注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

やめたのは、私のせいでしょうか?

回答50 + お礼1 HIT数 5291 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
10/03/14 08:45(更新日時)

娘の携帯を借りて投稿します。45歳♀です。

スーパーのパートで働いています。同じ部門に
19歳の女の子がいるのですが要領が悪く、周りから風当たりも強くなりはじめて、この前その子のグチをおばさん達で話していました。
女の子から、仕事が辛い…もう疲れてしまったと相談されたので、おばさん達のグチをすべて女の子に話しました。
集中力がないと言っていた、上司もあなたには任せられないと言ってる、戦力にならない、仕事が遅いなど…。
乗りこえて欲しかったのです。世の中はもっと厳しいから、バネにして欲しかった。
ところが、相当追い詰められていたようで、
大泣きしてしまって
仕事をやめてしまいました。

私が悪いからやめてしまったのでしょうか…?
一応何度も謝ったのですが、私は悪いことしましたかね…?

タグ

No.1271450 10/03/14 04:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/03/14 08:45
通行人51 ( 40代 ♀ )

世の中なんでもばか正直に言うのがいいことじゃないんです。中学生くらいだと「○ちゃんがこう言ってるよ」と悪気なく、自分では親切のつもりで言ってくる人はいましたけど。
彼女は乗り越えようと思って相談してきたのだから、一つ一つ対策を考えて指導すれば良かったですね。自分のお給料の中には後輩の指導は含まれてないと職場の皆さんは思っていたなら、主さんの上司も同様に大したことない職場ですよ。
会社の利益を考えるなら、後輩をしっかり教育してミスがないよう効率が上がるように社員一丸となって頑張るものです。
そうしなくて本人だけが頑張れみたいに責任転化したのは主さんたちが無責任だったわけで、その点も反省し彼女に謝ってください。
これからどうしたらいいか❓ですが、近所の人なら菓子折りもって上司と謝りにいくか…。許してもらいたいと思うのは主さんのエゴになるからそれは諦めたほうがいいと思います。
その家の人や近所の人が噂を聞いてスーパーに来なくなれば売上が下がるし、主さんの上司も主さんたちの教育ができてなくて残念だったとしか言いようがないです。
主さんだけが悪いのではなく、同僚と上司も悪かったのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧