注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

皆さんの周りにこんなひといますか⁉

回答8 + お礼8 HIT数 4084 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/03/22 00:46(更新日時)

仕事場のパートさんなんですが、

その人が チラチラ、キョロキョロと フクロウと鶏みたいな感じで見てきます、ジロジロみてくるから、まるで睨むようにみてくるので 今1番のストレスです‼
最近は気にしないように、無視してますが・・ 
私の背後になっても周りやら私やら・・何で見てくるんですかね💨⁉ 
ましてや証拠がないから、何にも言えないし💨 
見て来んな💨💨💨て、言いたい‼‼
私みたいな似たようなかたいますか⁉
人が失敗すると、鼻で笑ってるし😫ムカつく‼‼
主婦のおばさん‼‼
苦手タイプ😜

No.1277242 10/03/21 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/21 01:59
通行人1 

居ます居ます。
私の職場にも~~チラチラわざわざ私の仕事ぶりを見にきます。

私なりに、考えました。
今の仕事は、以前していた仕事とほぼ同じ職種で、すぐ覚えてしまうのです。パートのおばさんにしてみれば、何年も居てるのに、半年位で、担当を持つ様になるんですから、気になって仕方がないんでしょうねぇ~😅😅

とくに、主さんは若いから、仕事の覚えも早いはず😉だから、パートさんにしてみれば、あなたの行動一つ一つ気になるのです。

私も、完璧ではないので、時々仕事で失敗もします。そうすると、鬼の首を取ったみたいに、パートのおばさんにきつく言われますよ。でも、考え方をかえました。あんまりよいアドバイスではないですけど、心の中で「悔しかったら、上司に、社員にならないか!って言われる位に頑張ってみたら😁」って思うようにしてます。私も現在はパートです。
嫉んでいるんですよ。

パートさんと、話たければ、話せばいいし、話をしたくなければ。無視でも、あるいは、愛想笑いでもいいんです。
大人の対応をして下さい😄パートのおばさん達に振り回されないでね😉✨

お互い頑張りましょう😄👊

No.2 10/03/21 02:14
お礼

レスありがとうございます⤴
😫同じ人がいて良かった〰私だけかと思っちゃいました〰😫💦💦
私はその見てくる人が嫌いだけど、そのまま嫌いは失礼なので、苦手な人と思っています。
でも、人に見られるのが嫌になって、夢でもうなされそう😫〰
視線を感じるからなおさら嫌になる〰💦💦
でも、私も人のこと言えないかな〰💦💦
だから、私も人のこと
言えないから気をつけます😫💦💦

😁アドバイスありがとうございます💦💦
私は愛想笑いです😅💦💦その人もそんな感じです💦💦似た者同士なのかも😞

No.3 10/03/21 02:21
ちょい悪おばチャン ( ♀ Vb9sc )

ふくろうと鶏を飼ってるだけと思ってきにしない❗

No.4 10/03/21 02:22
通行人4 ( 40代 ♂ )

主さんは正社員かな?

だったら「あっ、今見たな」って思う度に「何か用ですか?」って言ってみたら良いですよ。

チラ見、ガン見する人は相手が気付いてないとか気が付いても何も言わないとか思っているのでやる人が多いものです。

バレた、声かけられたっていうのは、相手にとって少なからずプレッシャーになりますので、チラ見は止めないとしても、主さんが気が付かないようなやり方になって、あからさまなチラ見は無くなると思いますよ。

なんでしたらはじめからそのパートさんの方を向いているのも手です。

No.5 10/03/21 02:26
お礼

レスありがとうございます😌
そうですよね😁💦💦
動物だと思えばいいんですよね〰⤴
鶏とフクロウ😠⤴

No.6 10/03/21 02:32
お礼

>> 4 主さんは正社員かな? だったら「あっ、今見たな」って思う度に「何か用ですか?」って言ってみたら良いですよ。 チラ見、ガン見する人は相手が… レスありがとうございます⤴⤴
私もパートです💦💦
でも、向こうは 十年もいるの先輩ですが😅あまり頼りたくない💦💦

でも、言いアドバイスもらえました✋
聞き返すのが無理なので、😅悩んでます💦💦
ありがとうございます⤴⤴

No.7 10/03/21 14:07
通行人7 

どんな職種なんですか❓

No.8 10/03/21 14:47
お礼

説明するのが難しいんですが、パートが今のところ4名社員1人・専務に社長です。
図工みたいな感じで、機械ののりとか製品をくつっける作業とか、ドライヤーの熱でスチロールを重ねてはるような仕事です😅💦💦
不景気なのであんまり、稼げませんが💦💦

No.9 10/03/21 19:41
通行人7 

黙々と仕事する、って感じですか❓

会話ないと、お互い何考えてるのか きになっちゃいますよね。

それとはまた違うんですか?

No.10 10/03/21 19:46
お礼

他の人はおしゃべりしてるんですが、私とその見てくる人は 無口であんまりしゃべらないんです😅
仲の良い人とわしゃべるんですけどね〰⤴
私も喋りたくないから
相手にしたくない苦手タイプ😅💦💦

No.11 10/03/21 20:15
通行人7 

お互い 苦手オーラ出しあってんのかな(笑)💦

人間関係はひとりじゃ成立しないからね~…。

世の中 合う人 会わない人いて当たり前🎵

見てくる ってジロジロ❓
それとも視線を感じる❓

主さんが気になんなきゃ気になんないんじゃね~❓❗

No.12 10/03/21 20:27
お礼

>> 11 そうなんでしょうかね😅〰⁉
仲の良い人も言ってます
『○○さん何でチラチラ、キョロキョロしてるんだろうね〰』て、言ってます💦💦
だから、気のせいじゃないんですよ〰💦💦
私はジロジロみられるのが一番イヤなんです💦💦
不愉快だし、ストレスたまります😞でも、治ることないと思います⤵⤵
気持ち悪いですよ😫向かいあわせなんで💦💦
背後になっても、チラチラ・キョロキョロ😫イヤだ〰〰
てか、親身になって聞いて頂きありがとうございます😞うちの家族に聞いても、気にするなーしか言いません😓
こうゆうふうに話を愚痴を言いたくて😫話したくて〰でも、理解してくれなくて〰😞本当に今は、愚痴るのが何とかうっぷん晴らしです すみません⤵⤵

No.13 10/03/21 20:54
通行人13 ( 30代 ♀ )

苦手な人を好きになるのが得意です坥そういう人がいますが、私から、『あ、これ違ってますかね蓜教えて下さい坥』と、新米正社員の私は長年パートしてる方に聞きます坥どんなに、うるさいパートさんでも、何か様子が変なパートさんでも、先輩なんだから聞いた方が自分の肥やしになると思って…基本、苦手な人がいなくなっちゃうんですけどね(^_^;)
仕事なんだから、プライベートじゃないから、とって食われるわけじゃないし坥鶏さんは、逆に食べられてしまうでしょ蓜私達のお腹に…(^_^;)フクロウ…縁起が良いですね昕なんか、スイマセン昉主さんのスレなのに、その方、うちの職場に来ていただけないのかしら蓜坥おもしろく、料理してさしあげますよ兊

No.14 10/03/21 21:01
お礼

>> 13 😄アハハハ⤴⤴
面白いこと言いますね😆
はぁ⤴なんか腹の中がスカスカになったようなスッキリします😁
ありがとうございます😌
何か言ってやりたいけど、言えないんです😞気が小さいので⤵⤵

No.15 10/03/21 23:55
通行人1 

再レスです。 少し元気になった様ですね! 安心しました😄職場だけではなく、人の行動を見る人は必ずいます。ご近所のおばさんは、家の様子を見にきますよ。今まで、一切家の前を通らなかったのに、新車を購入し、納車した途端、毎日家の前を通り、チラチラ車を見にきます。つい最近も、洗濯機が故障して、11年使用してもうダメだと思い、新しい洗濯機を購入しました。勿論、家の前のおばさんや、少し離れた家のおばさん(年配の働いていない主婦)、わざわざ家から出て、遠めから、電気屋さんがトラックで洗濯機を降ろしているのを見てました。私は、職場だけではなく、人の事ってそんなに気になるんだなぁ~と思いました。とくにおばさんは…。ねたみです。だから、気にしない事にしました😄職場でも、家庭でも、どこにいっても人間関係はあります。無理しない程度で、聞き流す事と相手にしないという事を、これから主さん自身が身につけていくという事が大事だと思います。私も、今そういう訓練をしています😄エラソーな事を言ってごめんなさいm(__)m世の中、色んな人が居ますからね😉相手が、かわる事は期待出来ないからね😄お互い頑張りましょう😄👊元気だしてね😉✨

No.16 10/03/22 00:46
お礼

>> 15 ありがとう😁本当にありがとう〰⤴⤴

私だけじゃなかった〰て、思えて良かったです😅
それに、見てくる人がオバンだから、なおさら良かったと思う😅あれが男だったら、マジイヤだもんそれだけわ幸いかも💦💦でも、月曜~金曜まるまる、ジロジロ、キョロキョロ見られるとマジ神経やられますわ〰😅でも、気にしないようにし始めてますから💦💦 
大丈夫です💦💦でも、チラチラする仲の良い人がちょっと イライラしてるので、代わりにいつか言ってくれそうな予感なのでその人に期待してます😌💦💦
オホホ😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧