もっと細かくはしたかったんですが文字数が…

回答8 + お礼5 HIT数 1966 あ+ あ-


2010/03/29 11:17(更新日時)

高校時代 マドンナ的な女子ってのがいた 僕は彼女もいたし、そのマドンナが一瞬足りとも良いなんて思った事がない なのにあの子どぉってしつこく聞いてきたので、不安を取り除く努力もした しかし僕なりの努力が足りないのか不安を取り除けなかったんだと思う 彼女が周りの女友達に相談した その女と僕は関わりはなかったけど普通慰めや励ましがあればいいのに マドンナは可愛いから彼氏さんは好きだよとか 敵わないなどと不安にさせる事を言った。まず僕の事知らないのにありもしない事を話しそれを彼女は信じた時から僕らの関係はその事を引きずったまま現在に至ってます 彼女から見たら誰にも言わず心の中でその女ばかり見てると言います そんな事を常に言われ 信じてもらえず遂に僕が怒った時 怒ったから好きなんだ 黙ってたり流したりしても意識してるんだってずっと言われ続けてきてます 今同棲してるんですが その頃の話題が出る度に喧嘩になり終わりそうになります 僕は言われ続けた事によって何を言えばいいのか接しかたもわからなくなってきてどうすればいいかわかりません 彼女からすると浮気だと言います 助けてください

No.1283039 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

『そんなに信じられないなら出て行ってくれ』と言えばいいでしょ
絶対出て行くだろうから、悩まなくてすみますよ

No.2

ああ、彼女さんの気持ちわかる⤵

私この年で似た様な事しています。ごめんなさい。


主さんの対応としては、
間違ってもマドンナの話はしない、
当時の話もなるべくしない、
くらいですかね。

彼女は自分に自信がないんでしょうね。

それから自分の勘は正しいという変な自信がある。


彼女の不安を取り除く事はかなり難しいと思います。

No.3

彼女にお前が大好きだって言うてみるとかはどうでしょう😱

No.4

女の私から見てもなんか重いですね…😥
高校の時の話でしょ?何年もたってるのになんで?って感じ😥異常に独占力が強いのかな?
これから先も女友達と話してるだけで何か言われそうですね😥
1さんの言う通り「信じられないなら…」って突き放して様子みれば良いかと思います。
それで終わりだったら結ばれる縁がなかったと諦めましょう。

No.5

「ずっと一緒にいた俺の言葉より、俺の事を大して知りもしない女友達の言葉を信じるの?やましい事をしたわけでもないのに勝手に勘繰られて疑われて、正直腹立つんだよ。そういう俺の気持ち考えた事ある?俺はお前の不安を取り除く為の努力をしたのにお前は俺に求めるばかりで俺を信じようとする努力をしない。お前は俺にどうしてもらいたいわけ?」

と言ってみては?

No.6

>> 1 『そんなに信じられないなら出て行ってくれ』と言えばいいでしょ 絶対出て行くだろうから、悩まなくてすみますよ 私としては終わりたくないから言えないです

No.7

>> 2 ああ、彼女さんの気持ちわかる⤵ 私この年で似た様な事しています。ごめんなさい。 主さんの対応としては、 間違ってもマドンナの話はしない… 話題も出さないし 女との連絡先もない 仕事先でもプライベートには関わらないなど 女に近づけない環境ではあるんですが…

No.8

>> 3 彼女にお前が大好きだって言うてみるとかはどうでしょう😱 無理です…

No.9

>> 5 「ずっと一緒にいた俺の言葉より、俺の事を大して知りもしない女友達の言葉を信じるの?やましい事をしたわけでもないのに勝手に勘繰られて疑われて、… 似た事は言った事あります
普通に駄目でした…

No.10

>> 4 女の私から見てもなんか重いですね…😥 高校の時の話でしょ?何年もたってるのになんで?って感じ😥異常に独占力が強いのかな? これから先も女友達… そうですか…
私は何か言われる事よりも信じて貰えればそれだけでいいんです
それが難しいんですけど

No.11

私も彼女さんとおんなじような感性で、彼氏におんなじようなことをしてしまいます。

たぶん、私のような同じような人しかわからないと思います。周りからみたら、重いだのおかしいだのゆわれるだけですから。

彼女さんは自分に自身がないのでしょう。あなたも違うことをずっとゆわれ続けてしんどいでしょうに。

私も彼にとても申し訳なく思います。
でも、不安が襲ってくるんです。あなたもしんどいでしょうが彼女さんもすごくしんどいと思います。

また彼女さんがその女の人を口に出すのは癖になってる部分もあると思います。

毎回彼女さんが好きだとゆうことを伝えてはどうでしょう。

何を根拠に疑ってるのか聞いて原因を突きとめ解消したり、
また、自分は彼女さんが好きだから疑われるのは嫌だから、2度とその名前を出さないでと約束するとか。

また、1度本気で怒ってみてもいいかもしれません。

なんかだらだらとすみません🙇💦
長い時間と広い心と忍耐が必要かもしれません💦

No.12

なら別れなくて良いからとりあえず同棲を解消したらどうでしょうか?

一度離れたほうが良いと思います。

No.13

他の方が言ってましたが,1度本気で怒ったらいい気がします。

こんなに好きやのに,そんな事ばっか言って信じて貰えんのはほんまに辛いし悲しい‼
これからもずっと仲良くしていきたいのに‼
もっと信じてほしい‼

とかみたいな感じで大好きな事を怒って伝えれば彼女も愛情を感じるんじゃないかな⁉

手紙で伝えるのもいい感じがするけどどうでしょう⁉
あかんかな💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧