注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった

いっそ、死ねる勇気があれば…

回答4 + お礼4 HIT数 1166 あ+ あ-

匿名希望( 41 ♀ )
06/09/21 14:42(更新日時)

いい歳をしてリスカしました。
先日、シングルマザーの件でスレしたものです。
主人は彼女の住所はハッキリわからないと言っていたのに、ちゃんとオプション欄にきちんと番地まで記載してありました。
私はそれに腹を立て、住所を消去したんです。そうしたら電話番号まで消えちゃって…。主人はそれがとても残念そうでした。
私はそんなに残念ならと、主人に彼女を紹介した同業者の男に電話をして、彼女の電話番号を教えてやってください。って言ったんです。
主人に電話を取り上げられたので表に出ていきました。
部屋に戻ってくるといつもは冷静な主人が「早く電話番号を元に戻せ!」と、ものすごい剣幕で…。
主人は彼女の事がそんなに気に入っているのか…その現実に耐えきれず剃刀で腕を切りました。
私は金銭面で散々主人に迷惑をかけてきたので、立ち直ろう、更正しよう…と考えていた矢先の出来事です。
本当にあの時、もう少し深く刃を入れる勇気があれば…。
この現実から逃れたい。できるなら主人がその同業者の誘いに乗らなければ彼女と会う事も無かったのに…
あの日に戻って主人を止めたいです……

タグ

No.128349 06/09/19 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/19 21:06
ファンタ ( ♂ 1UWpc )

死ぬ勇気。自分は自殺未遂の度に、「ああまた現実に戻ってしもた。」って落胆ばかりでした。 主さんの場合はすごろく的に一回休み?って思います。 旦那さんと距離を作ってみては?

No.3 06/09/19 21:35
お礼

レスありがとうございます。
主人の事が嫌いになれればこんなに楽な事は無いのに…
主人は8歳も年下だし、私達の間には子供はいないし…
脆い夫婦です。
こんな時に相談できるのが母と臨月の妹しかいないなんて…。
友達…親友といえる友達が欲しかった…
自殺未遂をしては現実に戻る…。
悪夢はよく見ましたが、まさか正夢になるなんて…。

No.4 06/09/19 21:36
お礼

レスありがとうございます。薬売ってください…ともかく現実から逃れたい…

No.5 06/09/19 21:42
匿名希望5 ( ♀ )

私は旦那ごときの問題で自傷行為はしませんね。ごときですね「ごとき」。いろんな悪態を重ねてきた旦那ですが、飼育方法っていうか手のひらでころがしてこちらからポイっです。という意気込みで弱い立場に出ないよう馬鹿亭主関白を奥さんの尻に敷かれている旦那に変化させようと企んでいます。ごめんなさいね腹黒いレスになりまして。男は耐えてきた分、癒しを他に求めに行こうとする犬です。自傷行為は、相手が反省するか、愛想をよけいにつかすかのどちらかです。後者であれば、それこそ意味のない行為になります。私の場合、自傷行為をしたら後者になるのが目に見えていますので

No.6 06/09/20 07:38
お礼

レスありがとうございます。
自傷行為をしたら何となく主人が引くかな…とは思っていました。でも、うちの主人はどちらでもありませんでした。
私が浪費した分は戻して欲しい…(できれば時間も…)。
結論はその後で出るようです。
自傷行為をするほど私は主人の事が好きなのに。それなのに迷惑ばかりかけていました。反省しても遅いかもしれません。
5番さんはご主人の事、愛していないのですか?
それとも諦めているのでしょうか?

No.7 06/09/21 10:46
匿名希望5 ( ♀ )

難しい質問ですね。愛でもないし諦めでもないですね。またまた腹黒いレスになりますが🙇生活費さえ入れてくれりゃ別に帰ってこなくてもいいやって感じです。家事に楽しみを見い出し、他に目を向け、1に「自分」、2に「夢」ってとこですかね😊 主さん、旦那さんに対して自責の念が強いのかな?過去は過去と割りきる強さを持てるといいですね。御自分を大切にしてください。

No.8 06/09/21 14:42
お礼

何度もありがとうございます。
確かに自責の念はありますが…。
お互いに働いていて、生活費は割り勘、その割り勘である生活費にまで私が手を着けて主人のお金を毎月アテにしてしまったのが原因です。
こんなダメ嫁じゃ主人が浮気するのも仕方がないのかもしれませんが、ショックは測りしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧