ご結婚されている方へ質問
ご結婚されたみなさまにお聞きしたいです。
結婚しようと思った時、どうして今の方とご結婚しようと思いましたか?
いざ結婚したけれどやっぱり現実は厳しいと思ったこともあると思います。(旦那さんに浮気されたとか借金作ってたとか)結婚する時は「この人はそんなことないだろう」と思ってたと思います。
でも裏切られた時などどうやって気持ちを立て直しましたか?
ぜひご意見を聞かせていただきたいです。
新しい回答の受付は終了しました
私は結婚する時に相手が今のまま変わらずにいるなんて事はありえない。良い方向に成長する可能性もある。何かのきっかけに悪い方に転がってしまう可能性もある。浮気しようが借金作っちゃおうがそれも含めて私の人生に組み込むんだという覚悟で結婚しましたよ。事故で働けなくなったら私が養うんだとか色々悪い方の覚悟して結婚したので浮気ぐらいで・・・って感覚です。実際された時は辛かったけど、最初の覚悟があるかないかは大きかったかな。
私も2さんと同じで覚悟して結婚しました。離婚はしないようにしたいと思ってます。
今のところ、主人は無職になったりしましたが裏切られたとは思ってませんし、自分もいつ病気などで迷惑をかけるかわからないので、お互い様の運命共同体ですo(^ヮ^)o
自分に害があったらやだなと思ううちは結婚しない方がいいと思いますよ。
>> 2
私は結婚する時に相手が今のまま変わらずにいるなんて事はありえない。良い方向に成長する可能性もある。何かのきっかけに悪い方に転がってしまう可能…
やっぱりそうですよね…。
私はバツイチで再婚を考えていて彼と一緒に生活をしていました。でも毎日毎日ケンカの日々でした。後は入籍、という所で大ゲンカをし、相手を信用出来なくなり実家に戻ってしまいました。
今冷静に考えれば、私が中途半端な覚悟で一緒になろうと思っていたからこんなことになったと思っています。
今彼はまだ戻って来て欲しいと言ってくれています。
でも私が幸せにしてもらおうとか温い考えのままじゃ帰っても一緒なんですよね…。また何かあったら逃げたくなってしまう。
親は戻ることに反対をしているので、戻ると勘当されます。
今まで本当に心配ばかりかけた親へ安心させることをとるか、彼との生活をとるか、本当に悩んでいます。
意志の弱い中途半端な自分が嫌ですね………。
2さんは折れそうになったことはありませんか?今もご主人のことを心から信用されていますか?
2です。うちだってケンカばっかりだし何度も離婚してやる!!って悶々としてたりしますよ~。だけど最後の最後で結論はやっぱり好きか嫌いか?別れて誰かのものになるなら別れず手元に置いておきたいか?って言われたら好きだし誰かに取られるの嫌なんですよね~・・・。ちなみに信用なんてしてません。また浮気するだろな~って思います。男ってバカだなぁ~ぐらいに思ってますよ。結婚は相手を幸せにしてあげる為にするものですよ~(と実感)
>> 7
2です。うちだってケンカばっかりだし何度も離婚してやる!!って悶々としてたりしますよ~。だけど最後の最後で結論はやっぱり好きか嫌いか?別れて…
相手を幸せにしてあげる為にするものですか………。それぐらい思わないと相手のことを許せなかったり、相手と一緒にこれから長い人生連れ添うなんて無理なんですよね………。本当に本当に為になります。
私自身そこに確信がもてるまでは彼の所に戻らないつもりです。彼の気持ちに甘えるのも彼に対して申し訳ないし、中途半端な自分のままだとまた同じことになるのが目に見えているので。
自分自身の甘さや中途半端さに今やっと気づいた所です。私がしっかりしてから、揺るがない決意を出来るようになってから、彼の元へ帰ろうと思います。
本当にレスありがとうございました。
>> 8
結婚に憧れてしましたが現実はちがいました。そして私は別れいまでは子供と暮らしています。結婚していたときより今のほうが幸せです(^O^)/
私自身もバツイチです。元の旦那とはすっぱりきっぱり別れて、後腐れもありません。「結婚なんか二度とするかー!!」と思っていました。笑
でも今は結婚っていいものだな、としみじみ思っています。いろいろ大変なこともあると思いますが(私自身今再婚を予定していた彼と離れているので)、自分が愛せて自分のことも愛してくれる方が必ずいると思います。
そういう方に出会えたら、再婚もいいものだと思います★
私は女手一つで子供を育てるのは厳しいことも多いということも、一人で育てていて痛感しました(*u_u)
私は、愛している・一緒になりたい・赤ちゃんが欲しい、で勢いで結婚しました。17の時です。親は猛反対!なので作っちゃった結婚でした。付き合ってる頃から喧嘩が耐えなくて結婚後も変わらず。子供が産まれても協力してくれなくて親の言う事が身に染みてなんで結婚しちゃったんだろうと後悔の連続。旦那は私を罵り、罵倒し暴言の嵐…。離婚してやる!と別居をしても心入れ替えると言う旦那の言葉を信じ戻っても一週間で元に戻る始末。三度目の別居の時は本気で離婚しようと義母にも電話で報告。今までの事も義母に言ってたから反対はされませんでした。別居後実家に旦那は謝りに来ましたが何を言っても無反応な私を見て初めて危機を感じたそうです。毎日謝罪・土下座をしに実家に来る旦那を見て最後のチャンスで先に離婚届書いて貰い戻りました。それからは割りと家庭円満です(^-^)
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧