また35です💧何度もすみません💦

横レスになりますが…😣

主さんは、旦那さんもお子さんも大好きだと思います💦
だから旦那さん可愛そうとかは違うと思うし、顔にこだわってる訳じゃなく、ひつこいくらいに「パパ似だね」を繰り返す周りにげんなりしてるんだと思います😥
周りの人は悪意はないかもしれないけど会う度に何度も言われたら…(これは私の場合ですが)悪意すら感じてしまいます。
普通の容姿のママには理解しがたいと思います。
そして美人に限って旦那さんは美男は選ばない場合が多いです。
産まれる前から「〇〇に似たらいいね」 を言われ続け、産まれて旦那さん似で「 パパ似だね~」と言われたら友人や身内の声には出さないけど(ああ~残念だね~)みたいな雰囲気がママには伝わってきます。
これは体験しないと分からないと思います。
「パパ似」って言われることが本当に嫌になるんです。
顔じゃないんです!

• << 64 35さん、私の気持ちを代弁してくれてありがとうございます😣✨   本当35さんの言うとおりです💦  身内にも実親にも〇〇(私)に似てない、旦那に似てるって言われて、妊娠中ママに似るといいね!って散々言われただけに周りの反応が悲しくて😢😢😢  誰も、旦那似だね!良かったね!とは言わないし… 『あぁ~旦那似だねぇ…』みたいな反応が多い(私がそう感じるだけ?)のでやっぱり第三者には可愛く見えないのかなって思っちゃいます⤵ 私から見るとすごいカワイイですけどね💡 だから旦那に似てるって言われたくらいでヘコむ自分が嫌で…ってもう何度言ったことやら💦   あ、あと私はそこまで美人じゃないです💦比較的カワイイと言われるってだけでいたって普通です❗ 
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました