注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

かなり…悩んでいます。

回答7 + お礼7 HIT数 2326 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/03/14 17:37(更新日時)

彼がかなり神経質で、心の病気です。 10年前入院をして辛い思いをしたせいかトラウマになり、私と付き合い出してからも、何かしら理由を付けて病気へ毎日行っています。内科的には異常無いと診断され、検査も医者から受けなくて良いとお墨付きをもらっていても、不安だからと言って全額実費で検査に毎月行きます。話す話題は病気の話ばかりです。私は頭がおかしくなりそうです!なので一度、心療内科の受診をすすめましたが彼は拒否します。潔癖症で気になりだしたらとことん自分を追い詰めます。私は出来る限りの手を尽くしましたが、もう彼にしてあげれる事が無くなりました。 最近、痩せこけて来て彼の体が心配で別れを切り出すのを悩んでいます。誰でも健康を望みますが、彼の様に未来の病気を想像して怯えている人の気持ちが理解できません。

No.1270891 10/03/13 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/13 12:47
通行人1 

体の病気は気にするのに、心の病気は否定するんですね
無理やりにでも連れて行きましょう
どうせなら、(心療内科のある:これは言わなくていいですよ)総合病院へ検査受けに行こうと、騙して連れて行きましょう
受付の時、心療内科にお願いしたいと言えばいいのですよ

それでどうしても行かなければ、別れましょう
あなたが病気になってしまいますよ

No.2 10/03/13 13:08
通行人2 ( ♀ )

彼のような人と付き合うには 主さんがよほど彼を理解し支える心の強さを持たなくては続かないと思います。もし主さん自身 その覚悟も自信もないのであれば 共倒れしてお互いが傷つけ合わない為にも 別れを選ばれたほうが良いと思います。

No.3 10/03/13 16:01
お礼

>> 1 体の病気は気にするのに、心の病気は否定するんですね 無理やりにでも連れて行きましょう どうせなら、(心療内科のある:これは言わなくていいです… あなたの言う通り心の病は否定します。《心はどーもない》と彼氏は言いはりますから…しかし、騙して連れて行けるかが問題なんです。昔馴染みの病院しか行かず、誰の発言も信用しないのですよ。一筋縄では行かないので、困ります

No.4 10/03/13 16:05
お礼

>> 2 彼のような人と付き合うには 主さんがよほど彼を理解し支える心の強さを持たなくては続かないと思います。もし主さん自身 その覚悟も自信もないので… 確かに。共倒れ寸前です。私の仕事が毎日ハードなので癒されたいのですが、毎日、「俺は病気やからな」と言って鬱っぽくなります。うんざりしてしまってる私もいます…太って欲しく食べ物の話をして食べに行くのですが、すぐ下痢して食べる事も病気になると言って慎重になりすぎ一緒に居ても楽しくありません…ありがとうございました。

No.5 10/03/13 16:10
通行人1 

昔なじみの病院に協力してもらうしかありませんね
ここじゃわからないから、紹介状書くので大きな病院へ行きなさいとでも言ってもらうとかね
それで受付はあなたがして、心療内科へ行けばいいのです
もう周りの協力無しにはできないです
ところで彼の親御さんは、なにもしないのですか?

No.6 10/03/13 16:44
通行人6 

精神的な病に関係のある私から見れば、彼は重症なのですぐに開業医などがやってる心身クリニックに行ってください。

そういった所でしたら内科や神経科など別の科もかねてますので誤魔化せると思います。

彼が大切なら四の五の言わずに行ってください。でも彼が悪化してもひどく重症になっても入院しても、あなたのせいではないし全く責任はありません。
拒んでいる本人の責任です。

けれどこれからも付き合い続けるということは、あなたもストレスを感じ続けるという事です。

No.7 10/03/13 16:59
お助け人7 

わたしは以前に心臓がまず苦しい・震える等に悩まされ総合病院へ。どんな検査しても異常がなく個人病院も行きまくりしまいに総合病院の医師から(心の病かも分からないから一度精神科へ)‥わたしは怒りました(体が、胸が苦しいのに、嘘だと思われてるの?)しかし、痩せるし眠れなくなり一度体の悩みだけでも聞いてもらおうと精神科へ。いわゆる(ノイローゼ)(不安感が強く絶頂になるとパニックになる)...戴いた薬で気分が別世界の様に落ち着き、暫く病院へ通いました、中で治らないと諦めたり鬱になったり‥それが完全に現在は治ってます。主さん彼氏に病院へ強く奨めて下さい!最後は食事も採れず絶えず貧血腹痛と多彩な症状に悩まされました、彼氏は心、自律神経の病気だと思います。。必ず治ります人により改善がいつされるか分からないですが、絶対に楽になるはずです。それまで言ってメンタル系科へ行かないなら別れても良いですよ!主さんも大変ですからねしかし、かなり‥この病も苦しいです。神経症ですよでも彼氏は体が病気だと思って絶対、心だ神経症だ!と言っても分からないと思います。そのような病気がどういうものか?も医師は説明してくれます。

No.8 10/03/13 21:42
通行人8 ( 30代 ♀ )

『心気症』という病気ではないですか❓いずれにしても専門医を受診した方がいいと思います。

No.9 10/03/14 16:42
お礼

>> 5 昔なじみの病院に協力してもらうしかありませんね ここじゃわからないから、紹介状書くので大きな病院へ行きなさいとでも言ってもらうとかね それで… ありがとうございます。そんな感じで上手くやってみますね!

No.10 10/03/14 16:45
お礼

>> 6 精神的な病に関係のある私から見れば、彼は重症なのですぐに開業医などがやってる心身クリニックに行ってください。 そういった所でしたら内科や神… 拒んでる彼はやはり重症ですよね…私が言うと私がキチガイ扱い受けます。本当にヤバイくらいエスカレートしています。正直、嫌な言い方すれば逝ってくれても良い気がします。

No.11 10/03/14 16:48
お礼

>> 7 わたしは以前に心臓がまず苦しい・震える等に悩まされ総合病院へ。どんな検査しても異常がなく個人病院も行きまくりしまいに総合病院の医師から(心の… ありがとうございます。辛い思いを乗り越えた方の意見参考になります…。精神科ですよね…絶対にそう思います… 躁鬱が激しく日替わりでやってきます。もう私はお手上げなんでんすが薦めてみますね

No.12 10/03/14 16:49
お礼

>> 8 『心気症』という病気ではないですか❓いずれにしても専門医を受診した方がいいと思います。 ありがとうございます。精神科をバレないように薦めていきます

No.13 10/03/14 16:54
お礼

皆さんありがとうございます。彼氏の家族は最近彼氏の裸を見て、ドン引きしたそうです、あそこまでガリガリだと誰も知らなかったみたいです。「もう限界だからちゃんと病院へ行って」と言われたみたいですが、言ってきくような人間では無いので家族も困ってるはずです。180センチの53キロです。女性モデルより細いので気にしていますが、女以下と妹に言われたのがショックで泣いていました。が、内科へは行きますが精神科は行かないんですよね。もう一度トライしてみます

No.14 10/03/14 17:37
お助け人7 

再び失礼します。大変ですね…
彼も不具合な体調には悩まされているでしょうね。わたしだって神経って何だ?心?何言ってるの?と内科の医師にでも怒りましたもの😥でも今はホントに治り結婚してますし、彼が通ってる病院の医師に詳しく説明をして頂けませんかね?彼からすればキ○ガイ扱いするな‼と叱られるかもしれませんが、現実にそういう病気がある事、それに今現在は昔と違い、ポピュラーな病で鬱もパニックもどんな病気でもテレビ等でも観ますしね。芸能人でも多いじゃないですか。主さんも、とても大変だと思いますけど、色んな体験談を彼に聞かせてあげてみて下さい!それから主さんが疲れ切ってしまう恐れもありますから、言う事だけ言えばあぁそう、うんうんと相槌だけでも良いと思います。必ず治る病気ですので悲観的にならず軽い気持ちで病院へ行ってもらえば良いですね🍀主さんお疲れ様です再レス失礼いたしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧